調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/13(水) こんなトレスは嫌だF
騎士団の人形使いとやらならば、自ら創った作品をさしずめ"僕の可愛いお人形さん"とでも言うのだろうけどね…いや私にとっての"彼"をそうは呼べないねぇ、だって200kgもあるんだよ?愛想もないし、短気だし、可愛いかい?
おっと失礼お嬢さん、私はウィリアム・ウォルター・ワーズワース、教授と呼んでくれたまえ。
実はここだけの話なんだけれどね、また少し"彼"に改良を加えてみたのさ…ああ、ミラノ公にはまだ何も言わないでくれたまえよ!彼女の驚いた顔を想像するのが楽しみでね、いやまぁすぐにケイトから連絡が来て怒られちゃうんだけどさ…
いやいやそんな焦らないで、今から説明するから、心の準備はいいかね?まず…
「ぬ?汝らは何をしておるのだ?」
はい?おや、異端審問局局長殿。貴殿こそ国務聖省に何か用事かね?
「某はスフォルツァ猊下に…うん?そのおかしな化粧をしているのは神父トレスではないか?」
おかしな化粧とは失敬な。丁度良い、貴殿も見ていくかい?私の傑作を。
「何だ?…何やら喧しい音楽が流れて来たぞ?」
実は新たに"ヴィジュアル系"というオプションを付けたんだよ!
聴こえるかいシスター・カケラ、このギターリフはKouichi王子だよ?



糸冬 了

カケラ様、お誕生日おめでとう御座います♪ラピュータネタで申し訳ないwwwww

2006/12/12(火) 苦手意識克服か?w
カテトレ最終章への感想コメントが思ったより寄せられていましたので、改めてビックリそして感謝感謝m(__)m

去年はトレス君って苦手だなーと日記でもボヤいてたんですがね、いやあのキャラ云々ではなく、実際に動かすとなるとの話。
でもこの1年でカテトレ小説を2本書いて、キリリクでトレス君のピンネタ書いて、お馴染み日記や拍手で遊んでいるうちに、どう使えばいいのかだんだん解って来たような気がします(遅ぇw)

カテ様メインだった『ORAISON』でトレス君が最後に言った「問題ない」や、先日の日記オーラス「再入力を」等、このテの心理的手法は苦手どころかむしろ多用してきた事を思い出しまして、なぁんだトレス君たら其処にいたのねwww的なwww
同時に一番難しいのはやはりイザークだよなと再確認www

そうだ、カテトレ最終章へのコメントで「二人を思うと涙が…」等のコメントを多数頂きました、有難う御座いま…って皆アレがシリーズだったの忘れてんじゃないのかwwwなに泣くなんて勿体無い事してんのさwwwww
いいかい、カテリーナに剣を教えたのはヨーダだよヨーダ!wwwwwwww



>聖華サマ
メール有難う御座いました☆
例の件、承りました〜(・∀・)ノシ

2006/12/11(月) 機動戦士ディートリッヒと良いザク@
「イ ザ ー ク」
「何かな人形使い」
「君はイザークだよね?日記シリーズ4作目にして今日で61話だ、ついに君はモビルスーツになったのかい?」
「普通のザクじゃないんだよ?良いザク、それはつまりMS-06S、シャアザクだ…私は赤い彗星になったんだよ」
「駄目だよ納得しちゃ、何ガノタに洗脳されてんのさ」
「でもこれで我が君とアベル様の最終戦争にも付いて行けるよ?」
「いや確かに宇宙には行けるけど君とうとう全身整形した自覚あんの?」
「私は私だよ」
「意味が解らない」
「君は知らないだろうけどね、危うく"すごいよ!ディートリッヒとケンプファー"になる所だったんだよ?私の携帯の着声がわ〜か〜め〜だったり人造精霊の背中にチャックが付いていたりあまつさえキテレツガイジン系の歌を口ずさんだり君のあだ名がキャシャリンだったりするとこだったんだ…どっちが良いかね?」
「どっちもどっちだよ」
「とにかく我々のネタがお陰様でロングランなんだよ、乾杯しないかい?」
「…まぁいいや、僕エスプレッソね」
「では新たな門出に」
「ハイハイ、かんぱ…」
「ジークジオン!」



