調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/10(火) 15000打感謝キリリク作品『王国』up。
えー、今は11日の朝ですけども、なんとかですね、年明け第一発目の小説を上げる事が出来ました。
まずは、リク下さった紅葉サマ、そしていつも読んで下さっている貴方、有難う御座居ます。

やっぱ機械化歩兵は難しいぜ!wwwなんつぅのかな…苦手だなぁって(爆笑)
日記で変なキャラしか書いてないから尚更だよ、自業自得だよ。
精進します。

でもトレスは好きです。今度はオマエに愛要素盛り沢山な話で肯定とも否定とも言えない状況をしこたま作って翻弄してやるぜ…と誓いも新たに。
ケイトさんも何気に台詞沢山になっちゃいましたね。


皆様の気が向いたらで結構です、啓示版や拍手にご意見やご感想なんか頂けると嬉しくて嬉ションです。

ああ…拍手ネタ更新出来んかった…スミマセン…

2006/01/09(月) ディートリッヒとケンプファーO
「イザーク、いる?さっき君宛に変な電話が…って何してるのさ」
「あぁ、人形使い…ちょっと拳握ってみたまえ、そう軽く、それを胸の前で甲をこちらへ向けて、そうだ、それがノッk」
「何観てるの?サッカー?」
「ああ、今日は高校サッカー決勝だったからね、昼間録画しておいたのを観てるのさ」
「君、サッカーなんてやるの?スポーツのイメージ皆無だけど」
「毎度失敬だね、君は。以前に云ったと思うけど、私はテニスも出来r」
「じゃあさ、ちょっとオモテでボール蹴ろうよ」
「…人形使い、云っておくが私は南葛イレブン時代、MFとして背番号10を背負っていた男だよ?素人の君とは…」
「…イザーク、僕だって東京FCでキャプテンやってた男だよ」
「何だって?では君が…そうか、もう心臓はいいのかね?」
「ああ、僕の心臓はまだ動いている…!」

♪燃えてヒーロー

ちょっとあれ見な エースが通る
優れものぞと 町中騒ぐ
蝶々サンバ ジグザグサンバ
あいつに夢中な雀も三羽
それにつけても俺たちゃ何なの
ボールひとつに キリキリ舞さ
ダッシュ ダッシュ ダッシュ
キック & ダッシュ
いつか決めるぜ稲妻シュート
そん時 俺が スーパーヒーローさ
ダッシュ ダッシュ ダッシュ
キック & ダッシュ
燃えて 青春 駆け抜けろ
デデデデ




キャプ翼世代にしか理解出来ずに
糸冬 了。

2006/01/08(日) カテリーナとトレスB
俺は機械だ以下略(詳細は日記ネタ「カテリーナとトレス」@A参照)

「ジェダイマスターにもなったし呪文も覚えたわ…剣と魔法、他に何が必要かしら」
「実践は俺に任せて卿は可及的速やかに療養する事を推奨すr」
「拳かしらね…」
「ミラノ公?」
「鉄の女だなんて言われているけど、知ってるでしょう?ワタクシが美人薄命だという事を…忌々しい!世界の敵め!」
「…否定はしないが」
「健全な魂は健全な肉体から。そこで師匠を呼んであります」
「肉体改造、トレーニング…神父ユーグか?」
「ああ、いらっしゃったわ、こちらです、亀田三兄弟」


浪 速 の 狂 犬 ?


「ええやん、もうちょい腰落とそか」
「ッス!」
「左手下がってんで〜ガード、ガード」
「ッス!」
「目ぇつぶったらアカンわ自分」
「ッス!」

…ただでさえ細いのに減量を始めた俺のミラノ公。プロテストに受かるのが先か、敵の手に落ちるのが先か…ただの機械である俺には解らない。ひとつだけ解るのは…ミラノ公の傍にいる犬は独りでいいんじゃないかな…なんてね…

