調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/20(火) ときめきメモリアル@トリブラ
【アルビオン編隠しキャラ☆カイン攻略ルート】
★何も必要としないゆえに総てを必要とするモノ─世界の敵である彼が野望を捨て、アナタだけを必要とするには!?噂のカインルート、徹底解説!

シナリオ分岐/選択肢

・道を訊かれる→誰かに似ているわ→名前を訊く(※フラグon)
・アレクと街に→出掛ける(※アレク、カイン共通ルート)
・何を食べる?→フィッシュ&チップス(※酢と塩を選ぶとカインのラブパラup)
・「貴方は…」→カインさん?(※名前を聞いていれば出現する選択肢)
・アレクが彼氏かと訊かれて→否定する(ラブパラup)
・隔離地区、アレクと別れてアベルを追う→カインルート確定
・キミってもてるんだねぇと溜息を吐かれて→憮然と答える
・アベル死亡、カインの活動限界→また逢う「約束」をする(※「振り払う」とBAD ED)
・メアリとの姉妹対決、「あの人」とは→カイン
・カインとのラブパラ120以上で、ケンプファー「恥ずかしながら、私の主人もその一人でして…」(※カインED必須条件)
・黒い雨、カインと再会→カインを庇う(※メアリを庇うとラブパラdown)
・カインに「キミ、アベルのことが好きなんでしょ?」と訊かれて→首を振る(※頷くとカインアナザーED"ずっと一緒に…"へ。カインの闇に飲まれてしまう)
・頬を撫でるカインに「ボクが恐い?」と訊かれて→いいえ(※はい、と答えてもその後の質問でいいえと答えればクリア)
・上記選択+ラブパラ200以上で、カイン正ED"キミはボクを愛している"へ。



糸冬 了。
マジで誰か創ってくんねぇか。

2005/12/19(月) 日本各地でえらい事なってますなぁ。
凄いね!大雪じゃん!
インフルエンザで学級閉鎖にもなってますし、皆様、お風邪など召されませぬよう。あ、私は元気です、バカは風邪引かないらしいんで…バ カ で 良 か っ た[*ハート*]

web拍手感謝接吻
>ゆりりん様
名古屋で朝から24pも!北海道と違って、防寒着や靴などそちらはどうしているのかと、TV観ながら呆気に取られておりました。車も渋滞なんだろうな〜。札幌はいつも通りの冬です(笑)
あ、アストさんの感想も有難う御座居ました!

>爆れつハ●ター様(爆笑)
ちょwww食い付いたwww
さしずめアベルの中にはクルースニクではなく牛みたいな 破 壊 神 が(大笑)エステルはティラですか(笑)

>毎日来ているアナタ様
拍手感想有難う御座居ます!…日参されてるようで、感謝と共に 心 配 になります。ウチでいらん事を憶えたアナタの美しく純粋な魂が汚れて…いま私に、その新雪を荒々しく踏み躙る背徳の快感が新たに芽生え始めましたよコレ(爆笑)キリ番踏めるといいですね♪

>ボヘミア様(←この呼び方もどうかと思いつつwww)
ご丁寧なメール有難う御座居ました!いえいえ、私の見解なんぞ数多ある未来のうちの一片にしか過ぎません。ローマ消滅後のカテリーナさんのその後は、寝たきり→騎士団なので…私がエステルならば、人類圏がアルビオンとゲルマニクスしか残ってないから、誰かをゲルマニクスに派遣して騎士団の手から守る必要がある…それがレオンかなと。

2005/12/18(日) ディートリッヒとケンプファーとカイン@
「あれ?イザーク、携帯変えた?」
「おや人形使い、よく解ったね。トランシーバー機能付きなのだよ」
「ねぇ、着メロ何?」
「買ったままだよ」
「君って男は本当につまらないねぇ。もうちょっとアタマ軟らかくしなよ」
「着信音ごときでつまらない男と言われる筋合いはないのだがね…君は何を?」

♪鏡のー中のマリオネッ 操るいーとを断ち切って

「…人形使い、ボウイやコンプレックスは下手すると20年前だよ?」
「放っといてよ」
「あっれぇ〜二人で何?楽しそうだねっ!」
「別に楽しくは…ああそうだ、携帯の着信音って何にしてます?」
「ボクかい?」

♪愛に〜気付いて下っさぁい、僕が〜抱き締めてあっげっるっ

「…ペニシリン…ですか」
「我が君…一昔前のV系からわざわざそれを選ばずとも宜しいかと」
「昔のHAKUEIの写真でね、ちょっとボクに似てるかなーってのを見つけたんだ。あとメールはコレ」

