調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/27(土) 恋仇談義〜ディート VS イオンA〜
「どこまで話したっけ」
「余の家柄まで。帝国貴族の中でも大諸侯、しかも役職は帝剣御持官、ゆくゆくは皇帝陛下の右腕となり真人類帝国の発展と…」
「あのさぁ、僕だって貧しい出自ではないし、騎士団での位階はイザークの次だし、ゲルマニクス海軍では中佐なんだけど」
「なんじゃと?ゲルマニクスは騎士団と通じておるのか!?」
「そこ行くと話逸れちゃうよ?役職では五分、さぁどうする、おチビちゃん?」
「おのれ…一度ならず二度までも余を愚弄するか貴様…!」
「あれ?長生種って成長止まるんだっけ…ひょっとして僕より年上かい?」
「それもわざと言いおったな?ひょっとしなくても余が年上!敬え!」
「やだなぁ、年上だからっていちいち敬ってちゃ、ウチのイザークなんかどうすんのさ…君、アレを敬える?」
「え…いや…」
「僕だってあんな人格破綻者敬うなんて御免だね。そうだ、あのダメ神父だって君より900歳以上も年上じゃん。敬ってよ」
「う……無理」
「だろう?でもイザークに比べたらまだマシかもな、君が羨ましいよ」
「羨ましい!?…そなたは知らぬのだ、ナイトロードがどんなに…」
「ああ、ちょっとの間一緒に行動した事あるから知ってるよ、それでもやっぱりイザークよりはマシだね」
「そんなに…ひどいのか」
「ひどいなんてモンじゃないよ!僕はいつもイジメられてるんだよ!この際ちょっと聞いてよ、大体あのジジイはね…」


意気投合





糸売 くw

†感謝†
あゆみ様、メッセージ受け取りました、有難う御座いました(^‐^)ノシ
今後も大いなる自己満足に皆様を巻き込みつつ、作品を読み終えた後に何らかの余韻を残せる様な、そんな物書きで在りたいと思います。

2006/05/26(金) 恋仇談義〜ディート VS イオン@〜
「…改めてする話などないわ」
「まぁまぁ若さま。騎士団では僕がエステルシナリオ担当なんだから、君と絡みが多いのは必然なんだよ?つまり君は、最終的に僕と決着を付けなければならない…解るよね?」
「…それで、何の話があるというのだ貴様」
「あぁ恐い顔。可愛いお顔が台無しだね」
「帰 る」
「フフ、待ってよ。つまりアレだよ、僕と君、エステルに相応しいのはどちらかって話」
「くだらぬ」
「そうだよね、ホラ、トリブラ見てよ、"憂いを含んだ秀麗な美貌"で、"天使と見紛う美しさ"だもの。そんな僕と張り合うなんてくだらないよね、あー馬鹿馬鹿しい」
「……ちょっと待て。その本寄越せ」
「いいけど、君は所詮"わぁ、可愛い。美少女だろうけど少年なのかな?解んないや、どっちでもいいな"的位置だからね」
「…うぬぬ…」
「しかも見た目14歳って(笑)毛も生えてないんじゃないの?エステルには釣り合わないよ、ご愁傷さま」
「…余を愚弄するのか貴様…フッ、じゃがコドモを相手に本気になる事もないな、オトナになるのじゃイオン。大体な、貴様のような小僧には天地がひっくり返ろうと手に出来ぬ物が余にはあるのじゃ」
「なんだよ」
「家 柄 じ ゃ」
「……君さぁ、言ってて悲しくならない?金や権力誇示したがるのって最低だと思うよ?」





糸売 くw

2006/05/25(木) イオンとアベルA
「ああ、ナイトロード帰っておったのか、遅かったな…って!酒臭い!」
「あ〜イオンさんら〜たらいま〜」
「こんな時間まで飲んでおったのか!?」
「産休に入る先生のぉ〜送別会だったんれ〜」
「そこに座り込むな!邪魔だ!」
「冷たいなぁ〜もぉ〜」
「ヒトの部屋の前で座り込むのは邪魔ではないのか?あ?」
「痛い痛い痛い…蹴らなくても良いじゃないれす…か…」
「此処で寝るな!」
「うぅ…気持ちワルイ」
「待 て」
「…吐きそう」
「やめろ!…仕方ない、ナイトロード、立てるか?洗面所はこっちだ、ホラ」
「抱っこ〜」
「重い!」





糸冬 了w

いや、新妻っぷりを発揮してくれねぇかなぁという妄想

2006/05/24(水) イオンとアベル@
「ただいま…って!何じゃこの煙は!」
「あ、おかえりなさい、イオンさん」
「何か焦げ…んなっ!?鍋!鍋!」
「え?ああ、ちょっと失敗しちゃいました、えへ[*ハート*]
「…ナイトロード、汝は台所に立つな」
「えーどうしてです?ボヘミアでの二人暮らし、自炊しなくちゃあっと言う間にお金なくなっちゃいますよ?」
「だからと言って毎日変な物食わされるのは御免じゃ!」
「じゃあイオンさんが作ってくれればいいじゃないですか!料理なんかした事ないって言うからわざわざ私が…」
「わざわざ!?…もういい、余に任せておけ」
「本当に?あ、じゃあ今夜はコレ、この本に載ってるオマール海老とムール貝の地中海風…」
「…何故いきなり難しい料理から入ろうとするのじゃ汝は…卵焼きやハンバーグから入ればまだなんとかなりそうな物を」
「あら、なかなか包丁さばきが板についてますね」
「オリーブオイルと白ワインと…」
「凄い!凄いですイオンさん!なんだか入江くんみたいです!」
「誰じゃそれ」
「うわぁイオンさん、良いお婿さんになれますよ〜」
「…皿を出せ」
「あ、照れた」
「いいから皿!」





