調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/29(土) 穴があったら捻込みたい…
我ながら舞い上がってしまう出来事がありました

名前からしてどうせまた同人関係か盤麺だろうなとタカ括って確認しに見に行ったら、プロフ見て御本人だと判り発狂寸前に追いやられたwww

どうしてウチ観に来たの(爆笑)

まさか数ヶ月前から御覧になってるとは夢にも思わずイヤ此処じゃないけどしかも普通ああいう人って足跡返さないだろうに私が確認して30分と経たず律儀に踏み返してくるなんてもう馬鹿じゃないのかw

恐れ多い事にメッセージまで

私がふじこと悲鳴を上げて妹に泣きついたら、
「誰が観ようと今更でしょ」
とご尤もな御言葉ワロスw

なんだろう…私から呼び寄せる怪電波でも出ているのだろうか…今回はある意味良かったけれど、あんな人やこんな人まで見に来たらもう腹切るか首括るか股開くしかwwwww
舞い上がりはしたものの、すぐに身を引き締めました
本当にインターネットて怖いわね

そんなこんなで暫くは彼の軌跡に手を出しそうです、BLゲーとか…あっ!ト●ブラ!(悲鳴)

2006/07/27(木) 無理だわなw
最近、昼の部HPも夜の部も深夜枠も日記更新すら停滞しとるっちゅー有様。
日記だけで4つも書くネタあること自体おかしいんだよ…いや、書いてたけど。

なんつってもミクシ日記には張り切ってF1ネタとか書いてるくせになwwwwww
あ、mixiの方は中原名義で登録してませんので、まず捜せないと思います(笑)
それでも、トリブラコミュ等から捜索して、日記やコミュ一覧で私だと見破られた方がいらっしゃいましたら、是非マイミクしましょうw

小説の次作更新は、キリ番のカテトレ騎士団編から先に上げます。
ゆりりん様をはじめ、皆様、大変おまたせしておりますが、今暫く猶予を下さい。
やっと頭の中で美しい音楽が鳴り始めました。毎日少しずつ書き進めておりますゆえ。

2006/07/26(水) 写真日記がそろそろね
百舞い(変換でコレが出た)
なので百枚目☆記念!的な一枚を撮ろうかなと…
気が付けば花や飲食物ばかりじゃないか。変なコメントばかりだし。ごめんね。でも顔を載せるのは流石にな…見たくもないだろうしバレると色々都合が悪いwww

あー、絵画か写真の素敵な一枚でも探して載せようかな。水彩画は趣味ですが、絵を書いてる時間もないしねぇ。
ルネサンスやラファエロ前期、ヴィクトリア朝の西洋美術が好きで、ネットで収集しては溜息を吐いている次第。ゴシック建築も好物なので、フランスやイタリアの大聖堂からステンドグラスの写真だけを集めたりもしています。
うん、オススメの一枚を載せようかな!いやぁどれも素敵で迷うなぁ。

2006/07/25(火) 断罪の迷宮
可哀想に、僕の愛しいフランベルク。
迷宮に張り巡らされた女郎蜘蛛の巣に捕らわれて…君の蒼き炎をもってしても断ち切れず。
ざまぁみろだね。
僕は君の僅かに身じろぎする背中へと、四肢の自由を奪う甘い毒を流し込むのさ。
大丈夫痛いのは初めだけ、じきに痺れて、君の思考も何もかもを止めるよ。
その呼吸のひとつをも。

小さく鳴いて迸る、幸福の飛沫。
君を縛る夢現の糸がぷつりと切れ、白い両腕が力無くだらりと垂れる。

この夜毎に繰り返される儀式を、一度でも僕が拒む事を赦さないからなのか、君が自ら拒まないからなのか…
いつまでこうしてられるかな、訊いたら答えてくれるのかい?

