調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/15(木) キリリク作品、upしました。
まずは、キリリクを頂いたゆりりん様、そしていつも読んで下さっている皆様に感謝を。

アストさんとアベルの外伝…というリクでしたが、直接アベル出てきてないワケでそこらへんはもう土下座するしか!ヒィー
でも事件創ったりすると嘘くせぇ話になるのは書き手の私が一番解っているので(笑)、敢えて「あの時」のエピソードを切って使ってみました。

"自由"についての記述がありますが、皆様に、特に若い子達に"考え"て欲しいですね。
未成年として何かに縛られているうちは、それは守られているということ。自由になりたいと嘯く割に、本当の自由とは何かを考えた事がない子が多い。そうして大人になってゆくから、社会に出ても自分勝手と自由の違いにも気付かない。だから若いうちに、そんな大人になる前に、一生懸命考えて欲しいのです。そしてそれを、誰かと話し合ってみて欲しい。

"大人になる"というのは、"自分に責任を持つ"というリスクを背負って初めて手にする"自由"です。ゆえに翼なんか生えてません。重くて、辛くて、でも誰にも代わって貰えない、必死に生きてるからこそ赦された選択権、それが大人に与えられた自由です。

作中では、ウェンディにその覚悟をさせました。
貴方にはありますか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.