調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/09(月) 教授とユーグB
「ただいま戻ったよ、頼まれたモノを買ってね。やぁ良い匂いだね!」
「おかえりなさい師匠-マスター-、今夜はチーズカレーです。鳥海浩輔の大好物ですよ」
「鳥海とやらは知らないが食欲を誘う良い匂いだねぇ。おや、このドンペリはどうしたのかな?」
「諏訪部さんが持ってきてくれました」
「誰かねそれは。ユーグくん君ねぇ、他人を簡単に家に上げたりしないでくれるかな…うん?花瓶に花なんか飾っちゃって」
「はい、その白薔薇はアンソニーが大切に育てたものでして」
「また随分古いトコからネタ引っ張って来たね君も。カレーはともかく、ドンペリや花まで。短時間でよく用意したね」
「師匠-マスター-、頼んだモノをこちらへ」
「…ふむ、蝋燭は適当だが、まぁいいだろう。ユーグくん、電気消したまえ。…さ、お願い事は決めたかな?氷月くん」
「誕生日おめでとう」





糸冬 了

氷月サマ、お誕生日ヲメ!リク通り教授とユーグでお送りしましたが如何でしたか?素敵な一年になりますよう、お祈り申し上げます。
10月と11月のお誕生日の方、日付とお名前と好きなキャラを拍手コメント欄に頂ければ、このように日記でお祝いさせて頂きますので宜しければ是非。

本日発行したメルマガは…イオンファンには土下座でwwwwwwwwww

2006/10/07(土) 東京書院さんw
去年、私が所有するもうひとつの名義サイトに書いた日記をご紹介したい。以下がそれ。



常識百科事典(昭和二十八年発行)
↑なるモノを家で発掘。徳川からの歴代横綱なんかが載っていて爆笑。あと火星についての記述に茶を吹いた。
ちょいとご紹介。

「火星は地球の兄だから(←爆笑)、色々な条件から考えて何らかの生物が住んでいるとしたら、兄は兄だけに(←瀕死)、我々人間よりは知恵の進んだものがいて、火星における万物の霊長たるものは頭ばかり発達して手足は退化し、タコのような(中略)…また、時々発信所不明の電波が流れて来るのは火星からではないかと想像されるが、以上は全て想像の域を脱しない」

