調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/30(土) web拍手、ネタ更新。
ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんトラえもんトレえもんトレスもん…

トレスだもん

いや…色々反省してる…
もし男性読者がいたらスマン、こんなネタ書きくさるなんて本当に中原は残念な人だwwwww

ディート杉君が出来杉君だと理解して頂けるのかどうか不安なので日記でバラしちゃうもんね。

2006/09/29(金) web拍手、ネタ移植。
【オールナイトローマ〜巻き舌編〜】

・プップップッ、プーン
・…今夜から新しく始まったらしいじゃないさ
・何がってオマエ
・あたしのraジオだよ
・オマエが聴いてるコレがそうなんだろ
・面倒だねぇ…まぁぼちぼちやるよ
・タイトルコール
・モニカ・アルジェントの、オールナイトrrrrrrrローマ
・…何だい、このメールを読めってかい
・あたしに指図すんじゃないよ坊や
・命が惜しけりゃ黙ってな
・まぁ取り敢えずraジオネーム・死の淑女から
・「上司が低能で困っています、私はサービス残業ばかりで給料も変わらず、希望した休みも取らせて貰えません…」
・殺っちまいなよ
・グダグダ言う暇あんなら相手の息の根止めちまった方が早いじゃないのさ
・次
・rraジオネーム・星
・「守りたい大切な人がいるんですが私には何の力もないんです今この瞬間も彼は戦っているのに私は何も出来なくて本当に駄目だあたしは」
・( ゜д゜)ヽ ペッ
・次
・rrraジオネーム・雌狐…
・読みたくないねぇ
・ここraで曲でも回したraどうなのさ
・リクエストはraジオネーム・教授から
・ケイト・スコットで「チャームポイントは泣きボクロ」

・ハイハイ、お次はあたしに相談したいリスナーと電話が繋がってるんだろ
・くだらない相談ならブッコrrrロスけどいいかい?
・もしもーし
・「…シスター・モニカ・アルジェント、卿はそこで何をしている」
・お 前 か、ド チ ビ
・つか大体そっちから電話したんじゃ…イヤ、いいけどさ
・おチビちゃんにも一丁前に悩みがあるなんてねぇ、いいよ、言って御覧よ
・「身分違いの恋愛について参考までに卿の意見を訊きたい。質疑追加の許可を得られるならば、人間と機械、異種間交配は可能か否かをk」
・世界一どうでもいいよ
・何だい異種間交配てオマエ機械じゃん、種ねぇじゃん
・帰ったらぶっ壊してやるからな
・他にまともな相談はないのかい
・うん?rrrraジオネーム・我が君
・「ボクには双子の弟がいるんだけど、喧嘩ばかりしてしまいます。モニカ姐さんの家族はどんなでしたか」
・ウチはアレだよ
・まず伯父貴が上の兄貴をブッコrrrrロシて
・親父が伯父貴をブッコrrrrrロシてさ
・んで義理の弟が親父をブッコrrrrrrロシたもんだからオフクrrrrrrrロが怒ってさ
・極道ナメたらイカンぜよワrrrrrrrrrrrre



糸冬 了

…このネタも庭球別館「跡部景吾祭」だかの使い回しなんだけどねwwwwwww

2006/09/28(木) 感謝をば。
前略、空いてた日記をネタで埋め埋めしたワケなんですが、なんだか沢山拍手コメ下さって有難う御座います。
某部長やらw出してしまいましたが、それぞれ皆様食い付いてくれて嬉しかったです。

それと!
カテリーナ14歳編への感想も沢山頂きました、有難う御座いました!
啓示版や拍手コメやメールで感想を頂く度、「ああ読んでくれてる人達が本当にいるんだなぁ」と、ジーンとすると同時に今後の励みにもなります。感謝です。

よく「文才」についてコメントを頂きますが、私自身が自分を客観的に評価する事はありません。提供する側だからです。
毎回言うんですけど、「良い書き手」になる為には「良い読み手」であろうと心がけます。それには様々な書物や美術品や音楽に触れ、己の感受性を磨いて尚且つそれについて誰かと語り合い、幅広く物事を「知る」という事が大切なのだろうと思います。
そうやって授かった知識と、人との出会いや別離から得た経験、それが私や貴方を「良い読み手」に育ててくれるんじゃないかな。

心が感じて揺れ動く様を、感動と云います。無知を知に変えた時、或いは他者と感情が共鳴した時、人の心は震えて感動するのです。
貴方は日々、感動していますか?