糸冬 了

またこのふざけた二人を宜しくお願い致しますwwwww

2006/12/10(日) カテリーナとトレス〜最終章〜
「剣、魔法、拳、車、歌、料理、ダンス、演技、ものまね、ゲルマニクス語…ああ疲れた」
「損害評価報告を、ミラノ公」
「肩揉んで」
「………」
「しかしアレですね、我々もかなり色々習得しましたね」
「肯定、卿は可及的速やかに療養する事を推奨する」
「そうね…」
「(゜д゜)!!」
「なんですその顔は、私だっていつも貴方を叱ってばかりではないのよ」
「では早速医師の手配を、」
「必要ないわ、横になるだけだから…手を貸して頂戴」
「了解した」
「…ごめんなさいね」
「何故謝る」
「貴方を巻き込んでしまうから」
「発言の意図が不明だ、体調の優れない者を介助するのは…」
「解らないなら良いわ」
「………」
「本音を言うとね、怖かったのよ」
「ミラノ公?」
「独りで逝くのが怖かった」
「………」
「貴方が傍に居てくれて嬉しいのよ?…有難う」
「…再入力を」
「一度しか言いません」
「再入力を、ミラノ公」


11番目のアビリティ『愛』取得



糸冬 了

「もう一度言って」と強請るトレス君が愛おしい…
アビリティシリーズ全11話はこれにて終了ですが、いずれ形を変えてカテトレネタは出したいと思います

2006/12/09(土) せっせと移植。
其の他、の所から行けるまさにその他ジャンルの物置なんですが、WJ系ひとくくりにまとめました。
バラバラなのもコンテンツ無駄使いしてるみたいで、なんとかしようと思ってたんですわ。
まとめたついで、と言うのもなんですが、30分ぐらいで書いたBLEACH短篇1本上がってますwww
私の大好きな藍銀乱で御座います、4千字程度の短篇なのでお時間取らせません、どうぞ暇潰しにしてやって下さい。
この藍銀乱は3本書く予定です、勿論トリブラの隙間に、ですが。また忘れた頃にこっそり書きますw


>瑞佳サマ
いつも拍手有難う御座います(・∀・)ノシ
サイト完成しました?出来たら見に行きたいのでURL教えて下さい(笑)

2006/12/08(金) むー
日記すらも更新停滞してます、スミマセン。師走ですしね、皆さんもお忙しいのではないかと思いますが、多忙な時こそ体調管理に気を付けて、無事に乗り切って欲しいと思いますv(^o^)

現在は変わらずガンメタシリーズ執筆中です、お待たせしておりますが頑張りますw



>緋華サマ
あらお久し振りです!w
レオン編感想有難う御座いましたm(__)m
いやはやそう言って頂けるのが何よりの賛辞です、これからも精進して参りますので、お時間ある時にでも読みに来てやって下さい。
メルマガは期待しちゃ駄目です、大怪我します、私 がwww


無記名拍手コメで「どうして色々思いつくんですか?」と訊かれたんですが、コレ拍手や日記のネタについてなんだべかwww
ネタはネタの神様というのが主に便所や布団の中にいて、勝手に囁いてはニヤニヤしながら消えていくその前に撃ち落として吐かせているのです。

小説に関しては、尾崎南製法と言って、あの人ネーム切らないんですけど、私も下書き一切なしの直打ちです。調べた専門用語や知識をノートに汚く書き並べ、それを眺めているとやがて脳内スクリーンで上映されるので(声付き)、それを脳内メモリーカード(1TB)に保存して、文字にしているだけです。
参考になりましたか?なりませんねwwwww

2006/12/07(木) 恋仇談義〜ディート VS イオン〜B
「ねぇ若サマ、何処まで話したっけ?なんせ半年以上振りだから忘れちゃったよ」
「…余は半年以上も汝の愚痴を聞かされ続けておったのか…イザークとやらが不愉快な人物であるのは解った」
「ああ、そうだったイザークの悪口で盛り上がってたんだ」
「盛り上がってたのは貴様だけじゃ」
「本題はエステルだったよね?どうして脱線したんだろ」
「余の所為ではないぞ」
「エステルねぇ」
「なんじゃ溜息なんぞ吐きおって」
「若サマはさ、エステルのどんな所が好きなワケ?」
「強くて優しくて賢い所じゃな」
「賢い?すぐ騙されるよ?」
「素直なのだ…って貴様が騙しておったのだろ!」
「僕はエステルのエ口いトコが好き」
「…ちょっと待て、トリブラ何巻じゃ」
「あれ?知らない?」
「そんな描写一個もないぞ、適当な事を申すな」
「なんで適当だなんて断言出来るのさ、嘆きの星読んだ?僕ら親密だと思わない?」
「そのテには乗らんぞ」
「僕はしょっちゅうエステルに"好き"だの"愛してる"だの言ってるじゃん?エステルから否定は無いよ?」
「それは貴様が…」
「恋人に裏切られた女ってさ、別れ際に"このーアクマー"とか罵るよね」
「それが何じゃ」
「ホラ、いつぞや君が吸血衝動に陥った時さ」
「?…!!!!!!」




