調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/15(土) 世界遺産巡り(脳内ツアー)
旅行代理店からパンフ貰って眺めるのが好きです。今年はW杯なのでドイツは特に行きたかったんですけどねぇ。先立つものが必要ですしねぇ。あのままJリーグの仕事してたら行けてたのだろうか…それはないな(苦笑)行けるのは広報くらいだ。
やっぱドイツとイタリアは行きたいなぁ〜!パンフ見てるだけでもワクワクしちゃう。私は建築や絵画、特にルネッサンス期が好きなので、ごっつい薔薇窓の教会とか名画が拝める礼拝堂あたりハァハァしちゃいます不謹慎極まりないですけど。最近のツアー行程には食事のメニューまで載ってるんだね!ミラノ風カツレツやらボンゴレビアンコやらwww
オーストリアにも行きたいですね。Mozartを辿る旅とかたまらん。


web拍手お返事
>時稲サマ
そっちの満でも良かったなぁ(笑)小刻みに震えながら恍惚とするイザークと、鏡見てウットリするディートでwww
そうなんです、出たんですよ、過去2度程。収録後に半ば強制的に渡されたサイン色紙を写真館にupしておくので見てみて下さい。かなり昔ゆえ、某彼のサインが現在と少し違うんです。

>こどちゃネタに食いついた貴方
私はアニメが印象深くて、何と言ってもシロイルカですよ。あのシュールな空気。最終話見てないんですが、結局は羽山とうまい事いったんでしょーか。面白かったですよね、こどちゃ。

2006/04/14(金) カテリーナとトレスG
俺は機械だ以下略。

「剣・魔法・拳・車・歌・料理・ダンス…神父トレス、よくぞここまで付き合ってくれました」
「問題ない-ノープロブレム-。ではミラノ公、可及的速やかに療養する事を推奨すr」
「神父トレス!」
「……何か」
「我々は一番大事なモノを見落としていました…!」
「…回答の入力を」
「演技力です。騎士団の誰にも真意を悟られず目的を遂行するには必須!何故気付かないのです!?」
「……」
「ですが心配はいりません。講師の先生をお呼びしてありますから」
「演技力…冷静かつ的確な状況判断の下で繰り出す高度な技だな…モルドヴァ公爵か?孫を騙したくらいだから」
「あら、丁度いらっしゃったわ。先生、倉田紗南先生、こちらです」


こ ど ち ゃ ?


「まず頭にリスを乗せてみませんか?通天閣建てるとか」
「では帽子を被れば隠れるわね…どうかしら」
「あとは着物で扇子で…」

女優とはいえ小学生相手に教えを請う俺のミラノ公。彼女がウルトラリラックスするのが先か、世界の敵がうんとリラックスするのが先か…ただの機械である俺には解らない。
俺に解る事といえば…紗南ちゃんは3/7に拾われたからサナだったか…あの男の子は良純だったか直純だったか…



糸冬 了。

拍手お返事は明日致しますw
シロイルカ!

2006/04/13(木) 新☆ディートリッヒとケンプファーD
「イザーク、いる?君の留守中にア●フルから電話が…って何してんの?」
「おや、人形使い。今夜も可愛いね」
「まぁね…イヤだから何してんのって訊いたんだけど。原稿?」
「ああ、つまらない仕事だよ。雑誌でコメントを頼まれてね」
「…LEONじゃん」
「ホラ、私は常にスーツだろう?"オトコがスーツを着る理由-ワケ-"という特集号らしい」
「えー…君それブランドなの?コナカや青山の3点セットじゃないの?」
「失敬だな君は…コレはISSEY MIYAKEだし、こっちの写真はコムデギャルソンだし、こっちのはクロムハーツだよ」
「クロムハーツのスーツってオーダーじゃん…着てたっけ?何巻?RAM?ROM?」
「邪魔するなら出て行ってくれたまえよ」
「…何この写真、ジローラモと片組んで何笑ってんのさ」
「対談したんだよ」
「なんでこんなちょい悪なポーズなのさ…片目ウィンクで親指立ててイェイって何この顔」
「…返しなさい」
「こっちの写真はどうして薔薇持って全身ずぶ濡れなんだよ…目線外しなのが腹立つよ何この爆笑コンセプト」
「返しなさいって」



