調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/28(木) 第1話感想。
東地アベルに異議無し(爆笑)一条アベルと比べても遜色なかった。アベル超カッコイイ…!(萌)そのかわりアレだ、中井トレスにダメ出し(笑)完全にキャスティングミス。緑川トレスのがイイ!ワッカ中井サンじゃ重すぎだよ!あとカテリーナさんね…深見サンのあの演技が恋しい…カテリーナさんは厳しい顔してても大声で怒鳴っちゃダメさ…声のみからでも匂い立つ美貌を放てなきゃダメさ…
コレさー、スズを思うと不安で眠れないんだけど(真顔)ディートは石田彰で…エヴァのカヲルくんよろしくサラッと非情な物云いをして貰いたかった…スズの声は庶民過ぎるんだよ、イイ意味でさ。嗚呼、心配だ。
OPのB-Tは文句無し(盲目)。EDムービーはエステルとアベルくっつき過ぎじゃねぇ!?とツッコみました。
なんにせよ、今クール最重要アニメが始まった事にまずは乾杯。ドラマCD聴きながら寝よっと。大好きな「サイレント・ノイズ」のクルースニク限定起動承認のトコをエンドレスで(笑)

2005/04/27(水) いよいよ明日
真夜中放送開始ですな…アニメがこんなに待ち遠しかったのは久々で御座居ますからして。
あっちゃん…!(爆笑/そっちかよ)
あのー、第壱話の見所としましては…アルビオン王国、現代におけるイギリス、が誇る空飛ぶ船ですかね…CG綺麗でした、凄く。え、あ、そうでなくて?アベルが紅茶に砂糖13杯って注文する場面もありますよね?それでもない?…クルースニクか!そうだそうだ船の上で「ナノマシン…」って言う例のアレが一番の見所でしたね目が紅くなったり銀髪がおっ立ったり…イヤ…
眼 鏡 外 す と こ だ な。

2005/04/26(火) トリブラSS第4弾執筆中。
ディート、イオン、ときて第4弾は、ラドゥを軸に書いております…コレね…1Pが2000字なんだけど、目一杯書いてもイオン編より長くなりそうだ…
本当はアニメ化マンセー企画なんだから28日までに仕上げたくて、仕事中にも打ってたのに終わらない(笑)
トリブラ程、「書きたい!つか書かな!」という魅力的な題材は近年なかったので、私の脳味噌がはしゃぎっぱなしで大変です。
勿論、主人公であるアベルの話も書きたいし、カイン視点も面白い。カテリーナもケンプファーもアントニオも書きたい。
…故・吉田先生が生み出したキャラや、苦労なさって創り上げた世界が大好きなので、いくらでも書けます、ワタシ。凄く楽しいです。

2005/04/25(月) キャラ一覧追加予定。
アルカナ22枚に収まり切らなかったキャラを、文庫登場順に載せようとしています。総勢何名になるかは解りませんが、教皇庁と騎士団でまた色分けしてさ。
どのキャラがどの巻で登場してんのかが一目瞭然になれば良いなぁって…私が(爆笑)
だってさ〜、どのキャラも素敵で勿体ないんだよ、ホント。忘れたくないから書き残すんだもん(笑/自分用)
もう二度と続き読めないんだよ?カテリーナさん死なないよね!?…WOWOWでの放映が終わっても是非OVAで製作続行して貰いたい…!

2005/04/21(木) B-T [ドレス Bloody Trinity Mix]
封入ポスターは意外な画ヅラを持ってきましたね。
『トリニティ・ブラッド Rage Against the Moons W-ジャッジメント・デイ-』
カテリーナさん救出大作戦、雪に閉ざされたエストニア紀行、氷の魔女・ヘルガ編からの1コマですよ。
R.A.M.Wは割と好きなキャラであるアントニオも大活躍。レオン神父とブラザー・マタイの過去だとか、あと『毒竜の王』も初お目見えしますね。

そういや、神学大全、upしました。

嗚呼…アベルとケンプファーを足して2で割って酒浸りのロクデナシを掛けたら敦司(大爆笑/どんなけよ)

2005/04/20(水) そのトリブラタロットについて。
ザ・スニーカー本誌には【塔】【太陽】【世界】が未掲載でして…秋に発売される画集には載るかも知れないのですが。ちなみに全130頁の画集は完全受注生産につき予約必須です。8925円。

予想としては…
【塔】ヘルガもしくは…イヤ十中八九、氷の魔女に塔の記述があるのでヘルガだとは思っています。
【太陽】当初はリリスかとも思っていましたが、恐らくアレッサンドロです。うん。
【世界】カイン。

所属色分けして一覧表創ります、ええ自己満足で。

2005/04/19(火) 出演キャラ観たぞぅ。
WOWOW5月番組表の番宣イラを観た限りでは、アベル、トレス君、エステル、ディート、カテリーナさん、の主要登場人物の他、レオン神父、ノエル、ケイトさん、ユーグ!←ハイ来た。ソード・ダンサー出すんかい!じゃあブラザー・ペテロも出してよね!ジュラ様エピソードもやるんだねぇ…至福。

ウチもめっきりトリブラサイトだし、キャラ早見表でも創るかな…キャラ紹介コンテンツみたいなん…ヴァチカンやオルデン分けて。ホラ、アレ、タロットカードも併せてさ。どんどん自己満足サイトにしてやる。ひひひ。

2005/04/07(木) あれから十年も、これから十年も。≫木暮と三井。
SD第2弾は木暮でした。何やら続編書けそうな締め方ですが。
ものっそいハッキリしない話ですが割と気に入っています…大体ね、ハッキリなんてしないモンなんだよ、好きだのなんだのって気持ちは。
あの時こう云えていれば今とは違う現在だったかも知れないとか、もしかしたらなんて考えてみたところで、どっちが良かったなんて並べて比べられるモンじゃなし…年月が経てば尚更。
自分に十年あったのと同じ様に、相手にも十年は確実にあるワケです。
そしてこれからもたまに思い出したりするのでしょう、何度も記憶を辿るのでしょう、
二度と逢う事がなくとも。

2005/04/03(日) 昨日の続き。
ほんでそのNTイベにて、トリブラ第1話をスクリーンで軽く流したんですわ。ウチの2319ダァリン(蟹入りアフロ)による生ナレーションで。
…エステルとディートなら主軸R.O.Mだと思ったんだけど、第1話はフライト・ナイトだったよ!アベルったらトリスタンに乗ってるんだもん、R.A.Mじゃねぇか!
…サイレント・ノイズやってくれるならR.A.Mで良し(笑)ノエルが三石琴乃のままなら尚良し。うーん、ケンプファーが主要キャラとしてキャスティングされてるしなぁ、R.A.MもR.O.Mもオイシイとこ取りなのかな?
熱砂の天使はやらないのかな…イオンもラドゥも大好きなんだけどな…
アフレコはかなり進んでるって鈴木(爆笑/ケソイチ)が言ってたよ。

2005/04/02(土) ニュータイプ20周年感謝祭
置 鮎 サ ン 萌 え(爆笑/諏訪部どした)

…スズは…アンタ…自分の役どころくらいハキハキ云いなさいよ…ディートリッヒ・フォン・ローエングリューンだよ…トリブラめちゃめちゃ楽しみだ!アイアン・メイデンかっこいい!

やはり生ってイイわよね…めでたく緑川マジックが発動しまして、好きしょDVD集める事になりそうです。
あと森田くんが最後に振り向いて振ってくれた手、嬉しかったな…
井上喜久子はなんて柔らかな雰囲気を持つ人なのだろう…

え?諏訪部?

別館で詳しく触れます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.