調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/11/17(金) レオン大量虐殺事件、up。
凛サマにオーダー頂いてから早3ケ月(白目)
…本当にお待たせ致しましたm(__)m

本文についてはまた後書でだらだらしゃぶって…否、喋ってますので日記では割愛しますが、今回も楽しく書けました(内容はシリアスですが)
宜しければ感想お待ちしております。

現在は1日に200hit程でして、決して多い方ではないのにウッカリしてるとキリリクがあっという間にやって来るんですよね。もっと早く書くべきなのは百も承知ですが、自分で納得出来るモノを書く為にはそれなりに頑張らなくちゃならなくて、結果こんだけお待たせしている次第です。
でも今回も凛サマを始め、誰からも「遅ぇよ、てめぇ!」的なクレームが来なくてホッとしてるwww
ありがたやありがたやwwwww

次は…ゆめ子サマの44444打キリリク、ナチュラルボーンキラーズに取り掛かります。ドゥオトレですが、改めてナチュラルのプロット読み返したらあんまバーサス場面無さそうな予感(苦笑)
いずれにせよ、一生懸命書きますのでまた暫くお時間を下さい(^。^;)スミマセン

あ〜その前に拍手ネタをひり出さないと…何にしようかねぇw

2006/11/15(水) 魁!!ディートリッヒとケンプファーP
「イザークいる?ねぇ犬か猫を飼いたいんだけどどう思う?」
「世話は誰がするのかね、どうせ最後まで面倒見る羽目になるのは私だろう、駄目だよ」
「ケチ…ってまた読書してたの?たまには太陽浴びなよ」
「今イイトコなんだから邪魔しないでくれたまえ」
「何読んで…BLEACHじゃん、漫画じゃん」
「カイン様が藍染で、君はギンだね」
「…君そういう妄想好きだよね。前にも日本史かなんかで当てはめてたでしょ」
「私は誰かな…」
「イザークはアレだよ、当選金目」
「字が違うよ人形使い」
「シロちゃんは神父トレスじゃない?エステルがルキアで〜」
「ふむ…アベル様は誰が良いだろうね」
「健康な浮竹隊長」
「ああ、解るよ」



糸冬 了

クルースニクなるたんびに卍解

2006/11/14(火) そして変態日記。
あんま此処の日記で自分の話すんの好きじゃないというか、ウゼェし重いと思ったりもするのでいつもネタに走る私ですがw、私にもいじめられた経験はあって、イヤ、私の場合は万人に当てはまらない理由だから全く参考にはなりませんがwww
友達だと思ってたのに集団で無視されたり、傘折られたり、上履きをトイレのゴミ箱で発見したり、ランドセルに雪詰め込まれたり、椅子に画鋲置かれたりさ、今思うと意地悪する方も可愛いモンです。金せびられたり、ナイフ持ち出されなかっただけでもね。

私が泣いて帰ると母がね、「アンタその人達と一生友達やるつもりなの?」と言ったんですよ。ああそうか、友達は自分で選んでいいんだ、と思ったら楽になって、次の日からクラスメイトは全員、愚 民 だと思うようにし、何かあっても「ああまた下賤の民共が鳴いてるわ」程度の事にしか捉えな…イヤ、だから解決策も私は万人に当てはまらないんだってばwww
それに私は超絶可愛い顔だったので男子が仲良くしてくれました(爆笑)今だにその中の1人とだけは週1で連絡取り合う友達です。

大人になった現在も悩みはありますけどね、気分が落ち込んだ時に思い出すのはいつも、声優・萩原秀樹が某BLCDで吐いた台詞、

「俺…先生のウィンナーが食べたい…特 大 の」

なんですけどwww、あのね、そんなモンなの!人間の悩みなんざ大概、脳味噌が深刻ぶってるだけで所詮特大ウィンナーで吹っ飛ぶ程度のモンなのよ!wwwww

人生を小説に例えて、1年を1頁として頑張っても100頁までいかないわな。
小学校6年、中学3年、高校3年、計12頁を、いじめられただの嫌な思い出だの誰かの悪口や恨みつらみ綴ったところで、そんな小説面白いか?
後から読み返してさ〜、腹抱えてゲラゲラ笑ったりしたいじゃん、辛い場面や涙する箇所があったとしてもだよ、困難に立ち向かい、戦って乗り越えていく主人公の方が魅力的じゃない?もしもエステルが他人に対する不満や欝なポエムしか吐き出さないメンヘラだったらアルビオン\(^o^)/オワタでしょ?そんなヒロイン愛されないでしょ?

…話が逸れましたがw、皆さんも辛いことや悩みにぶち当たった際にはオギの台詞を思い出し、果たして特大とはどのくらいのサイズなのか定規眺めてみたりしたら良いんじゃないかな!