糸冬 了w

なんだかんだ言って楽しそうにやってんだろうな、の図

2006/05/23(火) 黙示録とやら。
何だか増えてますけど、キリリク頂いて追い付かなくなった際のメモ用といいますかw、現在執筆最中のネタはこちらで御座いますってのを予め載せておけばですね、次に設定キリ番踏まれた方がリクエストする時、選択肢が絞れたりするワケですよ。
あー中原これ書いてんならアレをリクしてみようとか、あと執筆中の所を覗かなくても「あ、今はコレとコレ書いてるのね」ってのが解りますよねwww

書き上げたらそのネタはあのページから消去しますし、新しいネタに手つけたら、リストに書き足されます。
ちなみに新しいネタのネタ元は、アンケ板のコメントを重要視させて頂いております。
誰それのこんな話が読みたい等、奮ってご意見をお寄せ下さいませ。

只今ボヘミアの続きを寝ずに打っております。長いです。もう暫らくお待ち下さい。

2006/05/17(水) 新☆ディートリッヒとケンプファーI
「失礼、人形使い、最近街中で見掛ける似ても似つかぬエビちゃん増加現象についてなのだが…」
「ちょ、ノックくらいしなよ!」
「したさ…って君がそれを云うのかい?」
「何の用事さ」
「…うん?何を隠したのかね」
「別に。君には関係ないよ」
「そうかい…コチョコチョコチョ」
「なっ!ヤダ何…うは!いやははははははやめてやめあは!」
「…なんだ、写真じゃないか」
「鬼畜!外道!ハゲ!」
「ハゲは聞き捨てならないね…見たまえこの濡れた漆黒の」
「うっとおしいなぁ…返してよ、それ」
「エステル嬢じゃないか…人形使い、君はいつから人の道を外れt」
「盗撮なワケないだろ、カメラ目線なんだから」
「愛しい少女の写真を眺めるだけでは飽きたらずよしんば口付けなんぞしようとs」
「僕はそこまで変態じゃあないよ」
「ふむ、時には想いに浸かるのも悪くはないがね…少し妬けるね」
「言ってなよ。…あれ?君そのポケットの膨らみは何?」
「これかね?」
「何このフォトファイル…しかもダメ神父ばっか」
「逢えない時間が愛を育てる─郷ひろみ。それだけの数を撮るのに苦労したよ…雨の日も雪の日も」
「盗 撮じゃないか」
「私はシャイなんだよ」
「写真の口唇ふやけてるけど」





糸冬 了w

2006/05/16(火) web拍手、ネタ更新。
札幌が真夏日を迎えた今日なんですけどね…

中原はあんな事ばっか考えてやがったんですよwwwwwwwww

なんでラドゥが炎の剣って呼ばれてるか知ってた!?火炎魔人だからじゃないんだぜ!!wwwww

…ユーグ編は10日の日記に移植をしました。

さて〜もうひと頑張りすっかなぁ〜
なんでかってまたmixi重くて見れないから此処に入り浸ってるんですけどねw

2006/05/15(月) メルマガ配信。
今回はいつもと趣向を変えまして、まぁアヒルちゃんでしたがw、丁度アンケ首位二名が奴らだったのもあり、来る6月6日への伏線も兼ねた内容にしてみました。

メルマガ配信告知ページにも記しました通り、次の配信は2006.6.6、NUMBER OF THE BEASTで御座います。

これに合わせた短篇も執筆を予定致しております、今暫くお待ち頂けると有難いです。

アンケ板結果についても、いつも首位を選ぶのではなくてですね、4位5位のメダルに届かずペアだとか、10日だから10位の人だなんつぅ授業で当てられるケースみたいに、なるべく偏らない感じで選出していけたらなぁと思っております。

さて…話練ろうかなw

2006/05/14(日) 一段落。
しましたので、また更新頑張ります。
いつもの下品で紙一重な中原です今晩和。

取り敢えずは明日のメルマガネタをなんとかひり出してw、今日は本編も書けるだけ先に進めたいと思います。
あ、日記埋めもしなきゃ。ディートとイザークばかりなのは、考えなくて済むからですスミマセンw
つか拍手もネタ考えなきゃ。アレ毎回一発打ちなんですよ、なんとなくで書いてるんです。ユーグ編は好評でしたので、日記に貼って残します。


あー聖書のメモを何処にやったか解らないwww

2006/05/11(木) 近況。
読みに来て下さってる方には全く関係ない事ですが、近しい友人に不幸がありました

あと数日はお葬式やら何やらで更新もままならないと思いますので、お詫びです


知り合って約5年
私の小説を好きだと言ってくれた子でした
でももういない
まだ22歳だったのに


どうか皆様は、
生きる事を諦めないように
途中でリタイアしませんように
大切な人を、何より自分自身を、
裏切る事のないように





BGM:走馬灯(DASEIN)

戯れや別れ 予期せぬ出来事さえも
通り雨

全てが走馬灯のように

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.