追伸。
自分を評価する事はなくとも、努力している以上はわざと卑下したりしません。ゆえに、私は自分の作品を「駄作/駄文」とは言いません。
どうか創作に携わる皆様も、自らが魂込めてお書きになられた小説やイラストを、駄目だなんて言わないで。
例えそれで誰に何を言われても、「好きしょ!(出た緑川w)」と言おう。

2006/09/27(水) メンテ長いよ森
サーバーメンテで何にも書き込めず寂しい日々…と思ったら今度はアクセス過多で閲覧に規制入っちゃったよ森さん…
でも今は朝の5時なんすけどアクセス過多ってこたぁねぇだろwwwwww
クレーム処理すんのも面倒だからって表示させてるだけだろうが〜プンプン

てなワケで編集ログイン出来ないので拍手コメントも見れないし、掲示板も見れませんのでお返事遅くなります、申し訳ありません。

小説は閲覧出来るみたいですね…執筆状況なんぞを少し。現在は四萬打リクのレオン大量虐殺事件を執筆中で御座います。これまた遺伝子関係を色々調べてまして、化学実験部に顔出してたとは申しましても色水こさえたり火薬まいてミニ花火作った程度の知識しかないワケですよ中原なんて。後は化学室の流しでシャボン玉飛ばしたり人体模型の内臓でお手玉したり好きな人を言い合ったりして終わったんですから。
でもね…凛様がジブラルタルをリクなさってたら私は壊れていたかも知れません…だって戦略とか考えんのどうすんの!www三国志や田中芳樹に縋るしかないじゃない!wwwwww
でもいつか来るんだろうな…アイザックとウィリアムのロンディニウム生体実験とかも来ちゃうんだろうな…www

2006/09/26(火) もえがたり。
以前『ときめきメモリアル@トリブラ』なるネタを日記で垂れ流したのを覚えていらっしゃいますか?

あれは「アルビオン編隠しキャラ」として出たらいいなのカインルート攻略についてでしたが、単に中原が仮にゲームやったとして誰に一番ときめきっぱなしなのかを考えたらカインだった…というだけの思い付きネタだったんですが、今考えてもやっぱカインに萌える確信があります。

「アンジェリーク」ならアリオス(※1)が大本命な中原は、孤独な男子を放置出来ない病(※2)なんです。「遙か」の無印だとアクラムですな。悪役スキー(※3)なのもありますが、どこか淋しくて背景が暗い人に惹かれます。「天禁」ならロシエル様か加藤故だな…吉良先輩はヒーロー臭(※4)がするからちょっと違うのw

え?「BLEACH」なら白哉お兄様よ!白ルキ(※5)推奨!次点に雨竜くんかな…本当は雨竜パパ(※6)の方が好きなんだけどw



※1…レヴィアス堪らん
※2…不治の病
※3…中原法度全13項に定められた禁則事項に基づく
※4…テリィ>>>>>>アンソニー
※5…「私以外の誰かにこんな事をさせてはならぬぞ、ルキア」と夜な夜な義妹を手籠めにしてたらいいのにという妄想
※6…眼鏡堪らん

2006/09/25(月) 花宵ロマネスク@トリブラ
「すみません、ミルクティーを頂けますか?あ、砂糖は13杯で[*ハート*]

銀髪の神父サマは眼鏡の奥の瞳を優しく細めて笑った…
でも今砂糖を13杯って言ったかしら。私の聞き違いかな?

「甘い物が宜しければケーキやパイも御座いますが…」
「ケーキ!パイ!いいですねぇ美味しそうですねぇ…でもですね、私の全財産がえっと、ひのふのみ…やっっっぱり4ディナールしかない…」
「し、神父サマ?」
「ですから紅茶だけで結構です。せめて血糖値を上げればローマまでは保つんじゃないかと」

そう言ってまたふわりと笑う。
なんだか憎めない人だな。

「もし宜しければ、サンドイッチでも召し上がりませんか?」
「はい?…いえいえ、ですから私の全財産は」
「ふふ、ご馳走します」

私の申し出に余程驚いたのか、神父サマは瞬きも忘れ、まるで秘境で暮らす原住民が生まれて初めて外国人を見るような目で私を凝視する。

「有難う御座います…!もしや貴女は天使様では!?」
「はは…んなアホな」
「…俺は昔約束した、人間を守ると。なのに俺の方が助けられてるな…」

足元をぬるい空気が漂う。
あれ…この感覚は…

私には解る。貴方を縛るロゴス。


ロゴス【貧乏】解放




糸冬 了
↓ネタ元はコチラwww
http://www.hanayoi.com/i/

2006/09/24(日) 33333打、キリリクup。
漸く上げる事が出来ました…お待たせして本当に申し訳ありませんでした、日記もねー、小説書いてたので許してねw

作品の内容についてはまた性懲りもなく後書でだらだら喋ってますので日記では割愛しますが、なんせ真夜中に思い付くまま打っているので、忘れた頃に手直しを入れる可能性もありますが、お読みになられた感想等頂けましたら喜びます、いい夢見れると思います、中原が。