若サマが不安なまま
糸売 くw

2006/12/06(水) アベルとエステル@
「…エステルさん」
「ナイトロード神父、どうかしたんですか?」
「Gacktのヴィジュアル観ました?」
「見 たwww上杉謙信でしょ、マジ何アレあいつ絶対ゲームやり過ぎ」
「戦国無双歴代の上杉謙信が割とおっさん多かったですからね、バサラの朴ちゃん除いて」
「今までにない線狙ってみました感アリアリで爆笑なんだけど」
「でもめちゃめちゃアタリじゃないですか?」
「いや、大 正 解。上杉謙信が楽斗並みのヴィジュアルだったら無双ユーザーは石田三成や浅井長政ばかりに偏ったりしなかった」
「戦国アミーゴですね?でもアレは声も一躍かっているでしょう?」
「石田三成はアニプリ立海参謀で、浅井長政は神谷サンだよね?謙信が楽斗のツラで帝王・森川智之あたりなら腐女子食いついてたね、間違いなく」
「ああ、明智光秀が緑川サンですしねぇ」
「そうだよ、真田幸村が草尾サンだもの、これに森川サンの謙信入ってご覧なさいな、ああもう誰にしよう!」
「エステルさん本命は?」
「謙信×光秀で…あ、待って、光秀×蘭丸に謙信が入って来て光秀の心も躯も掻き乱すってのどう?超萌えるwwwwww」



糸冬 了

…こんな狭いヲタネタをシリーズ化していいのか甚だ疑問ではありますがエステルさんには今後もBL業界を語って貰いますwww

2006/12/05(火) ウィング付きスーパー夜型愛人専門店
「ヴァンパイアでホストなんてボクらの為にあるようなネタだね、アイザック!」
「ヴァンパイアなのは貴方だけですよ、我が君」
「冷蔵庫に血液のパックがストックされてるんだよね!A型が美味しいんだってね」
「我が君、貴方の完全復活が近いと示唆する長生種誘拐事件血液云々エピソードは"極光の牙"が導入ですからまだ早いですよ」
「ちょっと、新人どうしたの?遅刻じゃない?」
「ディートリッヒですか…昨夜新規で指名が付いた客が太客だったので、調子に乗っているのかも知れませんね」
「だって彼酒が飲めないんだろ?ダメダメじゃないか、ホントにちゃんと接客してんの?」
「申し訳御座いません…ああ、来ましたね」
「ハヨザイマー…って何イザーク恐い顔して」
「いいから座りたまえ」
「何なのさ」
「違う!」
「痛い!なんで叩くの!」
「基本姿勢はお客様の膝に対面式で跨る事」
「…イザーク、それ盤麺御用達の某キャバクラ基本姿勢じゃないか」



糸冬 了

何処の店とかどの盤麺とかは言えませんけどwwwwww

2006/12/04(月) メルマガバックナンバー(06.06.06配信)
【666,NUMBER OF THE BEAST】

…転寝をしていた人形使いが目を覚ました時、黒衣の男の姿はなかった。
何処へ行ったのかと首を捻れば、なんだ、其処にいるではないか。
陽も落ちたというのに明かりも灯さず、彼は窓辺に腰掛けこちらへ背を向けている。
細葉巻を白い手袋の指に挟み、視線は組まれた足、膝上の本に注がれたまま、美貌の悪魔へ声を掛けた。
「お気楽だね、昼寝とは」
「…読書してる君に言われたくないね、魔術師」
半身を起こした人形使いは、ふとテーブルの上の"其れ"に気付いた。
「何これ、林檎?」
「ああ、剥こうか」
「…君が?」
人形使いの視線に非難の声を上げる事もなく、魔術師は赤い林檎の表面を指でなぞり、薄い口唇を僅かに緩めた。
と、せわしない足音が部屋に近づいて来る。
「アイザック〜」
「…我が君、如何されました」
執事の顔に戻った"最後の魔術師"は、細葉巻を灰皿へ捻込んだ。

下の者は上の者の如く、上の者は下の者の如し…

誰の言葉だったか思い出そうと、人形使いは月に似た果実に口唇を寄せ、月のない夜に独りごちた。



Fin

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これも666連動企画で発行したモノですね。ちなみに"下の者〜"は魔術師ヘルメス・トリスメギストスの「Emerald Tablet」からの引用。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.