「よぅ、ニィちゃん、俺と勝負しよーや」
「否定、ニィちゃんではない、俺はハーケー・トレs」
「そや、勝った方があのネェちゃん貰おうや」



……俺は機械だ。人間的感情は一切排除している筈なのに、ふつふつと沸き上がるこのアレな感じは何だろう…



糸冬 了。

2006/01/07(土) ディートリッヒとケンプファーN
「イザーク、いる?留守中に宅急便預かってたから持ってきたよ…って何してるのさ」
「おや、人形使い…ノックをしろと何度言わせるんだね?去年からだよ?」
「ちょっと何、今何か後ろに隠したでしょ」
「…やれやれ、まだ作成途中なのだけれどね」
「…何コレ、トリブラかるた?」
「こっちが読み札、こっちが絵札。コレをこう、適当に並べて…読み上げた文章の頭文字が書かれている絵札を、枚数多く取った者が勝ちなんだ」
「へぇ、やってみたい。イザーク、読んでよ」
「構わんよ。では…"刹那に抱かれた鳶色の堕天使"」
「何そのV系によくある歌詞みたいな…しかも文面から察するに僕だよね?この絵は僕なの?僕こんな?僕の設定知ってる?君の思い描く天使の美貌がコレ?イザーク、画力なさ過ぎ」
「ダメ出ししろとは言ってないんだがね…次、"ミラノの女狐かわいいな"」
「そんなイメージ映像はトリブラには一個もないけどね」
「人形使い、札を取る際にはハイッって云うんだよ」
「はいはい」
「次、"勿体ないから舐めちゃった"」
「ナイトロード神父が皿まで舐めてる絵だね」
「"夏を待てない、女王の誘惑"」
「エステルはそんな子じゃないよ」
「"あなたはそこにいますか"」
「うん、それトリブラじゃないね」




なんとなくポイズンガールバンド的に
糸冬 了。

2006/01/06(金) ディートリッヒとケンプファーM
「イザーク、いる?君宛の年賀状が来てたから持ってきてあげたよ…って、何してるのさ」
「やぁ人形使い…今年も君はノックもなしに」
「はい年賀状。ねぇ、君宛の年賀状、全部飲み屋からしか届いてないってどういう事?(※中原の実話です)」
「騒がしいね…私は今精神統一の最中なのだよ、邪魔するなら出て行ってくれたまえ」
「何してんのさ」
「書き初めと云って、今年一年の抱負なんかを筆でしたためるのさ」
「抱負ねぇ…"世界平和"?年明け早々、嘘はいけないんじゃないの?」
「失敬だね、本心だよ」
「なんだ、よく見れば随分沢山書いてるね。なになに…"無色透明の結晶で高濃度の場合はアルカリ性を保っておかないとシアン化水素を…"ってコレ青酸カリの事だよね?抱負じゃないよね?しかも最後のほう字がつまっちゃってるじゃないか。ちゃんと文字数とか考えて書き出さないからこうなるんだ」
「添削してくれと頼んだ覚えはないのだけれどね。君も何か書いてみるかい?」
「暇潰しくらいにはなりそうだね」
「…おや、墨汁が切れそうだね、取ってくるよ」
「うん…えっ?まさかイザーク、その水槽から?…ねぇ、その中身さぁ…」





糸冬 了。

2006/01/05(木) ↓スイマセンwww
えー、T.M.Rの原曲『HOT LIMIT』と是非照らし合わせて頂ければ、いかに中原が 暇 か みたいな事がお解り頂けるかと(笑)
なるべく歌詞のアレな感じを崩さずに創ったので、妖精共(西ヲタwww)はニヤニヤしながら読んで貰えるんじゃないかな。
…ていうかさ、西川くん、ガンダム種死から西ヲタになったファン層…まぁ中学生あたり…は『HOT LIMIT』知らない!とかいう人も多かったりしてな。ありえるから悲しいな(爆笑)


15000打、紅葉サマ、踏襲おめでとう御座居ました!
リクも無事に受理致しました。
なるべく御要望に沿えるよう練りたいと思いますが、どうか生暖かい目でですね(笑)、お待ち頂けると有難いです(・∀・)

ボヘミア編はまた長くなりそうなので、多分キリリクを先に上げると思います。

更新遅れ気味でごめんなさいね、その分、話の中身が薄くならない様、と云ってもいつも通りそれなりな感じですけど(笑)、頑張りますので宜しくお願い致します。

2006/01/04(水) HOT LIMIT〜騎士団編〜
YO!SAY,人を 糸で刺激する
軍服 魅惑のプログラマー
光る糸出して 幹部になったら
ホンモノの悪は やれ爽快っ

ゴマカシきかない 天使の美貌は
確信犯の しなやかな微笑-スマイル-!
対ラドゥ戦の ドSに切り替わる
瞬間の眩しさは 如何なもの

ココロまで踏み躙る 熱い彼の誘惑に
負けちゃって適わないから
真夏のカルタゴも イオン次第で

妖精たちを 糸で刺激する
イケ面 魅惑の美青年
電動知性 特技になったら
方舟墜落できそうかい?


