調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/30(木) BLシミュレーションゲーム「三位一体の血脈」
誰を誘いますか?

 アベル
 トレス
▼ディートリッヒ


ディートリッヒ「やぁ、イザーク。僕に何か用事かい?」

何処へ行きますか?

 談話室
▼研究室
 広間

ディートリッヒ「君が使っている研究室だね…何を研究しているんだか」

何の話をしますか?

 手紙のこと
 昨日のこと
▼カインのこと

ディートリッヒ「あの方のこと?…別に話せる事なんてないけど」

何かを見せますか?

▼はい
 いいえ

何を見せますか?

▼道具
  ▼写真

「カインとの秘密の写真」を見せます
よろしいですか?

▼はい
 いいえ

ディートリッヒ「…それを何処で…返してくれ、君には関係ない」

どうしますか?

 返す
 返さない
▼つかディートリッヒを帰さない

ディートリッヒ「何するんだよ!離せってば!やめっ…」

▼道具
   飲茶セット
   お泊まりセット
  ▼亀甲縛りセット

「亀甲縛りセット」を使います
よろしいですか?

▼はい
 いいえ





糸冬 了w

2006/03/29(水) 諏訪部順一生誕記念日記。
「いやぁ〜春だね!そろそろお花見なのかな?ご馳走を前に缶ビールとか飲んじゃったり?ぼかぁウチの執事が煎れてくれたコーヒーと、フィッシュ&チップスがあればいいのさ、ああ酢と塩はたっぷりね!コレ大事!それじゃあ今週も張り切ってやっちゃうよ〜」


カイン・ナイトロードのオールナイトニッポン


「さて"春"をテーマにした思い出の曲のリクエストなんだけど…うん、色々来てるよ、ラジオネーム人形使いさんはTHE YELLOW MONKEYの"SO YOUNG"で、"武道館の桜を思い出します"との事。確かに泣けるよね〜。ラジオネーム魔術師さんからはBUCK-TICKの"さくら"…コレあっちゃんママの歌なんだよね〜泣けるよね〜。やっぱ春と云えば桜、しかもほんの少し悲しいくらいが丁度いいのかなっ。では2曲続けてどーぞー」

終わりのない青春
いつか忘れて
記憶の中で死んでしまっても
あの日僕らが信じたもの
それは間違いじゃない



諏訪部さん、お誕生日おめでとう御座います。
って私もう三年も毎年祝ってんのかw恐ろしいw
この一年も貴方が幸いでありますように。

2006/03/27(月) 里帰り…か。
うん?23日に更新されてましたが、角川書店の企画で今夏、吉田先生の故郷にて遺稿展示会が開催されますね。

吉田直 里帰り 「スナオ展」

道産子ゆえ九州までぶらっと行く事は叶いませんが、近郊にお住まいの方々は遊びに出掛けてみては?サイト観たけど詳しい場所とか忘れちゃった…入場料は500円だったかな?
今年の7月は…一周忌に記念もおかしな話ですが、ウチでも何かしらやろうかなと思っています。私の友人も8月に亡くなっているので、弔う意味でもSSを1本捧げようかな。

スミマセン、最近更新が停滞気味なのは夜中またゲームやってるからですw
あー置鮎さん大好きだー

2006/03/26(日) トリブラチャット 2。
星>ぶっちゃけ誰がタイプ?

明日>トリブラん中で?

糧>そりゃ銀髮じゃね?

明日>だな

毛糸>教授よくね?

星>糧は犬って言わないと犬が拗ねるよw

糧>牽制乙www必死だなwwwお前こそ運命小僧って言ってやれよ

蜘蛛>キャットファイトかwww

毛糸>wktkwww

淑女>局長がいい

星>そりゃお前はな

魔女>金髪忘れてないか

糧>お前には訊いてない

星>巣に帰れ

毛糸>ヒドスwww

禿乙女>全員カッコヨス

淑女>誰だお前w

蜘蛛>てめー池沼だろ

星>これだから童貞は(pgr

糧>どうでもいいけど人大杉





糸冬 了。

2006/03/25(土) トリブラチャット。
教授>時間通りに来てみたけれど…誰かいるかね?