朱に染まる君の目尻に口唇を寄せ、僕はそっと呟く。
嘘を敷き詰めた寝台に横たわる、たったひとつの僕の真実。
「…おやすみ、僕のフランベルク」

紫暗の空の彼方では、徐々に朝が始まろうとしている。





注:この作品はエステル(※中原日記内におけるエステル腐女子設定は過去日記ネタ各種参照)が夏コミ用に書いた、人形使い×炎の剣な短編の一部ですwww

2006/07/24(月) 新☆ディートリッヒとケンプファーQ
「イザーク大変だよ、欽ちゃんがまた野球やるって泣きながら頭下げ…あれ?出掛けるの?」
「ああ、君か人形使い…少々クライアントが駄々をこねてね」
「クレーム処理?大変だね」
「他人事みたいに言うけど人形使い、君もたまには仕事をしたまえ」
「心外だね。大体日記では君の方が遊んでるじゃないか。忘年会だか新年会だか覚えてる?読み返したら君卒倒するよ、多分」
「…何の話かね」
「うわ最悪。何、イザークって酔うと記憶なくすタイプ?」
「人形使い、君トリブラ読んだ事あるかい?私はワインが大好きな執事だよ?」
「いいから読み返してきなよ」
「高圧的だね…私はこれから出掛けると言っているのに」
「都合悪くなると逃げるのはイザークの悪い癖だね」
「…私が逃げる?聞き捨てならないね」
「ラジオヘッド!僕は忘れてないからね。君はアレでしょ、酒の勢いで関係を持った相手が次の日の朝隣にいても忘れたフリして追い払う、そういう奴だよ」
「そういう君こそ人形使い、過去に拘って相手をネチネチ責めたりするのが趣味なんだろう?」
「……」
「……」



「遅くなりました、ブランシェ様」
「ケンプファーさん、先日のビデオテープの件なんですが画質が悪くて…あら?どうされたんですの、元気ない」
「いえ、倦怠期で…」



糸冬 了

長いシリーズなのでw

2006/07/23(日) PRINCIPLES OF LUST.
ゴメンあのさ、8巻じゃなく7巻だね(笑)さっき気づいたわ。でも面倒だから直さないw

今日はENIGMAの1stアルバム『SADENESS』を聴きながら打ってます。96年。
宗教音楽とか、グレゴリオ聖歌とか、トリブラの世界観が好きな方は多分エニグマ好きだと思うので、未体験ならば是非聴いてみてね。

私はネタを練る際、必ず音楽を聴きながらなんですけど、そういう人います?
創ろうとしてる話にもキャラにもよりますが、様々な音楽からインスピレーションを受けます。
トリブラ書く時は洋楽かクラシックが多いです。場面に沿うモノを選ぶ事で、イタコ的に降りて来るのを待つんです。
なんでこんな話かってーと、拍手に「どうやったら書けるんですか」風なコメントを頂きましたので。
まぁ歴代の拍手ネタについて呆れてコメント下さったのかも知れませんけどw、私は音楽の神様からお裾分けして貰っています、という回答でした。

拍手ネタ、タイトルは『ふしぎ遊戯』でお馴染み渡瀬悠宇の某漫画タイトルからですが、これまた語呂のみの見切り発車臭が致します。
こちらは音楽の神様ではなく下ネタの神様ですが…皆さぁ、高等部編見たいんだねwwwww

2006/07/22(土) web拍手、ネタ更新。
普段の中原ならば絶対に本編には使用しない、

(うわ…やば、ドキドキする…!)

的な同人手法を敢えて取り入れてBL要素強めなアレですよ、トリブラ8巻の所為でな!wwwww

あーイオン、愛い奴め。

私は「あすか」本誌を読んでいないので、毎回コミックスが出てからじゃないと感想言えないんですけど、九条氏の描くセスちゃん超可愛いね!中原はこのセスちゃん、エステルより好きだ!w
祖母君も超キュートだよ…!てゆうか、

何 あ の 王 子 様

(*゜д゜*)ポワァ

スレイマン格好良いよ…抱かれても良いよ…無茶苦茶に抱かれても良いよ(←なんでわざわざ言い直したのw)

