調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/21(月) ディートは駄目だな(笑)
ドラマCD…「サイレント・ノイズ」のあのアベルに泣きそうになったつか泣いた(またかよ)
一条アベル凄ぇ…三石琴乃の美人声も流石ですが、一条サンのあの…ナノマシンの唱え方…声優サンって凄ぇなぁ…

一方、結城比呂のディートリッヒは駄目だ(爆笑)なんだなんだこのニューハーフは…これならまだスズのがイメージ近…近くないな(全否定/笑)私の脳内では石田彰ですから。エヴァのカヲルくんが一番ディートの…所謂、「美青年」のイメージに近い。柔らかで透明で淡々としていて、覗き込むと其処は昏くて…そうまさに石田マジック発動。
ワッカ中井サンのトレス君もちょっと違うんだよな…笑。

2005/03/20(日) ぎゃっ!!
残りのドラマCD全巻とさらにトリブラカレンダーも買ったんですがカレンダー!

アベルとカテリーナさんが手繋いでる…!

…あの10年前ショットに泣きそうになった。カテリーナさん可愛いよ…萌!(笑)

2005/03/19(土) はうあ!!
あの〜、薔薇十字騎士団位階メイガス、"機械仕掛けの魔術師-パンツァー・マギエル-"その名もイザーク・フェルナンド・フォン・ケンプファーですけどね…ドラマCDでは速水奨、アニメでは藤原啓治…藤原サンでもうひとつ思い出したんだよ、緒 方 先 生 な ん だ よ(萌)…そう、ヒカルの碁で素敵鬼畜眼鏡として君臨した白スーツに赤ラークの緒方十段…
ケ ン プ フ ァ ー 萌(爆笑)
おおおおがたんが詩人の国から来たシガリロだなんてかなり期待出来そうだ…問題は鈴村健一だけだな…アイツのディートだけが問題だ…心配だ…

2005/03/18(金) アニメ化にあたっての危惧。
どうすんだべな〜、時間軸。アレでしょ、能登エステルが出るって事はR.O.M基本なワケでしょ。
トリニティ・ブラッドってのはR.O.M編とR.A.M編ってのがあって、R.A.MはR.O.Mの3年前のお話なんですが、2つでトリニティ・ブラッドなんです。アニメは2クール予定らしいんですが、何処までやるんかね?R.O.MとR.A.M両方読まんとニヤニヤ出来ない事が多々あるし、R.O.M基本でどうやってR.A.M絡めるのかな〜。アストさんトコに来たネバーランドのフェアリーだとか〜シスター・ノエルもそうだし〜ソード・ダンサーは省くよねとか〜
九条氏の描くコミックス版は、R.O.MとR.A.Mを融合させたがゆえにオリジナルストーリーが展開してますね…カンフー野郎にディートがアベルを「殺戮の神」呼ばわりしてる一見何でもない会話は、「R.A.M/サイレント・ノイズ」でのイザークの台詞ですから、やはりコミックス版しか読んでいない方々にも、故・吉田直先生の原作を是非読んで頂きたい。
日記で各ストーリー及びキャラについての個人的見解やろうかな(笑)

2005/03/17(木) トリブラSS「キミがいないのを寂しく思う」UP。
トリブラ第2弾。タイトルはドイツ語ですね、vermissen、フェアミッセン、と読みます。意味は本日の日記タイトルで。まぁニュアンスですけど。
えっと、トリブラR.O.Mの中で私は「熱砂の天使」編が好きだと以前書きましたが、それと続く「帝国」編は私の中でセットゆえ、ラドゥが好きイコール、イオンが好き。
今回UPした話はアレでしょ、トリブラR.O.Mを全巻読まんと女王のヲチが解らない(笑)
おそらくイオンは翌日、例の皇帝陛下にアルビオン王国行きを申し入れ案の定ボクも連れてけさもなきゃ許さんと脅され渋々同行、そしてアルビオン王国の女王陛下に会って顎が外れる程にビックリするワケです。

…ラストの海の場面、イオンの気持ちを思うと泣けてきました。あの夢が彼の未来なのかは解りませんが、魂という存在を信じた今のイオンの傍には、彼がいつも居る事でしょう。その事に気付いた、イオンなのでした。

2005/03/16(水) ドラマCD
小説もコミックスも持ってますがドラマCDには手をつけてなかったんです…イヤなんとなくホラあの…自分の脳内スクリーンで上映される場合の声と、イメージが違うってない?なまじ好きな作品だけにそれが恐くて手を出せずじまいでしたの…

買 い ま し た(ポリシー裏切り過ぎです)

取り敢えずアタマから3巻。
いやぁグリーンリバーマジック健在だよ!緑川信者だというのを差し引いてもトレス君いいねぇ(萌)
してカインはモリモリだよね!?常日頃からモリモリが良いと言っていましたが(ゆちでも可)、やっぱたくらんでる系の声がイイよねぇえ〜
一条サンのアベルもイイね…へっぽこ具合が素敵…クルースニク承認の音声はアニメではどうなるのかな…

2005/03/15(火) えへへ(笑)
HP改編。本格的にトリブラサイトへ(唖然)
…イヤ…ホラ…まだあんまないからさ…ネタ使われないうちに(爆笑)
かなりイイモン書けてますんでウチの看板棚にしようと思ってます。明日には新作UP出来るかと。
あー天才だ俺(本気)

2005/03/14(月) バジリスクネタ。
弦之介が鳥海なのは別館でも少々触れましたがててててーっててて天膳のCVがはははは速水サンだだだ(落ち着け)
あぁ…そぅかいそぅかい…天膳が速水奨かい…
私は漫画じゃなくて、原作である山田風太郎先生の小説しか読んでないので、天膳と陽炎があーんな事やこーんな事まで(ハァハァ)みたいな部分は何処まで ヤ る んでしょうね(真顔)
ちなみに服部半蔵が立木サンだったね。楽しみだー。

2005/03/03(木) まだまだトリブラネタ。
ほんで魔術師・イザーク・フェルナンド・フォン・ケンプファーが藤原啓治だよ…私的にはクレヨンしんちゃんのパパより、ジ ャ ガ ー さ ん。
…ケンプファーは黒髪長髪痩身知的美形ですからに…ディートリッヒの次はケンプファーで1本書こうと思てましたからに…あぁあだみだもぅジャガーさんしか出てこねぇ…珍笛寄越せて言うてるよ…
ドラマCDでは速水奨でした。素敵だったわ…(ウットリ)

2005/03/02(水) ス ズ !? ≫トリブラネタ。
んえぇぇぇぇぇェェェエエ〜!?…ちょっと!…ディートはスズなの!?スズが演んの!?其処にも出てくんの!?何もしかして今一番レギュラー抱えてない!?アンタ売れてない!?バイトで稼いだ金8万パチンコでスッたあの頃は既に遠い思い出じゃない!?…つかディートはさ…其処に来るかいアンタ……イグネ・ナチュラ・レノヴァトール・インテグラ、我ら炎によりて世界を更新せん…(遠目)
ほんとどんなけだよ、おめでとう、まぁ声優も役者もアーティストも叩かれてなんぼみたいなトコあるからさ(笑)、ホラこうやって多少歪んではいるモノの応援してる輩も多いんだから、ケソイチも頑張れよ、アンタがどんな悪魔っぷりを披露してくれんのか毎週 楽 し み にしてるからね…
好きだよ。伝わらなくとも。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.