…電 波 で すwwwwwwwwwwwww

2006/10/06(金) メルマガバックナンバー(06.04.12発行)
【兄弟船〜カイン アンド アベル〜】

「今日〜人類が初めて〜木星に着いたよほ〜」

「ここ火星だよ。それにしてもカイン、ご機嫌だね」

「アベル!だってこの宇宙船綺麗なんだもん」

「ドームの建設が済むまでは暫らく船暮らしだな」

「でもやるコトはあるよね、赤外線カメラで白い隊服透かしたり食後に軽くマワしたり」

「オマエは犯罪者か」

「軍への請求水増ししたりアベルの入浴シーンをネット中継したり」

「だから犯罪者かって。何だよ俺の裸ネットで流すって」

「それよりアベル見た?植民団のあの数!」

「一万人だっけ…俺達みたいな子供に統制なんて出来るのかな」

「大丈夫さ。皆で力を併せて頑張れるように激飛ばしたらかえってやる気なくされちゃって」

「解散かよ。駄目だろ、それじゃあ」

「まぁキリトは『俺らのファンが一番嫌いつーかキモイ』って影で言ってたしこうなるのもV系の需要がない業界において必然というかラーが騒ぐだろうなって云うか」

「解散かって」

「じゃあ今日はもうこの辺で、お疲れ様でした」

「だから解散かって」

「宇宙でセイラさんと一緒にアムロを待ってるんだよね」

「何それ」

「カイさんかって」

「誰だよ。もういいよ」




糸冬 了

…ラストのオチは1stガンダム知らないと無意味でしたwwwww

2006/10/05(木) 魁!!ディートリッヒとケンプファーJ
「ちょっとイザーク、今度こそ僕のCDこっちにあるでしょ」
「おや人形使い、昨日発売した跡部景吾の2ndアルバムなら中原が持って行ったよ」
「なんで渡しちゃうのさ」
「絶賛しつつ感想を書いた日記を2曲目の作詞をしたJ氏と11曲目のアレンジャーであるS氏に見られて夜中に悲鳴上げてたよ」
「知らないよ…それより何してたの」
「料理本を見ていたのさ」
「料理!?…いや、いいよ、どうせまた面倒な事だろうから訊かない、じゃあね」
「待ちたまえ、君の為だよ」
「訊きたくないって言ってんのに…」
「人形使い、君みたいな反社会性人格障害者は将来独り身決定だろうから食べてゆく為の生活の術を身につけていかねばなるまい」
「…すっごい余計なお世話なんだけど。コンビニで買って食べるからいいよ」
「淋しいね…年金暮らしの老人がコンビニでお弁当をチンして貰うその背中はとてつもなく淋しいね」
「喧嘩売ってるなら買うよ」
「ホラ見たまえ、今月号は"楽チン!晩ご飯"特集だよ」
「…あ、コレ食べたい。作って」
「ふむ、簡単だね、って私が作ってどうするんだい。君の老後の為だろう」
「ノリツッコミ修得おめでとう、じゃ」
「昨夜エステル嬢がメールで"料理の出来るマメな男のヒトってアッチもマメなのよね"って言っていたのだがね」
「…エステルはそんなシモな事言わないよ、つかなんでイザークがエステルのメアド知ってるのさ」
「以前彼女にビデオを売った時にね(※詳細はいつぞやの日記ネタ参照)」
「いつの間に連絡取り合って…君は鳳鏡夜か」
「私はあそこまで守銭奴じゃあないよ」



アニメホスト部復活を祈りつつ
糸冬 了w

凛サマ、メッセージ有難う御座いました。
読みながら泣いてしまいました。自分の存在を肯定されたようでまた少し、自信が持てました、有難う。この気持ちを作品でお返しする事で、少しでも伝えられたらと思います。これからも精進致しますので、どうか飽きる迄で結構です、私の自己満足にお付き合い下さいね。
まぁ所詮私の半分は 残 念 で出来ているんですけどね!下ネタさいこーwww

2006/10/04(水) Sentimental Adventure
webラジ voice theater『トリニティ・ブラッド』
…を漸く聴きました。CDになって発売されてから3ケ月が経つワケですがwww遅っwww
九条氏の漫画版シナリオですので、各キャラ共に「ユルさw」が前面に出たドラマと、"アベルとトレスのへっぽこトーク"が聴けます。

やっぱり能登が以下略orz

…エステルは強い子の筈だもの…こんなぼんやりした声じゃあないもの戦乙女な筈だもの…イヤイヤあんまり言い過ぎると能登エステル強硬派から「中原卿は少々口が過ぎますな」なぁんてお咎めくらっちゃうかも知れませんし!そしたら私もう加速の限りを尽くして逃げるしかないじゃないですかもしくは洞爺湖産の木刀振り回して「コードネームはソード・ダンサーだ」と名乗った割に鍛えてないから踊るだけな羽目とかになっちゃうじゃないですk

大川透氏の「さぁゆけ!私のポセイドン!」は可愛くて良かったと私も思いますwww

…騎士団に焦点を当てたドラマCDが聴きたいです角川さん。諏訪部カインと藤原ケンプと鈴村ディートで、コントの脚本書くからネタやって貰えませんかwwwww

2006/10/03(火) トレスだもんのうた。
1:
こんなコトいいな 出来たらいいな
あんな妄想(ユメ)こんな妄想(ユメ)一杯あるけど
皆!皆、皆! 叶えてくれる?
大体お金で叶えてくれる
空を自由に飛びたいな
「了解、シャ●゛だ受け取れ」
あ…う…あ… とっても大好き トレスだもん

