調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/31(土) LOVE from the far east.
You're so faraway,you're so near
Hear I standing,wondering where I am
Good morning─you say Good night

Calling U.

LOVE from the far east,feathering my heart 4 U.



今年も沢山の御来訪、誠に有難う御座居ました。
来年も皆様にとって馬鹿馬鹿しくも素敵な年になりますよう。
愛より深い哀を込めて。

ポーツマス、ポーツマス!



管理人/中原世瑠(飲酒中)


追記:先程、ネタのネ申が降りてきて明日夜9時頃お届け予定の年始メルマガの編集を無事終えました。先に謝っときます、ゴメンナサイ(笑)

2005/12/30(金) 中原の、2005年。
今年の喜怒哀楽を振り返ってみる。

月刊ニュータイプのイベントが当選して、諏訪部・鈴村・森田・緑川・置鮎と、大好物の声優サン達を前から二列目で堪能。諏訪部の生ナレで、トリブラの予告観れて嬉しかったな。
横浜まで直純のFCイベにも行った。8月のツアーも参戦、泣けたなぁ。
毎年だけどB-TのLIVEも行ったな。敦司ラヴ。

今年は、祖母が夜中に救急車で運ばれたり、妹が入院したり、あ、父も入院したんだった。家族内で色々と心配事が続いて、精神的に落ち着かなかったな。私は家族が大好きなので、皆には健康で幸せでいて欲しい。

夏に、友人が死んだのも私の中では大きな傷痕に。彼女はまだ21で、これから何度でもやり直せたのに。朝まで電話で説教した事もあった。厳しい事ばかり言った。でもその度に泣きながら「姐さん有難う、頑張るよ」と言った彼女の言葉に、嘘はなかったと信じてる。
私が彼女に言った厳しい言葉の中の何処にも、嘘はない。最期に思い出して貰えなかったのは残念だけれど、否、思い出してもこの世に繋ぎ止めておくだけの力が、私の言葉になかったのかも知れない。悔しかった。でもだからこそ私はこれからも魂込めて文章を書き続ける。
些細な言葉が、顔も知らない誰かを救えるかも知れない、その"いつか"の為に。

2005/12/29(木) あへあへうひは、あへうひは。
中原が生息してます札幌はですね、連日氷点下で御座居ます。マイナス10℃って何度?って感じです(「金曜日って何曜日?」←浅田美代子)

日記もサボリ気味でごめんなさいね、昨夜web拍手ネタを更新したのと、この2日くらいの日記ネタを先程ポチポチ打ちました。
なんで更新サボリ気味なのかって理由は拍手ネタにもありますが、庭球別館日記でゲームレビューやってるからですわwwwww仁王くん萌wwwww

カウンター、どうやら次のキリ番(キリリク権発動)まであと2〜3日な感じで…年明け早々ですかね?もし1/1だったらめでたいですなぁ。
踏まれた方には、ご本人にしか解らないメッセージが表示されますが、その後は自己申告となっておりますので、お手数でしょうしこんなバカとコミュニケートしたくないとは思いますけど(笑)、BBSまで御一報下さい。勿論、踏み逃げして下さっても構いません。狙ってる奇特な方は、前回を踏まえますとこの2〜3日は回転速度が増す傾向にありますのでご注意を(中原は自爆しないようにヤバイと思ったら暫く潜ります)

web拍手の皆様も、あんなネタにお付き合い下さいまして、いつも有難う御座居ます。凛様もハンター様wも有難う!マロンはイザークで異議なし!
…スズのネタはもっとあんだよな(爆笑)