みたいな文面に騙されず各自頑張るように。
私はこんな自分が大好きですが、皆さんは自分が好きですか?好きじゃないなら、好きになれるような自分になって下さいね。

2006/11/13(月) たまには真人間日記。
連日、いじめで自殺するニュースが後を断ちませんね。
良い悪いだけで話しちゃうと加害者当人が絶対に悪いけれど、それも親の育て方の所為だと言っていい。
自宅納屋で首を吊った中2男子は、いじめグループにあの遺書を書かされた。グループのリーダーは事件後ターゲットを変えいじめていたのが表面化、現在は一家で引っ越しを済ませたとの事。
…自分の息子が誰かを死に追いやったのに、謝罪もさせず引っ越したこいつの親は罪に問われない。日本の法律は、死に損なんだよ。死んだ方が負けなの。

3分の1はマスコミの責任でもあるね。校長先生も何人死んだ?確かに教師失格な人間もいるが、文字通り校長の首ひとつでいじめが無くなるワケじゃなし、学校に全責任を押しつけるあのマスコミのやり方には反吐が出る。同時に、死にたがるガキと、マスコミ使って泣き喚く親連中にも反吐が出る。

せっかく授かった生命、しかも人生でたった1回しか死ねないってのに、そんなメインイベントを早々に出しちゃうなんてもう少し考えろよと云いたい。健康な体で長生きしようと思えば出来るくせに、わざわざ痛い苦しい思いをしてまで、自分を愛し育ててくれた家族の思いを、子供に先立たれたあとの一生抱える後悔を代償にしてまで、今どうしても急いで死ななきゃならん理由なんか、誰にも鼻糞程もないんだよ。

ウチには学生サンの読者も多いよね。君達の中に、親と「生命の尊さ」について真剣に話し合った事のない人はいるか?お互いの「死」についての見解はどうだ。よもや自殺を「権利」だなんて思ってる輩はいないだろうね?
死ぬまで生きるのは、この世に産まれた者達総てに与えられた「義務」であって、それも果たさず死ぬ「権利」だけを主張するのは、恥ずべき行為だ。そんなのヒトの自由でしょ、と反論もされるが、冗談じゃない、そんなものを「自由」だなんて呼ばないで欲しい。自由ってのは生きる覚悟がいるんだ。

いつも引用する、「お前が死んでも何も変わらない、だがお前が生きて変わる事もあるだろう」とは、某生臭坊主の台詞。

親でも友達でもいい、生死について真剣に話し合ってみて下さい。綺麗な言葉じゃなくていい。相手がいない人は私と話をしましょう。誰かと意見を交わす事で、自分以外の他人の思いに触れる事で、人間は学習し、その経験を糧とする事が出来るのですから。

2006/11/12(日) 旭川は雪でしたw
札幌も初雪だったんですが、私は旭川におりました。
写真日記にもupしたんですが、たまたまお茶しに入ったビルに、ハウルの動く城が展示されてたよぅ〜(・∀・)y-~

旭川には高橋直純のLIVEで行ったんですが、レポはミクシ日記で長々と語ったのでもういいですwwwww

今回も心温まる素敵なLIVEでした。直くんなまら可愛かったし、たまたまとは云え握手も出来たし('-'*)
また来年もイベントやLIVEに行こうと思いました。直くん有難う。

2006/11/11(土) ふしぎ遊具B〜青龍編〜
「そんなワケで、ルクソール男爵」
「…嫌な予感が…」
「君にはあちらへ行って頂きたいのだがね」
「あちら?教皇庁側へ…ですか?」
「仲間だと思わせておいて実はこちら側でした、というシナリオだ」
「やっぱり…私の位置的になんとなく"そこ"だろうなとは予期していましたが…裏切って最終的に水に落ちればいいんでしょ…」
「話が早くて助かるね。笛の練習はしたまえよ?」
「それはそうと、人形使いの姿が見えませんが」
「ああ、彼はまだ寝所だよ」
「まだ寝てるんですか?いい加減叩き起こして仕事させないと」
「仕事したよ?房中術って知ってるかい?彼は私の寝所にいるんだ」
「……ああ、成程」
「さぁ、我が君の復活の為、君も全力を尽くしたまえよ?」