日記更新も滞ってましたが、またぼちぼち頑張ります…ディートとイザークがwww

2006/09/23(土) ラドゥとイオンA
※@は2005年12月だかの日記参照

「やぁ、イオン」
「…っ、ラドゥ?」
「こんばんは」
「何勝手に邸に…祖母君が見たら驚くであろ!」
「今いない。出掛けるの見てたよ」
「見てたって…汝はストーカーか?」
「ねぇイオン、二人で逃げよう」
「…前回から何なのじゃ汝は…戦闘機だのサクリファイスだの」
「お願いだイオン、私を連れて逃げてくれ…でないと何が起きるか解らない」
「ラドゥ…申せ、汝は余に隠し事があるのだろう?」
「ないよ」
「嘘を吐くな!こっ、この猫耳と尻尾どうしてくれる!それにスペルによる戦闘って何なn」
「だから耳も尻尾もオトナになったら落ちるって言ったよ?」
「そんなんで解るか!あと汝は急にベタベタとs」
「イオン、抱いてくれないか」
「何 じ ゃ と?」
「私はイオンに抱かれたい」
「…意味が解らんっ!ちょ、待てラドゥ!押し付けるなって!」





糸冬 了

今までラドゥ×イオンが主流でしたが、草灯さんと立夏にハメたらイオン×ラドゥも そ れ は そ れ で 萌wwwwwwwww

2006/09/22(金) カテリーナとトレスI
俺は機械だ以下略。

「剣、魔法、拳、車、歌、料理、ダンス、演技、ものまね…我々のクラスチェンジも相当なモノね、神父トレス」
「肯定。本日で身につけたアビリティが10になる」
「そう…もうそんなになるのね…これで騎士団に対抗出来る力は得たのかしら?」
「充分だミラノ公、卿は可及的速やかに療養する事を推奨すr」
「甘い!(ハリセン)」
「……まだ、何か…」
「いいですか神父トレス、我々は最も重要尚且つ基本的な問題を解決してないどころかウッカリ失念していました嗚呼恐ろしい…!」
「…回答の入力を」
「ゲルマニクス語です」
「問題ない、俺には翻訳機能が備わっt」
「四六時中一緒に居るワケでもあるまいに」
「……騎士団メンバーはローマ公用語もアルビオン語も話せr」
「内緒話が解らないじゃないの!人形使いと魔術師が何やら会話してるのを横で聞いてろって言うの?ねぇ」
「……」
「そこで講師の先生をお呼びしてあります」
「ゲルマニクス…ルードヴィッヒ国王か?」
「ああ、いらしたわ。ルードヴィッヒ様、ルードヴィッヒ・ヘアツォーク・フォン・モン・ナーエ・リヒテンシュタイン様、こちらです」

マ イ ネ リ ー ベ?

「民衆など私の駒だ」
「はい、ルーイ様」
「フン、そなたは良い目をしているな…どうだ、私やナヲジと共にこの国を変えてみる気はあるか?」
「光栄です、ルーイ様」

…ルーイ殿と耽美な世界へダイヴしてしまった俺のミラノ公…彼女が人格ごと洗脳されるのが先か、世界の敵が人類ごと殲滅するのが先か、ただの機械である俺には解らない。

俺に解る事と云ったら…ミラノ公がルーイ×ナヲジの間に割り込むのは大変だろうな…ナヲジはオルフェともイイ感じだったけどな…



シュトラール候補生にしか理解出来ずに
糸冬 了wwwwww

また一部にのみ向けたネタで申し訳ないw

2006/09/21(木) 魁!!ディートリッヒとケンプファーI
「ねぇイザーク、僕のCDこっちに来てない?」
「おや人形使い、君の"伯爵シリーズ"ならラックの…」
「誰がBLCD探してるって言ったよ、つか僕のじゃないよそんなの」
「じゃあ知らない」
「…君ホントにイザーク?そんな口調だったっけ?」
「邪魔するなら出て行ってくれたまえよ」
「邪魔って君ただサイト見てるだけじゃないか…何コレ、メイド喫茶のHPじゃないか」
「君が昨日メイド喫茶に興味があると言ってたからね」
「僕が?僕そんなコト言った?」
「我が騎士団も多角経営を視野に入れて行こうかと…取り急ぎ店舗運営なんか良さそうだとは思わないかい?」
「今ちょっと携帯から昨日の日記見てるけど僕メイド喫茶に興味あるとか言ってなi」
「働いて貰うメイドさんは、やはり美しいフロイラインが好いね」
「…そりゃそうでしょ。ってまさか本気で店出す気じゃないよね」
「考えてみたまえ、エステル嬢がメイド服だよ」

『おかえりなさいませ、ご主人様』

「…それちょっと萌える」
「シスター・ケイトあたりもハマるね、ミニじゃなくロングで」
「ナイトロード三兄妹の末っ子もいいね、やんちゃ妹属性で」
「ミラノ公が女王様なSM喫茶なんかもあったら流行るだろうね」

『零さずに飲みなさい』

「…それかなり萌える」
「シスター・パウラも入れようか」
「シスター・モニカも入れよう」



糸冬 了

この二人は妄想しないとは思うんですが、健全な男子と仮定した場合の話というコトでw

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.