調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/21(土) 55555打です。
瑞佳サマ、リク有難う御座います&踏襲おめでとう御座いました!
記憶喪失アベルかぁ〜どうしてやろうかなwww
完成までかなりのお時間頂戴するかとは思いますが、順に仕上げて参りますのでどうか長い目でひとつ宜しくお願い致しますm(__)m
5萬打の野原サマもどうぞ、ゆっくり考えて下さって結構ですので、焦らずリクなさって下さいね。お好きなキャラは何ですかーあたりから少し雑談でもしましょうか?BBSにてお気軽にお声をお掛け下さい(*^‐^*)ノシ

★web拍手お返事

>修学旅行へ行ったアナタ
もう帰還なさったでしょうか。自分の修学旅行を思い出そうと試みたんですがなんせ軽く15年程前なので既にメモリーカードが腐って記憶再生不可能でした(失笑)
あ、男子の部屋で花札やってて先生に捕まって強制退去させられた思い出が今鮮やかに甦りました。

>凛サマ
ああもうご心配おかけして本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
私の周囲の友人達も凄く驚いていたんですが、検査結果を報告すると「化け物w」的な反応だったので嬉しかったり(笑)
私はまだ見るモノがあるんだなーと考えさせられましたし、小説も書き続けるのを赦された気分です。
これからも頑張ります。

>憂黎サマ
初めまして、中原です。何度も足を運んで頂き本当に有難う御座います、書き手冥利に尽きます。
ご心配頂き重ね重ね有難う御座います…今後も書き続けられるよう、憂黎サマに読み続けて貰えるよう、しっかり治したいと思います!

>varsサマ
いやん、久々です☆彡そうなんです、下ネタ放出するくらい元気なんですよ私www
自分でもネタかと思うくらい経過観察も良好で、昨日も病院で先生に半笑いされたばかりです。やれやれ。

>条サマ
キリ惜しかったですね!条サマの事だからアレでしょ、イザークがらみでしょwww
スミマセン、元気です(笑)最初は不安だったのですが、今は早いトコ亀裂見つけて手術したい気分です。
来年は厄払いに行こうと心に決めましたwあなどれないです、例え気休めだろうとwww


…他にも沢山の皆様にご心配頂いて嬉しいやら元気で申し訳ないやらです。あまり病気ネタばかり書くとウザがられるのでこのくらいにしときますがw、私の感謝の気持ちは、皆様に読んで損したと思われないような作品を、ひとつでも多く書き続ける事でお返ししたいと思います。
読んで損した!と思ったら遠慮なく言って下さい、イヤだからと云って特にどうこうってのはないんだけどwwwww

2006/10/19(木) おねがいマインヘル〜for adult only〜
※注…10/14の日記を踏まえてお読み下さい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「ごめんね、エステル…手錠の跡が付いてしまったね?」
「あぁ…やめて…助けて神父さま!」
「アベルを呼んだって来やしないよ?ホラ笑って!泣いてる顔も可愛いけど、やっぱりキミには笑顔が似合うと思うよ?」
「おねがい…もういや…」
「なぁに言ってんの?ボクはこれからキミにもっとヒドイ事をするんだよ?…アイザック、ちゃんと撮れてる?」
「順調ですよ、我が君」
「やめて!!」
「コラコラ、大人しくしてないと、エステルの恥ずかしい映像がALTA前のスクリーンに生中継されちゃうぞぅ?」
「………」
「さぁもっと脚を開いて…そう、イイコだ…ふふ、エステルのココは可愛いね、ボクを求めてこんなに…」
「…っ!見ないでぇ…」
「やだな見るだけじゃないよ、ホラ」
「あっ…!」
「…この可愛い音が聞こえる?ボクの指を濡らすキミのメロディが」
「いやぁぁぁぁぁあ!!」
「開け!夢の扉!」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「…人形使い、君こんな漫画描いてたのかい」
「結構売れてるんだよ、コレ」
「キャラは確かに我が君だけれども、やってる事はまるで君じゃないかね?」
「僕ならもっとヒドイ事をするさ」



糸冬 了w

何だコレくだらねぇなwww絵はそれぞれ皆様の想像にお任せしますwww

2006/10/18(水) 網膜剥離日記A
とは言え、網膜が破れて出血しているのは確からしいので、詳しく調べる為に瞳孔を薬で開かせ、超眩しいライトで眼球内部の写真を撮り、瞼の上からエコーも撮り、先っぽにコンタクトレンズを貼り付けたルーペを目玉に押し当てられたかと思うとこれまた目が潰れんばかりの光を当てられたあげくぐりぐり回され、悲鳴を上げながら検査に耐えておりましたら先生が一言。

