調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/30(水) 騎士団番外短篇『schwarz』up。
てなワケで、カインとケンプファーの会話でした。
ボヘミアシリーズの前にですね、コレを先に書かないとならなかったのは、来たるゲルマニクス編への導入にあたる部分だからです。
現国王ルードヴィッヒが騎士団の介入を甘んじている理由は、原作「アポカリプス・ナウ」で軽く触ってますけど、父王の代からという過去を少しだけ見せておきたかった。こうやってゲルマニクスを駒にしたのさねと、ケンプファーに説明させたかったんです。過去ついでにスフォルツァも出しときたかった。
アンケ板で騎士団結成にコメントを寄せて頂いた貴方、有難う御座居ました。形は少し変わってしまいましたね、スミマセンヌ。
ケンプファーが「いつも見ていた夢」についても、中原的提示をさせて頂きました。彼は圧倒的な"何か"に、魂ごと打ちのめされたかったんじゃないかと…所謂、精神的マゾヒスト(爆笑)アベルに執着する理由もココです。絶対的な力を前にした時、感歎の声を上げてオーガズムを感じるワケですよ。ドSと見せ掛けたドMですよ。
彼の思い描く世界の終焉には、彼すらも不必要なのです。ここいら辺りが、ディートとの完全なる相違なのでしょう。その話はまた別口で書きます。

さて、ゆりりんサマのキリリクを受理致しました。
「アストさんとアベルの外伝」とのご注文。頑張りまぁす!

2005/11/29(火) また大きなテーマを執筆中です。
火星も相当アレだったんですが、現在はまた3作同時に練ってるんですけど、全く別モノ3作で、しかもそのうちの1本は満を持して エ ス テ ル です今晩和。
題材は「極光の牙」の後ですね。Canonをお持ちの皆様は213P〜参照。時間軸的に同時進行な見せ場が多く、何処から何処までを「エステル編」として収めようか…下書き一切せずに直打ちしながら四苦八苦しておりますが、ちょいラブなんかも挟みつつ、ぼちぼちやろか的な。
これまた三部作くらいになりそうです。今週中にエステル編がup出来たら、同時間軸にあるイオンとアベルにも手をつけたいと思います…ききき教師と生徒に(爆笑吐血)
…どうしよう…イケナイ個人授業ネタしか溢れない私のBL型脳味噌どうしよう。私の嗜好の約8割を占める眼鏡、そしてアビリティ・教師。先生で眼鏡だなんてそんな卑怯な!昼飯にハンバーグ定食とラーメンライス注文した気分です。炭水化物×炭水化物。
…3作同時に書いてるウチの1本がこのボヘミアシリーズ、1本はカインとケンプファーの話、もう1本は…皆様から読みたいとのお声が高い、 ア レ です…かなり悩まされ、書いては消してを繰り返していますが、頑張ります。"執筆中"の所は覗かず、完成まで我慢してね。

2005/11/28(月) カテリーナとトレスA
俺は機械だ。俺はこのひとを守る為だけに在る事を赦された、ただの機械だ。

「騎士団に入るからには、ロストテクノロジーの恩恵を受けなきゃダメよね」
「…実戦は俺に任せて、卿は可及的速やかに療養に専念する事を推奨すr」
「火とか糸とか…何か出せる系ね。そこで魔女を呼んであります」
「魔女?フォーゲルワイデ伯爵夫人の事か?」
「ああ、丁度おいでになられたわ。こちらです、ククリ」

ククリ?

「声の長いネコ〜!」
「闇の風見鶏!」

…どうにも使えない魔法を一心不乱に教わり始めた俺のミラノ公。魔王ギリの復活を阻止するのが先か、カイン・ナイトロードの完全復活を阻止するのが先か…ただの機械である俺には解らない。俺に理解出来るのは、恐らくこの魔法使いは使えないだろうなっていうか教わるも何もな…だってなんか勇者サマがどうとか…すぐ妄想入るしさ…