♪そう孤独に怯えた色すわぁーお

「…リュシフェル…ですか」
「我が君…ギターのYUKIは現在、カブトムシの匂いがする死にかけのヒヨコみたいなベーシストと、トイレに落ちたハブラシを洗って使うホモ疑惑の同志社大卒ドラマーと一緒に鳴かず飛ばずバンドをやっておりますが忘れたほうが宜しいかと」





糸冬 了。

2005/12/17(土) 今宵は普通の日記ですw
大雪の中、妹とデートしました。
アニ●イトで3万円が飛んでったぞヲイ…サヨナラ僕の可愛いひと…本当はあとゲーム5本予約入れたかったけど、来月に回したよ…
その後、遅めの昼食。あのカルボナーラしょっぱかったな…腹も一杯になった所で、カラオケへ。
つくづく『カイン』の歌詞はニヤニヤしちゃうな、敦司愛してるよwだのに『fire』で絶叫。女二人、マイク無しで廊下まで轟くヘビーメタルシャウト乱発、発狂。
それから古着屋覗いたり、某ブランド強襲したり。
ストレス解消DAYでした〜♪


web拍手感謝接吻
>ボヘミア編…の方
原作から推測するに、レオンがゲルマニクスに手を貸すのは、ルードヴィッヒが騎士団に宣戦布告をしてから…つまり、はっきりと敵ではない事がアルビオンに判明してからになります。恐らくローマ消滅後ですね。ボヘミア公国は教皇庁とゲルマニクスの軍隊により滅亡してしまったので、ルードヴィッヒが腹を割っていないこの時点で、レオンがゲルマニクス側というのは考えられない…以上が私の見解でした。どうでしょうか?(・∀・)b

>凛様
拍手ネタ、喜んで頂けているなら何よりです、恐縮です(笑)教授もレオンも大好きなので、いつかネタを練って書いてみたいと常々思っているのが、アルビオン大学バトラー事件と、ジブラルタル戦役・モロッコの悪魔なんですよね…いつか。笑。

2005/12/16(金) いきなり次回予告シリーズ@サ●゛エさん編
さぁ〜て、来週のカインさんは?


・カイン、おっかなびっくり
・ディートリッヒの冬休み
・イザーク、大寝坊


の3本です、来週も観てね〜
じゃーん、けーん、

たぁりほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!




糸冬 了。

web拍手感謝接吻
>vars様
ようこそのお運び、痛み入ります、有難う御座居ました。今回の拍手ネタはケ●ロやらガン●゛ムやら、果ては声優ネタにまで及び、手広くヲタな私が一番笑えるというとんでもない自己満足な内容にも関わらず(爆笑)、優しいお人柄溢れるお言葉、感謝致します。トリブラってマジ神秘!ですね!笑。

>クールビューティたまき嬢
いつも有難うw来年は私もノエル起動だ!あとね、たまきちゃんがイオるならラドゥるから(爆笑)メガテンもやりたいねー。


…てなワケで、こんな基地外からレスなんざ純粋培養な皆様にはさぞ御迷惑かとは思いますがw、拍手コメントにお名前明記して頂けた方には、日記で個別レスと云う名のキスを無理矢理します嫌がるその顎を捉えて離さない…

web拍手ね、アク解を見ると、6日間で300以上頂いてました。本当に励みになります、有難う御座居ます。

次作はボヘミア編Aに取り掛かります。プラハの写真資料はどれも美しく、旅行気分を勝手に満喫、文章に起こすのが楽しいです。

2005/12/15(木) キリリク作品、upしました。
まずは、キリリクを頂いたゆりりん様、そしていつも読んで下さっている皆様に感謝を。

アストさんとアベルの外伝…というリクでしたが、直接アベル出てきてないワケでそこらへんはもう土下座するしか!ヒィー
でも事件創ったりすると嘘くせぇ話になるのは書き手の私が一番解っているので(笑)、敢えて「あの時」のエピソードを切って使ってみました。

"自由"についての記述がありますが、皆様に、特に若い子達に"考え"て欲しいですね。
未成年として何かに縛られているうちは、それは守られているということ。自由になりたいと嘯く割に、本当の自由とは何かを考えた事がない子が多い。そうして大人になってゆくから、社会に出ても自分勝手と自由の違いにも気付かない。だから若いうちに、そんな大人になる前に、一生懸命考えて欲しいのです。そしてそれを、誰かと話し合ってみて欲しい。

"大人になる"というのは、"自分に責任を持つ"というリスクを背負って初めて手にする"自由"です。ゆえに翼なんか生えてません。重くて、辛くて、でも誰にも代わって貰えない、必死に生きてるからこそ赦された選択権、それが大人に与えられた自由です。

作中では、ウェンディにその覚悟をさせました。
貴方にはありますか?