2005/12/28(水) ディートリッヒとケンプファーL
騎士団大忘年会・二次会にて。


「…人形使い、幹事は君だったよね?」

「何回訊くんだよ」

「カラオケはまだ良しとしてもだ…パーティルーム取るとかしても良かったんじゃないかね?狭すぎないかい?」

「空きがなかったんだよ。それよりイザーク、君さぁ、酒が薄いからと言って持ち込みしちゃダメじゃない?」

「何飲んだって私の勝手だろう?…君だってさっきからTMRしか歌ってないじゃないか」

「それこそ僕の勝手だと思うね。君は何を…イザーク、巡恋歌ってまたスナックじゃあるまいし」

「歌えそうなモノが他にないんだよ…おや?」

◆次曲受付致しました
『バレンタイン・キッス/跡部景吾』

「…イザーク、君の愛しの"我が君"が次だよ」

「ああ、そのようだね…すまないが人形使い、タンバリン取ってくれたまえ」

「タンバリン?どうするの?」

「次課長の河本君に教わったのだよ、まぁ見ていたまえ」



…ディートリッヒは戦慄に震えた。
チョキにした指をパチパチさせながらリボンかけてだのシャラララだの低音で歌い上げるカインの横で、OHダーリン、デュワデュワと合いの手を挿みつつ長い黒髪を一心不乱に振り乱し微妙なビートを刻みながら身体を前後左右に揺らす同僚の姿…かつては兄弟設定で船旅をした事もあったっけと、年末に相応しい走馬灯と共に、ディートリッヒは長い睫毛をそっと伏せた…





糸冬 了。

2005/12/27(火) ディートリッヒとケンプファーK
騎士団大忘年会にて。


「…ねぇイザーク、幹事は君だったよね?」

「何だね、人形使い」

「なんで白木屋なのさ」

「小上がりの空きが他になかったんだよ。それより人形使い、君ね、酒が弱いからと言って乾杯早々エスプレッソはないと思うんだがね」

「何飲んだって僕の勝手でしょ…君だってさっきからオイキムチしか箸付けてないじゃないか」

「それこそ私の勝手だと思うね。君は何を頼んで…人形使い、エスプレッソにハニートーストって喫茶店じゃあるまいし」

「食べられそうなモノが他にないんだよ…あ、イザーク、君の愛しの"我が君"のグラスが空いてるよ」

「ああ、丁度店員が来たね…すみませんが美しいフロイライン、生グレープフルーツサワーひとつ」

「イザークが絞ってあげるんだろ?甲斐甲斐しいねぇ」

「君にも絞って注いであげようか、人形使い」

「遠慮するよ…って!そんなトコのチャック下ろしながら言うなよ!ワイン何本飲んだのさ!」

「冗談だよ」

「当然だよ」

「二次会の幹事は君だったね、人形使い?」

「そうだけど…あっもう移動するんだ?」

「では私は会計を済ませてくるよ」

「あ、イザーク!クーポン忘れてるよ、クーポン!」



二次会へ、糸売 く。

2005/12/26(月) ケン坊ディー坊天気予報。
僕の名前はケン坊

僕の名前はディー坊

二人合わせてケンディーだ

君と僕とで ケン×ディーだ

大きな モ ノ から小さな モ ノ まで

動かす力だ

やん…待っ、ディー、出るッ!





糸冬 了。

…年末になると下ネタを放出したくなるのは何故なのだろうね。

2005/12/25(日) アンケ1位・2位、カイアベ聖夜SP『peace,life,love』
「…雨か」

「アベル、何か言ったかい?」

「イヤ、雨降ってるから…せっかくのイヴなのに」

「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうって」

「…誰が」

「まぁ、クリスマスなんて僕らには関係ないさ。ホラ、明日の訓練も朝イチだろ?早く寝ようよ」

「うん。カイン、もっと詰めて」

「アベルは毛布取り過ぎー。ねぇ、背伸びた?」

「同じだろ」

「僕ね、ミグ訓練好きなんだ。でも操縦はアベルの方が上手いよね」

「撃墜シュミレートはカインのが成績良かった」

「年明けには月基地で実習だって。火星に派遣されるのはいつなんだろうね」

「…ね」

「でもアベル、何処でだって同じさ、100点取れば文句云わないだろ」

「文句?誰が?」

「僕らを創ったカミサマだよ」



…時計が深夜を回った頃、寝息をたてるカインを起こさぬ様に、アベルはそっと寝台を抜け出すと、パジャマの膝を抱えて窓際に座る。
カインの云う通り雪になった外は、夜の所為で薄青く見えた。
遠くの街灯りが所々点滅を繰り返す。あの光の先は、暖かいだろうか。
濡れた窓に白い指先で触れてみる。水滴が音もなく線になって流れた。

この世界に放り出されてから、イヴもクリスマスも、アベル達には一度もない。

僕らは何処へ行くのだろう。

今日は、カミサマが生まれた日。


Fin.