先生 「…穴がないな…」
私 「どゆ事?」
先生 「ないワケないんだよ?うーん、血の塊が邪魔してんのかな…明日また来て」

超不安www網膜剥離って放っといてもいーのかwww
そんなワケで17日朝、一応入院の準備だけして再来院。なんだかすこぶる視界がクリアーだったので、散歩がてら歩いて病院に。

先生 「今日はどう?」
私 「凄いクリアーな視界で快適です」
先生 「はぁ!?まさか〜ちょっと失礼(ルーペでぐりぐり)…本当だ」

その先生の声に周囲にいた他の看護士やら研修医やらがワラワラ湧いて来てヒトの目ン玉を覗くというちょっとした羞恥プレイを満喫。
眼科はお年寄りの白内障や緑内障が多く、若い子(若くもないがw)の網膜剥離は珍しいのか、いや単に私が珍しいケースなのか、随分長いコトぐりぐりやられて光を当てられ私は奇声を発しておりました。

それでも眼底写真を撮ったらやはり出血しているので、しかも水中にいるような視界って事は目玉の成分であるゼリー状のアレなワケで、絶対に網膜に穴は開いている筈なんだから探すんだ絶対に探すんだ!
…という先生の執念とも思える裂孔探索が始まりました。

先生 「…コレかなぁ…」
私 「あった?」
先生 「うん…多分コレ…かなぁ…でも多分コレが亀裂だと思える付近に普通は剥がれた網膜がある筈なんだけど…ないな」
私 「多分?しかもないって何?」

網膜剥離というのは上部に起きると、亀裂箇所から網膜と眼球の間にゼリーが流れ込んで重力に従いベロンと剥がれるモノですが、幸い私は下部らしく、剥がれようとしてるのを重力で押し返してるみたいです。嗚呼、偉大なるアイザック・ニュートンよ。
穴さえ分かればレーザーで焼いて画鋲みたく留める事が出来るとの事で、その場でレーザー手術をする事に。
…が、結局穴がよく解らず手術を断念、ひと月程様子見する事になりましたwww

剥離した網膜は自然治癒も再生も糸色文寸にせず、症状が進むと 普 通 は 視力が落ちたり視界が欠損したりします。
何故か今、私の左目はすこぶる良好で御座いますwwwww

沢山の方々から拍手コメやメールを頂きました、ご心配おかけして申し訳ありません、有難う御座いましたm(__)m
多分治ってないのでw、いずれは手術ですが本人いたって元気です。
またマイペースに頑張りますので、小説共々、宜しくお願い申し上げます!

管理人/中原世瑠

2006/10/17(火) 網膜剥離日記@
正しい病名は左眼球裂孔原性網膜剥離。網膜の一部に裂孔が出来、そこから裏側に眼球内の水分が流れ込んで剥離を起こすというシロモノ。
最近は10代後半から20代にも多く、中程度の近視や栄養障害も原因の一部なんだとか。

コトの発端は15日の昼間、急に目の前に黒いインクがぼたりと落ちてきて、徐々に糸状に伸びた。目を動かすとそれも一緒に付いて動くので、こりゃ「飛蚊症」だなと思いました。
そうこうしてたら視界がどんどん濁って、まるで水中で目を開けているみたいになって。夕方には目の前の物が見えにくくなって、その自覚症状から既に「やべぇ、網膜剥離だ」と気が付いたのだけれど、夜は取り敢えずお祈りして寝る(寝んな)

一夜明け、昨夜程ではないにしても治らなかったので、思い切って父に「左目が見えにくいので恐いんだよね」と打ち明けると真っ青になって病院へ連行され、様々な検査をした結果が上記の病名でした。
ところが一筋縄ではいかないのが化け物たる運命なのか、17日には病院で研修医を含めた医師数名が半笑いするようなミラクルが勃発するのです。

網膜が剥がれ低下または失われた視力は、黙って元に戻る事はありません。人間の網膜というのは自然治癒も再生もしないからです。
でもね〜最悪失明も覚悟した割には、我ながら超ポジティヴシンキングだったと思います。どうしたって逃げるワケにはいかないし、恐くて涙も出たけれど、私は耳も聞こえるし喋れるし歩けるし、何よりも考えるアタマがある。大事な大事な脳味噌。
今まで見て来たコトを無駄にしない自信もあったし、ならば私は例え視力を失っても何にも見えないワケじゃないんだと、そう考えたら一時の不安に流されて泣いてる場合じゃないなと気付き、ああ私ったらますますネ申に近付いちゃうわ!新世界のネ申よ!キラ様よ!と半ば恍惚としておりました(現実逃避)