ヘルガじゃなくても 内ゲバにもなるよ
暗いばっかの塔は 陰欝で
隙を見せたら 不意に殺される
黒い影なんかで 死にたくない

むせ返る細葉巻を 弔う線香のように
くゆらせて呟く詩は
シェイクスピアだ、キーツ、あと、ティレ、ヘルダーリン、ゲーテ

要請受けて ローマへ出掛ける
長髪 魅惑のゲルマン人
呪文唱えて ざざすになったら
下僕を召喚 It's All Right


ヴィエナへの船でしか 手に入らなくなってる一品
冷えたワインに口吻て
酔わせてとろかして 差し上げましょう


騎士団たちが 世界を制する
金髪 碧眼 マイン・ヘル
弟にかまけて お留守になるのも
イザーク的にも オールオッケー!


YO!終末を 誰としたくなる?
背徳の夜に Auf Wiedersehen!
大鎌でさえ 届く間ない程
炎で更新しま鮮花?

2006/01/03(火) 星が降るよ、時を超えて。
せっかくなので此処の日記にも書こう♪

今夜は四分儀(しぶんぎ)座流星群ですよ〜。今はりゅう座ι(イオタ)流星群とも言いますね。放射点は北天、りゅう座とうしかい座の境界にあります。
四分儀座流星群は、8月のペルセウス座流星群、12月のふたご座流星群と並ぶ三大流星群のひとつで、今年は3日が月齢3と月明かりも暗く、8年振りの絶好の条件。
観測は今夜から明日未明に掛けて、ピークは4日午前1時〜3時です。北東の空に、速くて黄色い火球がいっぱい流れます。
普段夜空なんか見上げなくとも、この日記を目にされた方は縁だと思って、是非その肉眼で御覧頂きたい。
現在見上げているアレは、どのくらい過去に流れた星達なのか。そんな事をぼんやりと考えながら、日本の何処かで誰かも観ています。せっかくですから自分のお願い事ではなくて、他の誰かの幸せを願ってみませんか。そうする事で、自分をほんの少しだけ好きになれませんか?

ちょっと素敵でしょう?

2006/01/02(月) メルマガでボツになったネタwww
大晦日は紅白ネタってのがありましたね…騎士団とAxに分かれて歌合戦。でも前に日記でMステのネタやったし、いざ打ってみたら字数オーバーどころじゃなかったんで泣く泣く全消しをしました(笑)ゆく年くる年ネタは当初、OVERCOUNTのケンプファーとアベルに使おうと思っていたヤツで、ホラ、鐘鳴りおわる前にやれとかなんとか。最終的にはあんな風になってしまいましたが、ケンプファーがエレクトした理由が、総 て で す。単にディートに頬張らせたかった、そ れ だ け で す。

元旦は爆笑ヒットパレードもネタ候補でした。が、猫ひろしの位置で揉めたので却下(爆笑)脳内会議で「猫ひろしやりたい人〜」って言ったら 全 員 手 を 挙 げ た からね。ケンプファーにらっせーらーとか無い。尻に手充てた指舐めて甘いとかおかーさーんとかも無い。結局メルマガはアレな感じでしたが、肝心の元ネタが昨夜放送の内Pに出なかったんだよな!アイツ現われなかったんだよ!
…そんなこんなで年明け早々凹みました。全裸NG出した事務所でもあったんか?過去放送分でクレームでも出たんか?水着なんて邪道だよ!温泉といやぁだるまさんが転んだだろ!
職人の復活を願って玉7つ集めて青龍喚びます。

2006/01/01(日) Ax新年会 at スフォルツァ城。
アベカテ派な私と貴方に捧げます。



「カテリーナさん…」

「アベル、早く…」

「カテリーナさん、白くて綺麗です」

「ちょ、そんな乱暴にしては…もっと優しく」

「こ、こうですか?」

「両手で…そうね、円を描くように」

「カテリーナさん、凄く柔らかいです」

「ふふ、上手ねアベル」

「それにとっても美味しそうですね…食べてもいいですか?」

「まだだめよ」

「…意地悪なひとですね」

「じゃあ、コレ付けて」

「私はこのままの方が好きなんですけど」

「だめよ…ちゃんと付けて」

「…カテリーナさん、やっぱり我慢出来ません!」

「アベルったら、つまみぐいはいいから早く丸めてしまいなさい。きな粉はもう付けたの?」



餅 ヲ チ。



糸冬 了。

えー、新年あけましておめでとう御座居ます。
今年もですね、御覧の皆様には、私の勝手な自己満足に、優しい皆様が飽きる迄お付き合い頂けたら幸いです。
朝方に新年一発目のweb拍手ネタを更新致しました。
あと期間限定メルマガの欄もですね、第四弾の告知文をupしております。
取り敢えずは、執筆中のボヘミアシリーズ第二弾・教師アベルと生徒イオン編の、早期upを目指して頑張ります。
中原でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.