Merry Christmas 2 U.

2005/12/24(土) 聖夜の嫌がらせwww
メルマガ、無事に配信されたようで何よりです。
受け取った紳士淑女の皆様は是非ですね、お手元にある原作『OVERCOUNT』の…205頁あたりですか(笑)、文章見比べて頂きたいなと。あまり変えずにアレですよ、私は天才かはたまた残念な人かと(爆笑)
次は大晦日ですね…大体解って頂けたかとは思いますが、メルマガは シ モ 一 辺 倒 です。オール下ネタです。どうぞ御了承下さい。

web拍手ネタも更新出来てホッとしとります。ルアー●゛ュってもう解散したっけ?ゴメン、RIK●、解散しようがしまいがどうでもいいや(笑)ファンだった子はゴメンなさいね、でもアレは 実 話 で す。

2005/12/22(木) 不眠不休週間の幕開け。
中原の年末年始、本日から暫らくは別館に籠もっております、何故なら私はゲーマーだから(笑)
昨日の日記もね…腐女子の皆さんは戦国無双とかやらないのかな…

だからと言って更新ないのもアレなんで、イヴにはweb拍手ネタを更新、メルマガお申し込み頂いている方々には、メルマガのみの書き下ろしネタを、イヴ、大晦日、そして新年と、嫌がらせのように配信させて頂く所存です。
毎日寒いねぇ〜皆様お風邪など召されぬよう、お気をつけ下さいませ!



あ、web拍手の爆れつハ●ター様へwww
中原の第一声、

お ま え か ! 笑。

イヤイヤ、失礼致しました、有難う御座居ました☆
…マロンは?笑

2005/12/21(水) 戦国無双@トリブラ
★一騎当千の迫力!キャラを駆使し、戦乱の世を駆け抜けよ!

【ピエトロ・オルシーニ】

身に纏う甲冑"聖騎士の聖衣-カーヴ・オブ・ロード-"による防御力の高さに加え、他を圧倒する攻撃力は最強を誇る。リーチの長さを生かした乱戦だけではなく、1対1の接近戦にも向いている。知力の低さをカバーする為の"聖書"や、移動力を上げる"反応促進剤-ブースター-"は、常に装備しておきたい。

〜基本能力〜
体力:170 無双:160 武器攻撃力:60 武器防御力:56 間接攻撃力:65 間接防御力:70 移動力:60 跳躍力:130 回避力:100 知力:35
成長タイプ:パワー 属性:閃光

〜武器データ〜
第一武器:素手-イノキビンタ-
第二武器:斧槍-ハルバード-
第三武器:神の鉄槌-ヴィネアム・ドミニ-
第四武器:叫喚者-スクリーマー-
第五(最終)武器:壊滅騎士-イル・ルイナンテ-

〜シナリオフローチャート〜
カルタゴ治安活動→自動化猟兵孅滅作戦→イシュトヴァーン聖女捜索→アルビオン聖下護衛任務→対ブラッディ・メアリ戦

〜特殊技〜
乱戦では、鎚予の柄を地面に叩きつけて周囲の敵を気絶させる"神罰"、1対1なら敵を突き刺して真上に打ち上げる"エィメン"が有効。
第四武器以降は、全方位に攻撃可能な衝撃波の威力が増す。無双奥義のあとに、鎚予を旋回させ突進する無双秘奥義へと繋げれば、広範囲の敵を弾き飛ばせる。上手くコンボを繋げ!





糸冬 了。
…誰か創ってくんねぇか…

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.