検査はいたってスムーズで、念の為どのくらい視力が落ちているか視力検査もしたのですが、

先生 「元々の視力はどのくらい?」
私 「両目共0.6です」
先生 「今…両目共1.0だね」

増 え て るwwwww

何これ昨夜の涙と私の決心どうしてくれんのwww



続くwwwwww

2006/10/16(月) お知らせ。
いつも御来訪有難う御座います、中原世瑠です。
明日か明後日にも手術をする事にどうやらなりそうなんですがw、いや大した事ないんですよ、痛くも痒くもないし先生の話だとちょちょいで終わるらしいので、2・3日で復活するんですけど、やはり目を酷使するネットは避けるべきかなと…は?

整 形 じ ゃ な い で す。

誰がビューティコ●シアムやねん、生まれた時からくっきり二重です、違います、左目の網膜剥離です。
自覚症状が恐かったですね、突然の飛蚊症からインクが滲んだみたいな視界になって。全然痛くないんだよ〜。
真っ先に「えらいこっちゃ!失明してトリブラ書けなくなったらどうしよう!」って思いました。が、「左目が駄目でもまだ右目があるじゃーん」とも思いましたwww

ボクサーなワケでも、頭打ったワケでもないのに、網膜剥離ってなるんだねぇ。そういえば漫画家のつだみきよが網膜剥離やってるよね。漫画家や小説家も目を酷使するからなんだろうか。

とにかくそんな理由で、日記を含めた全ての更新が暫く止まります。御免なさい、どうか御了承下さい。
私はすこぶる元気なのでご心配なく…とっとと治して来週の日曜日は札幌つどーむで雨竜くん&花宵ともゑコスをやる予定ですwwwwww

2006/10/14(土) 魁!!ディートリッヒとケンプファーL
「イザークいる?シャツにアイロンかけて欲しいんだけど」
「おや人形使い…アイロンの前に洗った方が良くないかい?シワシワじゃないか」
「明日使うんだよ。霧吹きでいいから」
「今度から早く出したまえよ」
「ハイハイ。ところで何してたのさ、絵筆持って」
「絵筆なんだから絵を描いていたに決まっているのではないかね?」
「いつぞやの"トリブラかるた"を見てる僕としては(※過去日記参照)、君の画力を十分理解した上での質問だったんだけど」
「回りくどいね」
「下手なのに何を描くってさ」
「いつもながら失敬だね、君は」
「…コレ何の絵?」
「タイトルを付けるなら"貴婦人の午後"かな」
「それ数年前に鈴村健一が描いた絵のタイトルじゃ…こっちのは?」
「"在りし日の憂鬱"」
「…書き文字で"めがっさ"って入ってるけどコレ涼宮ハ●ヒだよね」
「人形使い、先程から君は私の芸術的センスが理解出来ないようだが、そこまで言うのなら君はさぞや価値のある作品を描けるのだろうね」
「実は最近さ、地味に副収入を得てるんだ、コレで」

"おねがいマインヘル〜for adult only〜"

「…人形使い、以前拍手で見たようなネタだが」
「表紙のカイエスどう?今回は鬼畜監禁モノにしたんだけど」




ディートが同人屋になって
糸冬 了

2006/10/13(金) 魁!!ディートリッヒとケンプファーK
「イザーク、いる?折り入って相談があるんだけど今いい?」
「!!!!!!!」
「…なにその顔」
「天国のご両親に聞かせてやりたいね…お宅のディートリッヒは回復に向かっていますと」
「ヒトを対人恐怖症みたいに言わないでくれる?僕だって誰かに相談くらいするさ」
「恋の悩みならこの本を貸してあげよう」
「男のモテ☆100の方法…あのさイザーク、君が実践して効果があってから他人に勧めなよ。君トリブラで一度でもモテモテ描写あったかい?ないだろう?」
「ウチの日記ネタを読んで以来ケンプファーが大好きになりました的な投書は多いよ?」
「その前に誰が恋の悩みって言ったよ。恋の悩みなら君なんかに相談しないよ」
「ほう、では何かね?晩ご飯の相談かい?そうだな昨夜は肉だったから今夜は…」
「ヒトの話聞く気ないね?一度でも僕がエプロンして君の為に晩ご飯用意した試しがあったかな?ないよね?そもそも僕は君が酒を飲む場面に遭遇はしても君が食事してる場面なんかひとっっつもないんだけど」
「やれやれ…やかましくするなら出て行ってくれたまえよ、私は読書中だよ?」
「何読んで…舞一夜の攻略本じゃないか」
「友雅殿と琴をね」