「あれぇ?アナタはキタキタ親父さんですかぁ?」
「否定。俺はキタキタ親父ではない、俺はハーケー・トレs」
「ギップルちゃん?」

…俺は機械だ。ヒューマンファクターは排除されている筈なのに、あのふんどしキャラと一緒にされたという何ともいえないアレは何だろう…




糸冬 了。

元ネタ知ってる人が少数なの解っててやってるんだ…
そっとしておいてくれ…

2005/11/27(日) カテリーナとトレス@
俺は機械だ。このひとを守る為だけに在る事を赦された、ただの機械だ。

「騎士団に入るからには、私も何かやらなきゃダメよね…」
「…実戦は俺に任せて、卿は療養に専念する事を推奨すr」
「せめて剣ぐらい扱えなくては地獄の中で生き抜けないわ。それに、もう師匠を呼んであります」
「師匠-マスター-?ワーズワース神父の事か?」
「あら、早速おいでになられたわ。こちらです、マスター・ヨーダ」

ヨーダ?

「カテリーナ、忘れるな。ジェダイはフォースと共にある」
「イエス、マスター」
「フォースを感じるのじゃ」
「イエス、マスター」


…ジェダイへの道を勝手に歩き始めた俺のミラノ公。彼女が評議会でジェダイ・マスターとして認められるのが先か、地球が焦土と化すのが先か…ただの機械である俺には解らない。
俺に理解出来るのは、この俺より小柄なっていうかしぼんだ感じの緑色した老人は多分人間じゃないんだろうな的な事だけだ…だってなんか耳とか…指も三本だし…

「そこのドロイド!邪魔じゃ!」
「否定。俺はドロイドではない、俺はハーケー・トレs」
「口答えするな!暗黒面に堕ちたいのか!」


……俺は機械だ。ヒューマンファクターは排除されている筈なのに、胸に拡がるこの行き場のないアレは何だろう…




糸冬 了。

2005/11/26(土) 企画モノの話でもしようかな。
これから世間ではイベント目白押しなワケですよ。ウチも何かしらやんべってんで、期間限定でメルマガ発行しようかなーと企み中。あのアレ、日記でいつもやってる ネ タ を(爆笑)、メルマガ購読者のみ用に書き下ろそうかなと…イヤ、まだ思案中ですが。
でもね、いいですか、日記ネタですよ、アレが、聖 夜 や 元 旦 に、無理矢理届きます無理矢理届きます(2回云うた/笑)
…設置が決定した折には、メルマガ購読希望者はよく考えて登録して下さいね。元ネタ知らないと(゜д゜)ポカーンどころか大怪我します、私 が。しかも、私の脳内に点在するネタレンジャー会議によると、やはり張り切って挙手してるのがギャグとエロスのチームです有難う。此方のサイトしか御存知ない方にはアレですが、えげつない20禁描写も中原は本館で書いてます(大爆笑)
まぁでもメルマガは余裕があれば、の話なので、まずは小説を頑張ります。
アンケ板、見てると面白いですねwwwww次は誰の何を書こうかな〜。

2005/11/25(金) 11111打です、有難う。
ゆりりん様、おめでとう&有難う御座居ます!リクお待ちしてま〜す。
思えばランキングデビューが先月ですので、それまで完全な引き籠もりサイトだったワケですよ(笑)細々と書き続け、時には九条とネタが被りながらも(何度も言うけどアッチが後www)、漸く壱萬打超致しました。
今後も、「自分が読みたいモノ」を書いて行こうと思います。だって書き上げた後の一番最初の読者は私じゃないですか。私が提示する"小説"の条件(100Q参照)は厳しいので、納得させるには少々手間が掛かりますが、これからも自己満足の為にオラは書く(悟空w)そしてこの自己満足にお付き合い下さっている、そこの奇特な貴方、愛しています。

TOPページ、更新状況の上にですね、何やら置きました。はじめに、ってヤツです。小難しい内容だったりしますが、是非ご一読下さい。
同人作家は、全て限りなく黒に近いグレーです。その覚悟の中で、「テメェのケツはテメェで拭く」、つまり私は自分の文章に「責任」を持ちます。ですが、責任持てるのは自分のサイト内だけです。ゆえに転載も引用も厳禁なのです。確かに気分も害しますが、そんなレベルの話ではありません。
サイトに収入広告バナーやお小遣いサイトへのリンク貼ってる方、それだけで原作側の著作権侵害に該当すると、理解してますか?