糸冬 了

拍手コメで心宿がケンプファーと予測されたアナタ、正解www

陽魚サマ、お誕生日ネタ受け付けしました〜(・∀・)ノシ

2006/11/10(金) ふしぎ遊具A
「今日貴方に来て頂いたのは他でもありませ…聞いていますか?教授」
「は?いや勿論…というよりもこのネタに私が呼ばれた事が少し腑に落ちない気もしますが」
「神父トレスの事でお話したい事があるんです」
「トレス君の?ああなんだそうでしたか」
「彼の額に"鬼"の字を入れて欲しいんですけど」
「鬼…ですか?」
「油性ペンでちょちょいと書いてくれれば良いわ。あと髪の毛も少し伸ばしたいのよね…後ろで括れるくらい」
「いや彼は機械ですから髪の毛勝手に伸びたりしませんよ?呪われてもいませんし」
「だから貴方にお願いしているんじゃないの。植毛の技術が必要なら日本へ出張して貰っても構いません」
「まぁ猊下がやれと仰るならやりますが…」
「それとプログラムにカンフーを入れて欲しいの」
「カンフー?」
「親兄弟を皆殺しにされた過去も欲しいわね…」
「記憶の改竄ですか」
「言葉尻も少し変えたいわね…ぶっきらぼうな中にも照れと優しさをこう…まぁどうしましょう、凄くイイわね」
「音声システムは如何致しますか?」
「そ の ま ま で」



糸冬 了

トレスは言うまでもなくwwwww

2006/11/09(木) カインとアベルB
カラオケ個室内にて。

「……兄さん」
「なんだい、アベル。次の曲入れないと」
「女子がトイレ行ってる今のうちに話があるんだけど」
「せっかちだなぁ〜。どっちの子が良いかって話だね?ボクは若い方」
「ちょ、俺だって若い方が良…じゃなくて、兄弟で合コンなんて気まずくない?まさかもう一人男子連れて来るって言ってたのが兄さんだなんて…」
「それはお互い様だね。ボクだってまさかキミが居るとは思わなかったよ」
「カラオケの後…どうする?どっか飲みに行く?」
「ホラあのー、アイザックがやってるワインバーあるじゃん、あそこでいいんじゃない?」
「一応店に電話しとく?」
「そだね、頼むよ。さぁ〜て、次は何を歌おっかな〜」


同時刻、女子トイレ。

「まさか奴ら双子で来るとはな…」
「なんかちょっと引きました」
「兄が自分の歌に酔ってる風なトコとかね」
「弟の敬語キャラも流石にウザくないですか?中原サン、この後どうします?」
「そうだな…ボルジアって知り合いがホストやってんだけど店行ってみる?」
「ええ〜行った事ないですそんなお店…」
「何事も経験!適当に理由つけてカラオケ出たら、店でお誕生日祝い直そうよ、アンシ!」



糸冬 了

un-shi様、お誕生日おめでとう御座います☆妄想で恐縮ですがドンペリタワー&シャンパンコールを贈りますwww

2006/11/08(水) メルマガバックナンバー(06/05/15発行)
【PSYCO DIVE〜アイザックとカイン〜】

…黒服の執事は、着ていたインバネスを脱ぐと長椅子の背に掛け、今しがた摘んだ血の色のイングリッシュ・ローズを手に取ると、花弁を丁寧にちぎっては湯を張った浴槽へと滑らせた。
蒸気と共に立ち上る薔薇の強い芳香に、眼鏡の奥の一重瞼を静かに伏せる。
やがて背後からひたひたと聞こえてきた足音に、目を閉じた執事は薄い口唇を僅かに綻ばせ、そのまま慇懃な一礼を施した。

「お目覚めですか、カイン様」

低頭している執事の横を、美しい金髪を冠した人形の如き彼の主が通り過ぎる。しなやかな身体には布一つ纏ってはいない。

「おはようアイザック。も〜早くお風呂に入りたくてさ〜だってあそこは臭すぎるんだもの、あ、アヒルちゃん取って。ネジ巻いてね」

浴槽に身を沈めた主は無邪気に笑う。その笑顔に頷きながら、執事は棚から黄色いアヒルの玩具を手に取った。

天界を追われた罪深き兄-カイン-、我ら人類の盟主。黒衣の執事は彼の主の為に、背徳と絶望の螺旋を巻く。

キリキリキリ…キリキリキリ…





fin.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このメルマガからカイン編→6/6メルマガ→アイザック編→ディートリッヒ編…と666企画が繋がっていったワケです。
5/15時点ではケンプファーがアンケ1位、カインが2位だったんですよね〜。

2006/11/07(火) ふしぎ遊具@
「…ミラノ公、ちょっと訊きたいのだが」
「なんです神父ユーグ」
「この武器は今までに見た事がないので、剣しか知らない俺は使い方が解らないのだが」
「これはハリセンと言って、使い方はこうです」
「あいたーっ!!…ミラノ公、何故ヒトの頭を…」
「このように、相手の頭を不意打ちします」
「不意打ちとは些か卑怯な…うん?火が出ますね」
「よく気が付きました神父ユーグ、このハリセンは炎を出す事が可能です」
「成程…」
「さぁ、次は関西弁をマスターして下さい」
「…何故でしょうか」
「関西弁だからこそ生きる台詞もあるのです」
「そうなんですか…ところでミラノ公、その手に握っているのは何だ?先刻から何やら光っているみたいだが」
「ピアスです」



糸冬 了

翼宿はユーグでwwwww

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.