2006/07/21(金) web拍手ネタ、移植。
【薔薇十字学園〜トレス編〜】

・俺は機械だ
・保健室にいる
・いるっていうか、ある
・発熱の際には必ず呼ばれる
・そう、俺は舌下体温計
・ナリは小さいが良い仕事します
・1℃たりとも狂わないし
・男子校に於いて総てが萌なワケではないが
・たまに
・いやほんとたまに
・素敵な場面に遭遇しちゃう
・でも今日は暇だな
・イヤイヤ、皆が健康なのは良い事だ
・風に揺れる白いカーテン、麗らかな午後、目の前には世界で最も美しい保健医
・ああ、カテリーナ先生…!
・今日も白衣が眩しいな
・もうちょっと屈んでくんないかな…

・ガラガラ

・誰か来た

・「すまぬ…カテリーナ先生はご在室か?」
・体育のアスト先生だ
・女なのに体育教師ってのがいいよね
・勝ち気な美人って男子生徒には高嶺の花なんだよな
・「どうしました?」
・「寒気がしてな…風邪じゃろうか」
・「では熱を計ってみましょうか」

・キ タ コ レ

・こういう事ですよ!たまにコレがあるから体温計やめらんねぇwww
・カテリーナ先生がその細い指で俺の身体を持ち上げる
・「はい、アーンして」
・アーン
・イヤ、口開けるの俺じゃないけどなんとなく
・アスト先生の口唇が僅かに開き、真珠の様な歯がちらりと見えた
・そして俺は導かれるまま…

・アスト先生の中、凄くあったかいよ…

・幸せ幸せ、あー幸せ
・ちょ!ダメ、あんま舐めないで!
・いやいや気になるの解るけど!そんなにされたら俺…もう限界っ…!

・ピピッ

・「37度8分…今日はもう帰られた方がいいわね」
・「やはり風邪か…すまなかったな、失礼する」

・…は〜気持ち良かった
・そしてカテリーナ先生は後処理っていうか、俺の身体を脱脂綿でキレイに拭いてくれるんだ
・でもね…俺本当は…カテリーナ先生、貴女に俺を…

・「よぉ、カテリーナ先生いるかい?」
・「レオン先生、どうしました」
・「なんだかフラフラしてな、給食も残しちまったのよ」
・「職員室で風邪流行ってるのかしら?取り敢えず熱を…」

・え



糸冬 了

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

…沢山のコメントを頂きました。いやもう本当に沢山の…歓喜の声を(爆笑)
是非ですね、この先の人生で体温計くわえる時はコレを思い出して舌を絡めてやって下さi

2006/07/20(木) 四萬打キリリク受理致しました。
凜様から『レオンの大量虐殺事件』をリク頂いた次第です。有難う御座います。
うん、読みたいですね(笑)

トリブラは本当にネタの宝庫で、描かれなかったエピソードのどれもが魅力的なものばかりですので、キリ番狙ってる貴方も「もし自分が踏んだら是非アレを!」というネタのひとつやふたつあるのではないでしょうか。
次は44444に設定しています、日によりますが大体1日に160〜200hitくらいですので、現在頂いているリクを消化するうちにまたすぐやって来そうですねw
本当はもっと細かく数字設定するべきなのでしょうが、もうほんとスンマセンとしか。
でも出来るだけ色んな方に踏んで頂きたいなぁと思っておりマス(^∀^)ノ

「中原これ書いて!」って言われるの凄く嬉しいです。練るのが難しくても、「おう、任しとけ」って言いたくなります(実際白目)
だって、「この人は、自分が読みたいモノを書いてくれるかも知れない」って期待されるのは、書き手としての幸いですものね。
通って下さる総ての皆様の納得や共感が得られるとは思っておりませんが、せめて「読んで損した」と思われないよう、こっそり頑張りたいです。ええ真夜中や明け方に、こっそりw

勿論、今夜もこれからヤリます…やだ!違う違う!小説の話!何言ってんの皆。ほんとすぐシモに走ろうとするんだから。

2006/07/18(火) トリブラコミクス8カンヨンダラ、ソクシ。
ラドゥとイオンに卒倒( ∀ )゜゜

絡めた指がいやらしい

片手で簡単に捉えてあげく胸元チラリとかどんだけよ

近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近i

あーそう顎まで捉えるああそう

太もも触っ





…もう駄目だ、ディートリッヒはやはりそっちだ(爆笑)
九条アレ絶対わざとだなwwwww素敵wwwww

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.