2005/11/24(木) エヴァ@トリブラ
ケイト 「パターン黒!騎士団です!」
カテリーナ 「アベル!初号機発進準備!」
トレス 「騎士団確認、ターミナルドグマ到達まであと…こ、これは…!?」


アベル 「…カイン?」
カイン 「やぁ、アベル」
アベル 「嘘だ!嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ!カインが騎士団だったなんて嘘だ!…僕を裏切ったな!兄弟だと思ってたのに…!」
カイン 「帰還者と地球人は等価値なんだよ、僕にとってはね」





エヴァヲタにしか補完出来ない為
糸冬 了。


ちなみに、レイとアスカ、どっち派ですか?私はミサトさんが好きですwww
つかエヴァが既に10年前だと気付き愕然。エヴァ知らない子もいるのか…?


リリス 「また他人の恐怖が始まるのよ」

アベル 「いいんだ」



アベル 「ありがとう」

2005/11/23(水) 小梅太夫@騎士団
チャカチャンチャン チャチャンチャチャン

魔術師を〜やっつけようと〜思ったら〜
影に飲み込まれ〜ました〜

チ ク シ ョ ー !



チャカチャンチャン チャチャンチャチャン

ワープで逃ーげようと〜思ったら〜
糸でブロックされて〜ました〜

チ ク シ ョ ー !



チャカチャンチャン チャチャンチャチャン

アベルの〜かーらだーを〜貰おうと思ったら〜
逆に持ってかれ〜ました〜


チ ッ ク ッ シ ョ ー !!





糸冬 了。

2005/11/22(火) ユーグとアベル@
「ユーグさん?何作ってらっしゃるんです?箱?」
「ああ、アベルか。先日TVで、若者が高く積んだ木箱を飛ぶのを競っていたんだ。トレーニングになるかと思って、試しに作ってみている」
「ははぁ、凄い速さで腕立て伏せやったり玉転がしたりしてたアレですね?でもユーグさんなら軽く25段超えちゃいますよ、池谷超え確実です」
「…作るのも手間が掛かるしな…やはり地道にトレーニングするしかないか」
「はぁ…凄いなユーグさん。なんだか尊敬しちゃいます。私にも打ち込める何かがあればいいんですけどね」
「…アベル、駅前のラーメン屋で10杯完食すればタダという貼り紙が出ていたぞ」
「それを先に言って下さいよ!駅前ですね!?」
「ああ。ちなみにくるくる寿司でも何かイベントをやると言っていたな…」
「行ってきます!あ、カテリーナさんが来たら適当に誤魔化しといて下さい!」


【アベルの武勇伝】
★和歌山ラーメン、10杯完食。
★回転寿司、30分で150貫完食。大食いイベント予選通過。
★準々決勝、準決勝と順当に勝ち上がり、白田・泉・西川と、歴代の猛者達を遥かに凌ぐ記録でもって、大食王決定戦、優勝。
★教皇庁広報聖省から広報に貢献したとして感謝状。
★カテリーナに怒られる。



アッちゃん、かっくい〜。



糸冬 了。

2005/11/21(月) あーあ、か。はたまたやーや、か。
相変わらずおかしな日記で恐縮です。
妹(レイヤー/姉妹コスサイトの管理人・たまき嬢)に、「あのトレス君の下ネタはありえねぇwww」と誉められました。イヤッハー。



…この数日、かなり凹む事があって撃沈。詳しくは庭球別館日記にて。でも私は 怒 っ て い る ので、原因に心当たりのある方、責めを受けとめる覚悟がないなら見ないほうが賢明です。
しかし改めてウチのマネージャーT氏の監査力ワロスwwwマルサ乙www
今後も私は私なりの愛で、まぁ日記観てりゃご周知の通り歪んだ愛なんですが(笑)、持てる力総てで、私の書く文章が好きだと言って下さる奇特な皆様に(再笑)、エンタティメントを提供して行けたらなと思います。
もうあと少しでキリリク発生ですな。自己申告ですのでリクは啓示版までお寄せ下さいね。今は一日130HIT程です、キリリク狙ってる方は目安にして下さいwww

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.