調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/28(木) トリニティ†ブラッド#13「THE IBLIS U.BETRAYAL BLAZE」レビュー。
えーと

イオンが可愛いんですけどどうしましょう(爆笑)

今夜の放送…次週観ない事にはまだ何とも…んー、次はディートとラドゥのアレから始まって、本来ならばペテロがやるべきカテリーナさんとのアレをシスター・パウラがやっちゃったし尚且つペテロがもう合流しちゃってるからな…いきなりアイアンメイデンUに乗せそうだ…しかも再来週からの帝国編導入も観せなきゃならんし…80%アベルとエステル一悶着は省略?まさか〜イブリース止めんのに省かないよね〜
とにかく海上でのアレさえ、ペテロとイオンとラドゥのアレさえしっかりやってくれるなら能登に文句言わないでやる(笑)

2005/07/24(日) Trinity Blood File #2 GUNS N'SWORDS + more
ハイ、アニメを補足するかの如く発売されてますドラマCDの第2弾ですけどもね。前回は、中井トレスの違和感を拭い去れずに聴けなかったキャラクターファイル、今回の東地アベルは…泣けた(何処でだ/爆笑)

ミュージックファイルもよかった!バトルが好き〜。BWのピアノも美しい。コレさ、ミュージックファイルだけアルバム化とかそのうちやるんでしょ?買うね。

本編のユーグは…塩沢兼人氏に脳内変換しては悦に入っておりました…嗚呼…

次回第3弾は『RADIO HEAD』、ケンプファーとディートじゃねぇか!イヤッハー!!…たった一つの無償の愛は、時として百の計算しつくされた悪意以上の不幸をもたらす…

2005/07/23(土) …てゆーか!笑。
ラドゥとイオンって、

草灯×立夏じゃねぇかよ(爆笑)

…小西サンと皆川でなぁんかデジャヴ感〜と思ったら…まんまじゃねーの!コラッ、キャスティング!グッジョブだ(笑)…どうりで原作のあの『イオンの傷口に口唇を押し充てて毒を吸い出すラドゥ』のサービス画でニヤニヤしちゃったワケだわよ(笑)

そういや確か愛無者にも能登出てんだよな…モアちゃんみたいなキャラは能登の声でもいいけどさ…エステルなぁ…(しつこい/爆笑)

2005/07/22(金) アニメトリブラ、8月の予定。
8/4『THE IBLIS V.A MARK OF SINNER』
熱砂の天使編・ラスト。ディート登場、電脳調律師の腕を披露。イオンとラドゥの哀しき別れ。

8/11『THE NIGHT LORDS T.THE RETURN OF ENVOY』
いよいよ帝国編!イオンに付き添って帝都へやってきたアベルとエステル。3人を待ち受けていたのは…

8/18『THE NIGHT LORDS U.TWILIGHT OF THE CAPITAL』
帝国編続き。街で調査をするイオンとエステルの前に現れた、セスと名乗る少女。

8/25『THE NIGHT LORDS V.THE ISLAND OF HER DARLING CHILDREN』
引き続き帝国編。カルタゴの海で死んだ筈のラドゥが、再度イオンの命を狙う。エステルの前で虚血症になったイオンは…


…やった!やったよ!(感激)熱砂の天使編→帝国編だよ!イオンとラドゥを軸に、泣ける箇所満載な8月!期待してます!

2005/07/21(木) トリニティ†ブラッド#12「THE IBLIST.EVENING VISITERS」レビュー。
…萌(爆笑)

惜しいかな、イオンのビジュアルがもうちょび少年しててもよかったな…って皆川…イオンがリョマさんだ(笑)完璧に越前だ。イヤ、アレはアレで萌。ラドゥの小西サンも萌。シナリオ的にも今宵は不自然な省きもなく、余は満足であル。

ダメ出しはGONZO…ラグエル、ルファエル、アクラシエル、さらにゴリアテまでも豪華CGで描く割に、ブラザー・ペテロの白銀に輝く甲冑「聖騎士の聖衣-カーヴ・オブ・ロード-」や「叫喚者-スクリーマー-」がちゃんと再現されてないのは何故だ。電車男やってる場合か!
さらにシスター・パウラがこんなトコで出たぞ!?熱砂終わったらジューダス・プリーストやんのか!?ハヴェルなのか!?