糸冬 了。


拍手お返事
>紗華サマ
初めまして、来訪有難う御座います。あっ月海ネタ食いついた(笑)まだまだ色んなバンドネタあるんですけどファンの人に怒られそうな内容ばかりなんですwww
変なサイトですけど今後も覗いてやって下さい(^-^)ノシ

2006/04/12(水) 結局…
タカ アンド トシかよ!

…なメルマガでした(土下座)
是非、赤いトレーナー着たカインの頭にツッコミ入れる坊主なアベルを想像して下さいwwwww

冒頭の歌ネタが、イカ天出身バンド「たま」の「さよなら人類」だと解った方はどれくらいいるのか…最後のカイさんとセイラさんの画を正しく映像化出来た方はどれくらいいるのか…PIERROTの解散を嘆く輩はどれくらいいるのk


メルマガのネタ打ちでシリアスな展開ばかり浮かんで来たので、火星ネタで小説書こうと思います。
今ある火星三部作の第二夜と最終夜の間を。
まぁそのうちですがw

2006/04/11(火) 昨日の続き。
あー、どういうワケか、下ネタの神様っつーか B L の 神 様 が2名やって来て、ひとさし舞うどころか大暴れのあげく脳内会議室のテラスで青姦を始めてしまいました。眼鏡に七三のスーツ着た保守派がどんなに「お帰り下さい!此処は神聖なる会議室ですよ!」と目を覆いながら言っても、ネクタイを緩めた涼し気な目元の生徒会長は不適な笑みを零し、彼に組み敷かれた全裸の後輩は目を潤ませて首を振るばかりです。イヤ、なのか、やめないで、なのかは判断つきかねますが、そんなこんなで火星一個も出てきませんwwwwwなんだおいwwwww

web拍手感謝

>AiーHime様
毎度有難う御座居ます、やはり美輪サンですねw
挙がってる名前が解らないと光の速さで遠ざかるネタばかりにも関わらず、暖かいお言葉の数々、痛み入ります。アルベルトー!(爆笑)

>火星三部作が好きだと言ってくれた貴方
コメント有難う御座居ます。火星シリーズは私も満足してますwwwアベル編ラストがリリス編のラストとうまいこと繋がってシメシメといった所ですw
今後も頑張ります〜。

>カタン萌な貴方
やっぱ天禁の主役はロシエル様だと私は思うワケですよ…必然的にカタンにも萌えるワケじゃないですか…ビバ主従!的な。カタン萌。

>元SLAVE様
同志よ(爆笑)でも私はINOスレじゃなくて杉コスのRYUスレで小野瀬潤の「LUV U」のベースが日本で一番好きですwwwあの頃は楽しかったな…
ジャーッ、ジャ、I Wish!銀テープ、ドーン!みたいなwww

>流花様
来訪有難う御座居ます、初めまして中原です。いえ、皆様にも言っておりますが私は限りなく「しょーもないゾーン」寄りです。
紙一重です、頑張りますw

その他、拍手覗いて下さった延べ300人の皆々様、有難う御座居ました☆

2006/04/10(月) 懲りずに拍手更新。
世界編も候補としてはあったんですが、脳内会議にて美輪さん出た時点で日本編に決定しました。

サーベルの田中さんあたりから例の如く暴走しちゃったんだよな。知ってる?田中さん。メタルバンド好きもしくは道民で「ドラバラ鈴井の巣」を御覧の方々くらいにしか解らないか(笑)ホワイトストーンズに一枚噛んでるんですよ、ルナシーみたいなギターソロ入れてくれって頼まれてw余談ですがあのドラマに友人の姉が出ています。さらに余談ですが過去「鈴井の巣」に私も出ました。

