調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/17(金) イザークに土下座。
あーのー、別館日記で触れたからだと思いたい、じゃなきゃあんな夢見ない…どんな夢だったかって


ケンプファーがバンコラン

だって葉巻だし…黒髪だしさ…でも残念な事に夢の中のケンプファーが ア イ シ ャ ド ゥ を…

現在、私の中でケンプファーがキャラ崩れを起こしております。

2005/06/16(木) トリニティ†ブラッド第七話「NEVER LAND」レビュー。
レ オ ン が ム サ く な い。

…こざっぱりしてる…なんか憤りを感じずにはいられない(爆笑)
しかもロッ、ロンディニウム〜ッ!?直行便!?てなワケで“帝国”への導入台詞オールカットでしたので、今後イオンもラドゥもアストさんも出ない事が確定したんですが(泣)、取り敢えず次週とその次の週で愛しのケンプファーが出るからよしとしてやる(笑)
東地アベルのクルースニク承認も楽しみだわ…一条アベルと比べちゃうのは仕方ないとしても、絶望に打ち拉がれた素敵な叫びを期待。

嗚呼…イザーク祭しなくっちゃ!

2005/06/12(日) 今度こそエステルについて(爆笑)
私は、エステルはアベルじゃなくてイオンとくっつけたい(願望言い切った/笑)
『極光の牙』でイオンが、バチルス吸われて長生種の能力無くすでしょう?オマエもうそのまま短生種になっちまえよ!みたいな(爆笑)いいからアルビオンで仲良く暮らせ!なんならオマエがヴラディカ亡き後帝国継いで皇帝やるか?エステル転向させっか?なら吸っちまえ!みたいな(再爆笑)
…ゴメン、結局エステルについてじゃなくイオンの話になってる(笑)長生種の旦那と短生種の女房からは100%短生種の子供が生まれるので、その子を次期アルビオンの玉座に据えて、エステルはイオンの補佐しながら帝国と教皇庁の希望の星になればいいと思うんだ。

2005/06/11(土) エステルについて 2。
じゃあ誰がいいんだよと問われたら能登以外なら誰でもいいよと言ってみる(笑)…好みもどうしても入ると思うんだけどさ、イシュトヴァーンでツィラーグ名乗ってた時は、男装じゃないッスか。だから能登みたいにぽやっとしたハッキリしない声よりは、よく通る少年声出せる声優サンが絶対に好い。
例えばコバサナや高木。女声でも川上やみやむーみたいな強さが欲しい…えー、若手にはいないと(笑)若手はみぃんなドル声優で、声に個性がないんだよ。聴いても残らないから大当たりの代表作がない。その点、皆川はテニス当たりだったね。キャスティングって大事だなぁ。

2005/06/10(金) エステルについて。
あのさぁ、アタイがエステル嫌いになったらまず間違いなく能登の所為だから(真顔)

女性声優こんなけダメ出しなんて、私のヲタ人生で一遍もないんだよ。ネタというか、愛情表現の一環として、スズや櫻井部長やダイサクやらにダメ出しする事はあっても(爆笑)、プロの役者サン相手に本気で腹立てた事なんかないのに!
…エステルさんは元気で勝ち気で強くて賢くて可愛いのよ、能 登 じ ゃ な い の よ !(大声)…別に能登本人が嫌いなワケじゃないんだ…エステルにあの声をキャスティングしたプロデューサーを呪いたいだけなんだ(笑)
エステルについてと云うよりも能登についてな日記だな…

2005/06/09(木) トリニティ†ブラッド第六話「SWORD DANCER」レビュー。
…(悶絶中)…ユ ー グ か っ こ い い…!

一番好きな声優さんは誰かと問われたら、私は今でも間髪入れず「塩沢兼人氏です」と答えますが、私の脳内で剣士ユーグは正に塩沢サンなんです。それこそもう永遠に叶わないキャスティングですけど。
ユーグ役の北出氏は少しだけ塩沢サンを思い出しました。もうちょっと貴族だと尚良かったな。
魅せ場である立ち回りがアレなのは残念でしたが、たった1話でソードダンサーやるなら、あの演出がベターだったと納得しています。
顎 は 割 れ て ま せ ん で し た が、カッコイイので満足ッス。アニメ始まって初の拍手(笑)

2005/06/04(土) 脳内会議(下ネタ気味)。
私が小説を書く際、脳内に点在する妖精さん達に召集をかけてプレゼン、つまり各々ネタを披露して貰うんですが、1番はりきって手を挙げるチームがギャグとエロスなんです…て書くと痛いなぁ(爆笑)
トリブラの場合はキャラ毎に担当がいて、ケンプファーのイザ担ってのが(ジャ〇ーズか/笑)サグラダファミリアで絶望に打ち拉がれるアベルを後ろから前から攻め立てろと囁いたり、ユグ担がウチのユーグはドMだから教授にご奉仕してるのよと吹聴して回ったり、カテ担がカテリーナさんは独り寝の夜もトレスくんで慰めるから平気よだってトレスくんたら 潤 滑 剤 出せるじゃな〜いとか言うんですゴメンナサイ。

2005/06/03(金) 茶髪ロン毛な軽薄策士。
アントニオ・デ・ボルジア・イ・ボルジア枢機卿。飄々としていて好きなキャラです。
R.A.M.ではアベルを振り回してくれた地方のボンボンだった彼が、教皇庁に入庁して地元の司祭を経て、3年後のR.O.M.で広報聖省長官にまで出世。コレはR.A.M.氷の魔女編でそのいきさつを匂わせてましたね。
カテリーナさんを義兄のフランチェスコの前でも平気で呼び捨てたり、ハニー呼ばわりしたり、めちゃくちゃな人ですけど頭がイイので天然半分計算半分といったトコロでしょうか。憎めないんだけど油断ならない、そんな感じ。
遺稿プロットから推測する物語後半、彼の行動が非常に気になります。フランチェスコ亡き後、教皇の座にでも就くつもりなんでしょうかね。

2005/06/02(木) 神が鳴る、で雷(カミナリ)。
異端審問局といやぁ局長のペテロなワケで。彼はイイね…実に魅力的なキャラだね。
『熱砂の天使』でのイオンとのアレ、『聖女の烙印』でのアベル、アントニオ、アレク、とのベーグルサンド依頼からエステル救出までのアレ、『薔薇の玉座』での、ロンドン塔事件と、シスター・パウラへの、あの台詞。
ペテロは ア ホ だ。だがしかし、アホはアホでも恐ろしく男前な愛すべきアホなのだ。『薔薇の玉座』で描かれた、アレクに対する兄のような父のような愛こそが、彼の正義と信仰なのだと気付かされ、ブラザー・ペテロに、その心意気に、惚れました。

2005/06/01(水) 怒れる槌、で雷(イカヅチ)。
異端審問局のマークですね。なんで異端審問局の話かというとアレ、あの、トリブラカレンダー、六月はモロッコの悪魔、ブラザー・マタイじゃないですか。
ドラマCDでは三木眞だったね…ブラザー・マタイとレオンコートのジブラルタル戦役も読んでみたかったッスねぇ。マタイの民間人大虐殺とレオンの妻殺し。読んでみたかった。
異端審問局の中ではペテロが1番好きなので、マタイは…シスター・パウラの次くらいかな(笑)フィリポやアンデレよりは好き…ってこいつらはカウントには入らないか…
あ、アイアンメイデンを遠慮なく墜とせって命令は、マタイらしくて良かったな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.