2005/07/14(木) トリニティ†ブラッド#11「FROM THE EMPIRE」レビュー。
アストさんの「馬鹿者-ドビトーク-!」が聴けて嬉しかった今夜のトリブラ…仮面舞踏会弾かれたのは残念だったけどね。アストさんが白髪じゃなく金髪だったのは、恐らく隣に居たダメ神父の銀髪と色が被る為だと思われ。

つかエンドレがあんなコマシ臭い兄ちゃんでビックリなんだが(笑)…子供の姿で人殺しは放映上、流石にヤバイのだろうか。

オーヴァーカウント後に何故この回を持ってきたのか謎が解けました。そうです、来週からの熱砂の天使編前に、相棒-トヴァラシュ-の説明をしておきたかったからですね。

でもやっぱりダメ出ししますと(笑)、カインの時もだけどEDロール、セス・ナイトロードって記載は早いのでは?あそこは皇帝陛下-アウグスタ-、またはヴラディカにするべきだなー。

2005/07/10(日) トリブラメインですけども…
各ランキングサイトやらには一応ですね、此処は「トリニティ・ブラッドをメインに…」と載せていますし、現にトリブラな日記で(笑)、ランキングから飛んで来た迷える新規の方々はトリブラ目当てでいらしてる方が大半なのでしょう、だのにスミマセン、まず作品の少なさと更新の遅さにドン引きですな(頑張れ)
しかも恐らく次の更新はトリブラではなくネオロマです(爆笑)いや!ケンプファーで遊びたいのでトリブラが早いかもしれん!しかし流川でも遊びたい!が順番的にはイタサス凌辱モノだ!
…本館と別館も色々書いてます…もし宜しければトリブラではないですがそちらを暇潰しにしてやって下さい…此処も頑張りますので…

2005/07/09(土) トリブラ、コミックス4巻を読んで解ったコト。
そりはワタクシと、漫画版作者の九条氏が、『熱砂の天使』編におけるイオンとラドゥの心情について同一解釈だという事だ(爆笑)
海がどーのって一緒じゃねーか!てマジ焦った(笑)
文庫から、故・吉田直氏が見せてくれたイオンとラドゥの関係を、書き手として見えない部分の肉付けをどうするかを考えた場合、私と九条氏は全く同じ着地だった、それだけの事。

UPした日付入れといて良かった〜本誌掲載や単行本発売より全然前で(笑)なんだよパクリかよとか思われても腹立…イヤ、いいんだけどさ…イヤイヤよくないわ!
対になってるイオン編とラドゥ編は、3月に同時に書き進めてましたし、私はプロだろうがアマだろうが、このなけなしのプライドに賭けてパクったりしにゃい。

2005/07/08(金) 皆川!
ボイスニュータイプ観た?トリブラ特集組まれてるんだけど、声ヲタじゃない方々は観たりしないですかね。笑

イオン・フォルトゥナが皆川だ!よし!(笑)…ラドゥは小西サンじゃん!どんな感じになってるのか楽しみだなぁ〜

スズと諏訪部も載ってる。諏訪部がトリブラ読んでたのは自身の日記でも言ってたね…先日監督サンと飲みに行って、カインやストーリーの今後について話を聞いたそうな。マジそれが一番気になるっちゅうの…

2005/07/07(木) トリニティ†ブラッド#10「OVERCOUNT II.LUCIFER'S CHOICE」レビュー。
ケンプファーかあっこいぃい(爆笑)でもさ…ベリアルの矢もアスモダイの盾も、手袋の五芒星はどうしたの?まさか五芒星も省いたの?ケンプファーの象徴なのに?(激怒)

まぁオベリスクは…本当は居ないユーグがカッコイイので良し(笑)カテリーナさん泣いたね!しかもアベル抱き締めながら!次回に続きそうな終わり方のくせにアベルったら来週は帝国でアストさんに迷惑かけるんですよ!
…この余韻の無さ…やはりシリーズ通してシナリオと演出が気に入らない…

あ!カイン! な ん で?という登場だったな…

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.