んな事より私は12日のメルマガのネタ打ちに追われています。世界宇宙飛行の日ですから火星ネタを!と常日頃の思い付きで告知してみたモノの、浮かんでは消えていくネタはどれもシリアスネタばかり…
飢饉だわ、下ネタ飢饉!この深刻な下ネタ不足を解消すべく、私はイタコになる決意を自宅トイレでひっそりとしました。そうです、下ネタの神様を無理矢理降ろすのです無理矢理降ろすのです(2回言うたった)
直ぐに御札を用意出来るワケもなく、代替の便所紙をくるくると巻き取りながら「う●こち●こま●こ」と3回唱えます。言ってることは最低ですが大丈夫、誰にも聞かれてはいません。手っ取り早く下ネタの神様を呼ぶには汚物と局部だと相場は決まっています。そして再生紙よ有難うという感謝の気持ちを込めながら、清浄なる水に流すのです。本当は川ならば尚良いのでしょうが此処は便所。私は静かにレバーを捻りました。
さぁ、下ネタの神様は私に降りて来て共にひとさし舞ってくれるのか?その答えは12日夜発行予定メルマガで。

2006/04/09(日) バフォメットの刻印。
TOP改変朝まで掛かった…

素材をお借りした『暗黒工房』さんは本当に素敵なブツばかりで、見てるだけでもウハウハで御座います。中原が頻繁に出入りしているホラーサイトのリンクからすっ飛んで行ったんですが、稚児やら鳥居やら和風の素材に心ときめいてしまいましたよ…!
そもそもウチの『日之若宮』とは高天原の別称でして、八百万の神々が天の淵駒にて聞こし召し候な場所を差すのですよ。トリブラメインにしては和風なサイト名ですね。サブタイ風味な『KINGDOM OF GOD』は日之若宮の英訳兼、タロット大アルカナのwheel of fortuneの別称です…という話は以前しましたね。

ゆえに和風呪怨的素材に後ろ髪引かれつつ、置いてる作品に相応なブツをと、結果的に騎士団寄りなチョイス。なんでバフォメットかって私はやはりカインお兄様やイザーク達が大好きなんですね(笑)

2006/04/08(土) 精神鑑定。
某ブログで興味深い記事があったので御紹介。
中原名義ではないもうひとつのサイトにも書いたんですが、此方の皆様にも。

『父・母・息子の平凡な三人家族が居ました。ある日、父が不慮の事故で他界します。その葬式で母は何を思ったか、葬儀に来ていた父の会社の素敵な人に一目惚れをしてしまいます。数日後、母は自分の息子を殺してしまいました。母は何故、自分の息子を殺したのですか?』

以下の答えを出せた貴方は正常です。

『息子が邪魔だったから』

精神鑑定に使われる質問らしいんですが、90%の人がこう答えるのに対してですね、宮崎勤と酒鬼薔薇聖斗は違う答えを、しかも二人とも全く同じ答えだったようです。それは、

『息子の葬式で、またあの人に会えるから』




─わたしは笑われ者、あなたたちは し・あ・わ・せ



本日のBGM: all NOVELA
REQUIEM(Part1〜3)
星降る夜のおとぎ話
ディヴァイン・コメディ

2006/04/07(金) 致命的欠陥。
どうしたらエステルを無条件で愛せるのかwww
嫌いじゃないんだ!むしろ好きなんだ!可愛くて強くて賢くて…理想的なヒロインだ…だがしかし中原法度全13項によるとヒロインが素晴らしいのは当然ゆえ主役級キャラに萌えるのは禁止されているのだよ…
でもね、皆様のアンケ板コメントとか読んでるとね、エステルとアベルが幸せになったらいいのに的な、可愛らしい願望が書かれているではないですか。私の個人的見解はまた置いとくとしてw、エステルをもっと好きになる為に、つまり創作意欲を沸き立たせる為に、Trinity Blood Fileの#4、エステルの巻を脳内に垂れ流してみた所

