調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/25(日) アンケ1位・2位、カイアベ聖夜SP『peace,life,love』
「…雨か」

「アベル、何か言ったかい?」

「イヤ、雨降ってるから…せっかくのイヴなのに」

「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうって」

「…誰が」

「まぁ、クリスマスなんて僕らには関係ないさ。ホラ、明日の訓練も朝イチだろ?早く寝ようよ」

「うん。カイン、もっと詰めて」

「アベルは毛布取り過ぎー。ねぇ、背伸びた?」

「同じだろ」

「僕ね、ミグ訓練好きなんだ。でも操縦はアベルの方が上手いよね」

「撃墜シュミレートはカインのが成績良かった」

「年明けには月基地で実習だって。火星に派遣されるのはいつなんだろうね」

「…ね」

「でもアベル、何処でだって同じさ、100点取れば文句云わないだろ」

「文句?誰が?」

「僕らを創ったカミサマだよ」



…時計が深夜を回った頃、寝息をたてるカインを起こさぬ様に、アベルはそっと寝台を抜け出すと、パジャマの膝を抱えて窓際に座る。
カインの云う通り雪になった外は、夜の所為で薄青く見えた。
遠くの街灯りが所々点滅を繰り返す。あの光の先は、暖かいだろうか。
濡れた窓に白い指先で触れてみる。水滴が音もなく線になって流れた。

この世界に放り出されてから、イヴもクリスマスも、アベル達には一度もない。

僕らは何処へ行くのだろう。

今日は、カミサマが生まれた日。


Fin.

Merry Christmas 2 U.


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.