魔術師>ウィリアム、君かね

教授>ちょwww本名www

狂酢肉>こんばんわ〜

魔術師>誰www

教授>眼鏡かwwwww

狂酢肉>実はその眼鏡で悩んでるんですよね

教授>言ってみたまえ

狂酢肉>いえね、先日TV観てたら藤森くんがね

魔術師>藤森?

教授>武勇伝の眼鏡

狂酢肉>彼がネタ中に眼鏡取ったら一部客席から嬌声が上がったんですよ!

魔術師>それが何か

教授>眼鏡スキーが居ただけだろ

狂酢肉>私だって騒がれたい!変身する時わざわざ眼鏡の捨て方とかカッコイイ角度とか鏡の前で研究してんのにちっとも焦点当てられない!

魔術師>落ち着けw

教授>同人絵師に土下座して眼鏡にコマ割いて貰えw





…というワケでオフ漫画描き様、眼鏡に力入れてみませんか(土下座)

2006/03/24(金) キリリク受理致しました〜
ゆりりん様、二度目のキリリク権獲得おめでとう御座います&有難う御座います!

『カテトレ騎士団編』ですね…かしこまりました。
実はキリリク頂く前に、このエピソードは書こうと思ってましたので、準備はしてあるんですけどね、なんせ長いから(笑)、キリリク用に短めのなんつぅかパイロット版的なモノをご用意しようかなと…うーん。

なんにせよ、ディートリッヒのキリリクと、ボヘミア続編をまず上げてからになりますので、しばしお時間下さいませ。

次回キリリク権発動について。
有難いことに毎日沢山の方に来訪頂き、キリ番間近ともなると大回転するんですが、あのね、早いwww
スミマセン、これはひとえに私が遅筆だからなんでしょうけど、次のキリリク権発動は少し遠くに設置しました。
「文字書くだけなのになんで時間掛かるんだよ」と、お思いの方もいらっしゃるかも知れませんね。キリリクにしろ、「普通は」、1〜2週間で仕上げるものなのかも知れません…

なんとでも言うがいいw

お待ち頂いてる皆様には本当にスミマセン。私が勝手に決めた「"小説"である為のルール」みたいなモンの所為で遅いんです。ゴメンネ。
頑張ります、としか言えないんですけどお赦し下さい。その分、内容に心込めますので。

2006/03/23(木) 好きではない…だがしかし其処に萌があるかないか云われたら間違いなくある場合。
私はアニメ作画責任者の中嶋があまり好きではありませんヌ。消費者は絵も文も好き嫌いで選んでいいので、あの絵ヅラがお好きな方も勿論いらっしゃるでしょうけど、私個人的にあのセスは な いw
ついでに云うとノエルもない。イオンの見てくれをあんなに乙女化したのも解せない。しつこいだろうけどエステルに能登もありえない。
そんな私ですけどね、アレ買っただよ。アレ、あのメタルポートレートとやらを。
アベルとカインお兄様は勿論なんですけど、お手元に現物ある方はお分かりですね、そうですそうです、ケンプファーとディートリッヒです、せーの、

あ り だ なw

あーヤバイヤバイ、ケンプファーがディートリッヒの 腰 に 充 て た 手 にウッカリ萌えてしまいましたこの野郎。腐女子フィルター越しの歪んだ愛ではありますが、私はやはりケンプファーとディートリッヒが大好物だと再確認しました…知ってたけどねw
でもやっぱり「狙ってる」感がして中嶋の絵は讃えたくないな…だってまんまと金払ってるからね!私みたいなのが!www 悔しいんだよな〜思うツボだからね〜