逆 効 果

能登…! やっぱり能登の所為。なんだなんだこの棒読みは…いつぞやのDVDのオマケCDも聴いてないけどアレ生涯聴く事なさそうだwww
アニメって怖いね。私はアニメにならなくても、エステルよりカテリーナ様が好きなんですけど(哀しいから)、声ついたお陰でカテリーナ>>>エステルくらいだったのがカテリーナ>>>>>>>>>エステルにまでなってしまった…
どうやって埋めよう…原作読みながら得意の脳内キャスティングすりゃいいのか?皆は能登に不満なんかないか…もしくは関係なく無条件でエステルを愛しているのだろうね…
こんな変な自分が恨めしい。

2006/04/06(木) トリブラかるた 弐 & web拍手ネタ移植。
【は】ハゲじゃないのよ剃ってるの
【ひ】秘密の隠れ家めっかった
【ふ】不老不死のタイムトラベラー
【へ】へっぽこと呼ばれて
【ほ】星の下に集いし者達
【ま】孫と祖母とバイバルス卿
【み】見上げた空には二つ目の月
【む】娘の為なら塀の中
【め】眼鏡でオタクな次男坊
【も】勿体ないから舐めちゃった
【や】槍掲げる乙女はツンデレ
【ゆ】雪の国への出張任務
【よ】夜明けの光に照らされて
【ら】辣腕女審問官
【り】離別の鐘の音
【る】ルビーに輝く忌まわしき瞳
【れ】冷静な仮面の下にモロッコの悪魔
【ろ】ロクな事しないテロリスト
【わ】我ら炎によりて世界を更新せん


以下はweb拍手更新につきネタ移植。

【おねがいマインヘル〜機械化歩兵編〜】

・ミラノ公が元気になればいいな
・いつも笑ってくれたらいいな
・居てくれるだけでいいのにな
・おねがい[*ハート*]
・でも優しいだけならつまんないな
・たまに叱ってくれないとな
・めっ!とかな
・あっぷ!もいいな
・おねがいだからさ
・騎士団の制服似合うだろうな
・またあの黒がいいんだよね黒が
・鞭とかしならせたりしてね
・ある意味エステル・ブランシェより女王な感じで
・そして俺は忠実なる下僕
・この!豚!
・いえ、犬です
・みたいなやりとり希望
・お ね が い
・あーあ人間になりたい
・俺の身体の筋肉はどれをとっても機械だぜ
・って昔、石野卓球が
・でも仕方ないよね
・等価交換の法則だしね
・弟の肉体を取り戻すんだ!
・シャンバラに行かないと
・その前に一旦ローマ帰るね
・ウチのミラノ公が待ってるから
・裸エプロンで
・おかえりなさいアナタ[*ハート*]メンテナンスにする?皮下潤滑剤にする?それとも…
・オマエにする〜[*ハート*]
・なんつってなー
・妄 想 だ け ど
・でも騎士団加入って事はさ
・還俗しちゃうって事だから
・もう上司でも部下でもない年頃の男女がひとつ屋根の下で暮らすワケでしょ
・俺我慢出来るかな
・自信ないなぁwwwww
・あっ!今のうちにワーズワース博士にアレ造って貰わなきゃ!
・アレだよアレ
・大事な部品
・なんだよ、言わせんなよ
・もう一丁増えちゃうもんね
・マ グ ナ ム がw
・まてよ…根回ししとくか
・もしもし魔術師さん?トレスですけど今晩和
・別に急用ってワケじゃ…イヤ、急用かな、俺にとっては死活問題
・いやさー、部屋の事なんだけど
・もち俺ら二人の部屋の話ッスよ
・…どうして俺と貴方の部屋なんですか、違いますよ、俺とミラノ公の!
・いやいや、まぁね
・機械とはいえねぇ、そこらへんはやっぱり俺もなんつぅかこう…
・打ち上げちゃいな!でっかい花火をさ!的なね
・ひとつ宜しくお願いしますよ…えへへへへ
・は?条件?
・…ナイトロード神父の写真なんかどうするんですか?
・兄弟本?何の事だかよく解りませんが
・了解ーポジティヴー


糸冬 了。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.