2:
殲滅作戦 巡回神父
あんな事こんな事大変だけど
皆、皆、皆 助けてくれる
便利な駒達助けてくれる
カテリーナ様の兵隊だ
「どけ、作戦の邪魔だ」
あーあーあー と言っても大好き トレスだもん

3:
あんなトコいいな 行けたらいいな
ゲルマン アルビオン 沢山あるけど
みんなみんなみんな 行かせてくれる
機械化歩兵が叶えてくれる
世界の敵になりたいな
「問題ない、何処へでも」
ワーン ワーン ワーン とっても大好き トレスだもん
愛 愛 愛 とっても大好き トレスだもん



糸冬 了

昨日の日記を踏まえてすぐにこんなネタを書く 自 分 が 大 好 き で す。

大福サマ、拍手コメント有難う御座いました!
また感想等お寄せ下さいね、嬉しさに泣きながらお待ちしております。

それとアンケ板、トレスにコメント下さった方も有難う御座います。トレスだもんの番外編で御座います。

2006/10/02(月) スナオ展。
昨日まででしたね。私は生憎足を運べませんでしたが、せめてもと思い、手元にパンフレットを取り寄せました。

全てに目を通しましたが、どなたの寄稿も温かい涙で出来ていて、その思いに胸がつまりました。

私は以前からネットで二次創作を続けておりましたが、こんなにも「書かなければ」と感じた作品はありませんでした。「隙間や続きを私が書かなきゃ、トリブラファンに読んで貰わなきゃ」と、本気で思ったんです、可笑しいでしょう?
それは今までの創作活動とは精神的にも異質な、ある種の作業を伴うものでした。上辺だけをなぞるのではバレてしまう、皆様に伝えるべく出来る限り先生と同じ物を見るんだと、これまでの知識を総動員し、圧倒的に足りない部分は嬉々として勉強を繰り返しております。

私はこれでお金を貰っているワケでも、誰かに頼まれたワケでもありません。私は今もこれからも、トリニティ・ブラッドの1ファンとして、同じファンの皆様と原作の面白さを分かち合う為に書き続けようと思います。

THORES柴本氏の画集を開いてこの日記を書いています。先生がアベルやエステルと撮った写真の如きあの一枚です。
今にもエステルの声が聞こえてくるようで、私はいつも涙が出ます。

「ホラ先生、カメラあっちですよ」



中原世瑠 拝

外は雨。

2006/10/01(日) メルマガについて。
瑞佳サマ、メール有難う御座いました(・∀・)ノシ
月イチでお届けをしておりますメルマガについてですが、購読料や登録料などは一切掛かりません。無料です。
確かに一部アダルトサイトなんかで登録の際に課金するシステムもありますが、中原が使用しているポケスペは無料ですので安心してご利用下さい。
…そもそもあんなネタで金が取れるとは天地が引っ繰り返っても思いませんしありえないのでご心配なくwww
マガの最後にですね、「鍵はここだよ」っていう変な文章付いてるみたいなんですが、ポケスペの広告なので踏まないように(笑)
お陰様でメルマガ購読者サマが100名を越えました。100人の愛すべきバカ共ですよwww
毎月100台の携帯に無理矢理送信されてるんですよ、あのネタ。恐ろしい。
当初は年末年始企画の一端でしたが、意外と好評だったので調子に乗ったらこの有様です。お付き合い頂き本当に有難う御座います。

mixiについてもコメントを幾つか頂いてますが、中原世瑠では登録してないので捜しても見つからないかと…ミクシ日記ではトリブラネタには触れてませんので、マイミクしても糞つまらねぇ日記しかありませんがw、雑談や萌話で宜しければ喜んでお相手させて頂きたく、お手数ですがメールフォームから個別にご連絡下されば、検索用の登録名をコッソリお教え致します。

今夜は小説の続きを打とうと思ったのに、森がまた編集ログインさせてくれませんw
なのでmixiに戻って500以上あるコミュ整理をしようと思います。コミュれてねぇwwwwwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.