御礼
Ai-HiME様、他皆様、拍手コメ有難う御座いました!あんなトレスを受け入れて下さるなんて、皆様も相当アレですな(爆笑)

2006/03/22(水) web拍手ネタ、更新。
明けて23日の午前2時を回ったトコロです。
拍手ネタ、懲りずに『おねがいマインヘル』で押してますけど、いいですか、トレス君のキャラが違うとかこんなんじゃないやいとか、

解 っ て ま すw

みなまで言うな!知ってるから!でも敢えてアレを提示してんねん!さしてくれ!
…えーなんかもう拍手ネタは今更な出来栄えですけど、今丁度ね、もうあと3日かそこらで次のキリ番が来てしまいますので、22222打のディートリッヒを大至急練ってる最中なんですけど…ちょっとスイマセン、

この中にお医者様はいらっしゃいませんか?

…ああ、イヤ、完成したら改めて後書きで理由述べますがw
そうなの、キリ番近いの。
毎回言ってますけど、強制ではありませんので、ロム専も踏み逃げも一向に構いません。私が単にこうやって垂れ流すのが趣味の人なだけなんですからw、いいんです。
ネットに限らず本もそうですしね、音楽だってそうだ、食べたり寝たり、人付き合いもみんなそう、自由です、貴方が選んでいいんです。
そう考えるとアレだね、人間は常に選択しながら生きる事を余儀なくされているんだな。
大事なトコロで間違わないようにしたいものですが、間違えても後からどうにでもなります。簡単です。どうにかすりゃいいんです。
生きてる限りは、可能です。

2006/03/21(火) バックナンバー公開。
去年のイヴから発行しているメルマガですけども、当初の購読者様数は25人いなくてですね、現在の半分以下でしたのでw、拍手コメでも「見逃した!」という方もちらほらいらっしゃるようで。でもね、わざわざ読むような内容じゃないんですよ、言っときますけど!

メルマガ第壱弾
(2005.12.24/21:00発行)

【ケンプファーとアベル】

『OVERCOUNT』より。
サン・ピエトロ大聖堂。自分を踏み付けるクルースニク80%を見上げる魔術師。

「"沈黙の声"を止める唯一の方法─それは、制御チップを停止させることです」
「チップを?それはどこにある?」
「ここです」
裂けたパンツの下、一度も使った事がないような"うまい棒"をケンプファーは示した。
「ここ…制御チップは"私"の中です」
「なに?」
戸惑った様にアベルの瞳が揺れた。"私"の中?つまりそれは…えーと…
「そんな…」
かたかたと大鎌が震えた。
ローマを救う為にはこいつとウホッせねばならない─"彼女"との約束はここで終わりだ!
「他に…他に方法はないのか!?」
「あ り ま せ ん。さぁ、どうされるのです、アベル様」
「お、俺は…俺は…」
狼狽したような視線を魔術師に注ぎながら、アベルは 荒 い 息 をついた…



救いもなく、糸冬 了。
メリークリスマス&ハレルヤ。


以上が第壱弾でした。お手元にある『OVERCOUNT』原文と是非ですね、比較をして頂けたなら、いかに中原が可哀想な人か少しでもご理解頂けるんじゃないでしょうか。

2006/03/20(月) 猛吹雪です。
毎年の事とはいえ、北海道の春は遠いですわ

凄い雪降ってんだよ!風もすげぇんだよ!せっかくブーツしまったのに、雪積もってるからコンビニ行くのにまた出したよ!

あーあ…冬は嫌いじゃないし暑い夏より好きだけど、もうすぐ四月なんだしさ、早く暖かくならないかな…

今日はSKID ROW聴いてます。セバスチャン・バックの腹筋に惚れたんだよな〜武道館公演のね

聴いてたらラジオのジングルやEDに使ってた某盤を思い出して切なくなってきた…あの頃は楽しかったな…そういや年末に「sweet little sister」演ったんだっけな…懐かしいね…

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.