2005/12/14(水) ディートリッヒとケンプファーJ
「イザーク居る?あのさ、冬コミの事で…って何してるの?」
「おや人形使い…何度同じ事を云わせるのかね、君は。ノックをしたまえといつも言っt」
「珍しいねぇ、君が大人しく机に向かって勉強なんてさ…あれ?でもこのノート、人名しか書いてないね?…ねぇ、この書きかけの"ディ"って何、まさか僕の名前じゃないだろうね」
「さ、返したまえ」
「…あやしいな。イザーク、君また何かよからぬ事を企んでいるね?例えばさ、ほらここ、"フランチェスコ"なんて名前、君が好きで書く筈なんかないんだかr」


TVの声
『─でローマ市は壊滅状態になり、先日戴冠されたフランチェスコ教皇聖下も生存は絶望的と思われ─』


「…イザーク、こんなノートがあったなら核ミサイルだの方舟だのって必要ないんじゃないのかな?」
「ふむ、一理あるね」
「それとその"ディ"ってヤツ消してよね」





キラがライトでライトがエルで
糸冬 了。

2005/12/13(火) ドラクエ@騎士団V
【パーティ】
勇  者 Lv99:カイン
黒魔導士 Lv88:ケンプファー
盗  賊 Lv78:ディートリッヒ
商  人 Lv58:ラドゥ

エステルがあらわれた!
  たたかう
  にげる
 ▼あそぶ

エステルのこうげき!
ケンプファーはじっとしている!
カインに3のダメージ!
カインはフィッシュ&チップスをとなえた!
カインはかいふくした!

ディートリッヒのこうげき!
エステルに250のダメージ!

エステルはくるーすにく02をしょうかんした!
あたりはぶきみなひかりにつつまれた!

ケンプファーはベルゼバブの剣をとなえた!
くるーすにく02はエステルをかばった!
くるーすにく02に777のダメージ!

カインのこうげき!
くるーすにく02はすてみのこうげき!
カインとくるーすにくはあいうち!
ふたりに893のダメージ!

ディートリッヒのこうげき!
エステルはくるーすにく03をしょうかんした!
あたりはかなだのもりにつつまれた!

くるーすにく03のこうげき!
ラドゥはしおのはしらにかえられた!
ディートリッヒに99のダメージ!

カインたちはにげだした!


獲得経験値 0
獲得ゴールド 0


教会

ラドゥの呪いをときますか?
  はい
 ▼いいえ



セ ー ブ。

2005/12/12(月) ドラクエ@騎士団U
【パーティ】
勇  者 Lv92:カイン
黒魔導士 Lv76:ケンプファー
盗  賊 Lv69:ディートリッヒ
商  人 Lv58:ラドゥ


アベルとイオンがあらわれた!
  たたかう
  にげる
 ▼めでる

ラドゥのこうげき!
イオンはかわした!

アベルのこうげき!
ケンプファーのアスモダイの楯!
カインはひかりのころもに包まれた!
ディートリッヒはおどっている!

ラドゥのうらぎり!
イオンに801のダメージ!

イオンはとう゛ぁらしゅをとなえた!
ラドゥに999のダメージ!
ラドゥはしゅびりょくが0!

ディートリッヒのこうげき!
アベルはかわした!
アベルとイオンはにげだした!


獲得経験値 0
獲得ゴールド 0


教会

ラドゥを生き返らせますか?
  はい
 ▼いいえ



セ ー ブ。



…昨日のもやけどドラクエやらんと解らんやん(笑)

2005/12/11(日) ドラクエ@騎士団
【パーティ】
勇  者 Lv90:カイン
黒魔導士 Lv74:ケンプファー
盗  賊 Lv66:ディートリッヒ
商  人 Lv58:ラドゥ


氷の魔女があらわれた!
 ▼たたかう
  にげる

ケンプファーのベリアルの矢!
氷の魔女に666のダメージ!
氷の魔女をやっつけた!

カインは運が1上がった!
ケンプファーは知力が1上がった!
ディートリッヒはかっこよさが3上がった!
ラドゥはしゅびりょくが1上がった!
ラドゥはうらぎりを覚えた!

すると氷の魔女は起き上がり、こちらを見ている。

仲間にしますか?
  はい
 ▼いいえ



セ ー ブ。


…web拍手のお客様、日々感謝しております、有難う御座居ます。またネタ変えたので、拍手せんでも見てやって下さい(笑)ネタ更新の際は、TOPの†更新状況†でお知らせしています。
現在は、ボヘミアの続き書く前に、キリリクを先に執筆中です。時間掛かってごめんなさいね、でも漸くラストシーンまで見えたので、あとは忘れないうちに書き進めるだけです。こちらは近日up予定ですので、いま暫くお待ち下さいませ。
アストさんって可愛いひとだよなぁ…ツンデレ萌。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.