調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/09/29(木) トリブラ#20「THE THRONE OF ROSEST.KINGDOM OF THE NORTH」
「薔薇の玉座」「茨の宝冠」編に突入ですが。

ブラッディ・メアリはさておき、ヴァージルがおばあさま看取っちゃったよ?エステルたち姉妹にとって重要なトコじゃない?ヴァージルはヴァネッサとあんな似てなくていいの?ブラザー・ペテロとシスター・パウラの聖下がらみのイイトコロはちゃんと観せてね?

今週からラストに向けて、アベルがケンプファーと再会し、カインとも闇にのまれたり闇から生まれたりするんだけど…なんだか進行がオリジナルなので、先が読めません。
どうすんだ…

2005/09/15(木) トリブラ#18「THE NIGHTLOUDSW.THE PALACE OF JADE」
ハイ、2週空いてトリブラ18話です。
あのね…あたし謝らなくちゃならないの…

鈴 村 健 一 に。

再度カドカワサウンドドラマCDの結城比呂ディートと聴き比べてみたの…そしたらね…やっぱスズのディートの解釈は間違ってないの…くそみそ言ってごめんね。今日の放送観てね、ラドゥからディートに変わったじゃない?小西サンたら今週もちゃんと鈴村ディートだったの、だから凄いなぁって…アレ…?
結局、
小 西 克 幸 マ ン セ ー ?

…そうか、じゃあさっきのごめんねはナシで!(爆笑)

2005/09/14(水) Trinity Blood File #03 RADIO HEAD + more
藤原ケンプファーにも異議なぁし!(爆笑)
キャラクターファイル「ROSENCREUTZ ORDEN」の"ベリアルの矢召喚"なんて痺れるね。「殺戮の神だ」はもう少し畏怖の念に震えても良かったかと。
ドラマファイル「RADIO HEAD」も、ケンプファーの頭良さげな感じと、どこかすっとぼけた確信犯的な所のバランスがイイね…って、え?ケンプファーの感想ばかり?ああ、ゴメンゴメン、
ヤ ス で し ょ ?
…え?違う?いやぁヤスの声イイよね低くてよく通るしって、え?ヤスじゃない?ああ、アレだろ?ケンプファーの「バフォメットの刻印」!カッコイイ[*ハート*]
…えー、次回トリブラファイル#04はレオンさんですな!アベルのカテリーナさぁぁんって予告大好きさ!

2005/09/13(火) トリブラDVD特典・シークレットボイスCD
コレクターズ・エディション、タロットカードやら何やら入ってましてコレがそのひとつ。予約特典ポスターはトーレス氏の「極光の牙」!イオン!ラブ!
で、CDの内容はアベル、カテリーナさん、トレス君それぞれのトラック、プラス、フリートークでした。
アベルは一生懸命カテリーナさんへの業務報告書を書こうとして脱線してるんで全く書けてない、と(爆笑)東地アベルの熱演は必聴の価値アリ。
カテリーナさんは父母の墓前で復讐を強く誓いながらも…その胸にある底のない哀しみと、無償の愛を。
トレス君はシスター・ケイトに連絡を取りつつ現場を移動中…ギャグだ、コレ(大爆笑)
フリートークも面白かった!耳元で声したよ、東地サン!

2005/09/12(月) 祝 っ と く か。
えー…私の大好きな…金令木寸イ建一の誕生日なんですが(爆笑/4冠達成)

今年1年のスズはアレだ、ガンダムに始まりガンダムに終わったね。鳥海だっけな、主役じゃねーじゃんwwwみたいな事云われてね(笑)しかもアンタ「言うな!気付いてるんだから!」的な見事な討ち死にでね(天晴れ/爆笑)

言取言方部や置魚占さんにもお祝いされて良かったね(両氏の日記参照)
どうかこの1年もスズにとって実り多きモノであります様に。
お誕生日おめでとう。

頑張れ〜!!!!

2005/09/07(水) ケンプファー書き上げた後は…
カテリーナさんを執筆中です。
彼女について思うことは小説の中で書いてまた日記で補足するとして。
カテリーナさんを書き上げたら、今度は諏訪部カインあたり掘り下げようかな…あー、ボルジア卿もイイな!飄々とした優男って設定は好きです。カテリーナさんの話が暗いだけに、軟派で軽薄な彼の話は書いてて楽しいかも知れません。
ドラマCDでは千葉サンだったよな確か…よし、ボルジア卿にしよう!笑。

2005/09/06(火) 長い魚雷、up。
Langentorpedosとは独語で直訳すると「長い魚雷」、煙草の事でした。
小説アタマの独語はヘルダーリンの原語詩から、訳は最後にケンプファーが言ってます。トリブラ原作中では『茨の宝冠』にて、カインがエステルに自分の説明に引用しています。
今回は『薔薇の玉座』での、冒頭のケンプファーとカインのやりとりから創ったんですが、原作本編にはディート全然出てこないので勝手にアルビオンまで旅行させちゃったよ(笑)髪を梳いたりとかほんとゴメンナサイ、腐っててwww
そのうちケンプファーの過去の話も書きたいな。アルビオンで親友のワーズワースと大学に通ってた頃の話と、事件を。

2005/09/04(日) 聖闘士ネタ。
某所でさんざん語ったからもういいかって感じなんだけど(笑)、やっぱり今回のこういう形での発表というか、ストーリー半ばの声優総入れ替えは納得出来ないし、上層部は頭オカシイんじゃないかなと思います。
楽しみではあるんですよ、新キャストがどんな聖闘士を演じてくれるのか。彼らだって不安な筈だし、何を言われるか覚悟の上で仕事引き受けたプロでしょうから、ぶっちゃけ好きなので応援したい。ただ、それ以上に葛藤というか慟哭というか…否、不信感かな、某会社に対しての。今までのファンなんてどうでもいいんだべ?としか受け取れない。皆が腹立つの通り越して泣けてくる気持ち解る。

2005/09/03(土) 3Dで考えるトリブラ。
九条氏が、エステルには鈴木亜美がいいと述べてましたが、私は上戸彩(笑)
上戸彩ちゃんなら 能 登 に は 出 せ な い エステルの強さも出せそうだしねwwwww
でね、スレイマン卿は田辺くんがいい!若すぎる感もあるけど。ちなみにラドゥは赤西くんがいい。イオンは亀梨くんかな。レオンは高杉亘で、教授は長谷川初範、カテリーナさんは涼風真世以外考えられん。ほんでノエルは杉本彩(大爆笑)リリスが仲間由紀恵。
アベルか…天海祐希(笑)

2005/09/02(金) 1週どころか(ry
USオープンで2週お休みなのだわ!次の放送は…9/15か…長いな!その間に何本か更新出来たらいいな!笑。

あーアレも取りに行ってないんだよ、ラジオヘッド。うん、まぁ、あの道草みたいなストーリーが大好きなので、声のイメージ云々を今更言うつもりないんですよ、スズとかスズとかスズとか(爆笑/言ってる)
いや!あのね!原作読んでると頭ん中で段々スズが喋ってるんだよ!あんなに否定したのに!(大爆笑)
慣れなのか何なのか…まんまとこうなったな…でもディートに関しては結城比呂よりは鈴村健一のが好いです、間違いなく。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.