糸冬 了

…結局ディートの相談って何だったんだろwww

2006/10/12(木) web拍手、ネタ更新。
カイン様ったら赤西仁から櫻井孝宏を経て…たむらけんじまでwww
後半は男子向け萌系アニメでよく見る風景で、『DEARS』を元ネタに脚色してるんですが誰からもツッコまれませんでした(爆笑)
数年前の深夜アニメなんて見てなくて当然だ。しかもオパーイ揺れる系。でも諏訪部さんが脇役ながらオイシイ台詞を山程吐いてたんですよ!毎週ニヤニヤしながら録画しておりました。


あゆみ様!遅くなりましたが拍手のレスなんぞw
ワタクシが特に好きな中原中也の詩を三編ご紹介致します。
『湖上』
『北の海』
『春日狂想』
来る10/22は中也の命日ですので(来年で没後70年です)、これも何かの御縁でしょう。
私が中也の詩に初めて出会ったのはやはり教科書でしたが、国語教師が今ひとつな教え方をした所為で(笑)、実際に詩集を手にして中也に再会したのは高校生の時でした。
あの時見えなかった沢山のモノが突如として飛び込んで来て、凄く感動したのを覚えています…ホラ、人間は「無知」が「知」に変わった瞬間に感動をする生き物でしょう?
以来、「中原」を名乗るまでに彼を敬愛しております。間違い無く中原中也は、「私」を形成するのに影響を与えているからです。

「あらはるものはあらはるまゝによいといふこと!」

2006/10/11(水) web拍手ネタ、移植。
【トレスだもん〜夢の二次元ポケット〜】

・ぼくトレスだもん
・未来型機械化歩兵
・時空超越装置で現代にやってきた
・ご主人様であるミラノ公の命令で、ヘタレなアベル君を助けてあげるんだ
・ぶっちゃけ面倒
・何が悲しくて野郎を助けてやらなきゃならんのよ
・見返りあるんだろうな、マジな話
・「ねぇねぇトレスだもん、騎士団の連中がまたいじめるよぅ」
・やられたらやり返せよ、眼鏡
・アベル君はいつも他力本願で困るなぁ
・そんなだからエステルちゃんをディート杉君に取られちゃうんだよ
・一応聞いてやるけど何
・「カインとケンプファーが僕の事を包茎だって皆に言い触らすんだよぅ」
・……それは泣く、確かに泣く
・じゃあ二次元ポケットから道具出したげるよ
・テレレレレン

・ビ●゛ーパンツ〜

・これさえ履いてればそのうち気にならなくなるよ
・●゛ガーパンツが何なのか解らない場合はオトナの人に訊いてみよう!
・あーあ、アベル君が遊びに行っちゃうと僕ヒマなんだよね
・押し入れで昼寝でもするか…
・おやつのドラ焼き食おうか…
・よし、僕も遊びに行こうっと
・テレレレレン
・どこでもノア〜
・方舟に乗って水辺をぐんぐん進むんだ
・あれ?何だ此処、風呂場?
・あ、エステルちゃん
・「ギャア!!!!」
・(ノ∀`)アチャー
・はいはい帰りますよ帰ればいいんでしょ
・水辺はダメだ、やっぱ空の散歩かな
・テレレレレン
・ヘリコプタ〜
・は?タケコプター?何ソレ
・僕は総重量200kgあるからあんな頼りない竹トンボ如きじゃ飛ばないんだよ
・だから普通のヘリ呼んだんだよ
・バラバラバラバラバラバラ
・来た来た
・よぅし、空から街をパトロールすっかな
・おや?公園でまたアベル君がいじめられてるな
・仕方ないなぁ
・ロケットランチャ〜
・常駐戦略思考を殲滅仕様に書替え
・発射ーファイアー



半径2km以内の建造物を消滅させ
糸冬 了


…中原の脳内アフレコは緑川光でした。
「トレスだもんのうた」は是非口ずさんでみて下さいねwwwwww

2006/10/10(火) ( ゜∀゜)o彡゜粛清!粛清!
北海道と関東では時差があるのでw、ようやくデスノの第1話が放送されました。

月 様 最 狂
wwwwwwwww

まも違和感ないじゃーん。櫻井孝宏がああなった以上は(苦笑)、正統派二枚目顔キャラは宮野真守でいいんじゃないかなw

グレゴリオ聖歌や宗教音楽も演出の一端を担ってまして、なんだか今後も期待しちゃうわ!勝平ちゃんのLってどんなかしら!

OP/EDのメアについてはスルーしますwwwwwww

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.