調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/31(月) 手稲に雪が降ったね。
札幌はまだなんですけどね。今冬こそナイター行って思う存分滑り倒したい(スキー2級)

フォレストサーバー不具合で、小説更新出来ず。今は火星アベルと、ケンプファーの過去についてを2本同時に書いてるんですけど、アタマ痛くなる、シリアス過ぎて(笑)ゆえに日記であんなんなっちゃってるんです、ガス抜きです。

日記、ディートとケンプファーBは、アンジェリークユーザー尚且つ種デス観てないと解らないし、Cはヒカ碁でスズが伊角、藤原サンが緒方九段だと知っていてしかも、BLドラマCD「虜にさせるキスをしよう」のCVがスズと諏訪部だと知っている方が何人いらっしゃるのか お 構 い な し に書いてしまい反省してます。

TBアンケートも有難う御座居ます、コメントも観させて頂いておりますwww
さぁ頑張って続き書くか…ってまだ復旧しとらんのかいな!フォレストめ!

2005/10/30(日) 教授とユーグ@
「マスター、お風呂掃除終わりました…マスター?」

返事がないのを不信に思ったユーグが室内に足を踏み入れた時、窓際に微かだが何かの気配を感じて、美貌の剣士は一歩後ずさり、次の瞬間には割烹着の背中にある鉄棒を抜いていた。
澄んだ金属音と共に現れた白い光芒が、憂いを湛えた翡翠色の瞳を映した。たなびく筈の金髪は、家事の邪魔になるので無造作に括られてはいたが。
彼の手の中で優美な弧を描いた白刃は、ニトリで買った不燃性遮光カーテンを音も無く切り裂いた。陰から現れたのは、漆黒のマントに身を包む─ヴァンパイアではないか!

「ハロウィン!ハロウィンだから、ユーグ君!」

「…マスター?」

「早くその物騒なモノしまって!君ねぇ、なんでもかんでも斬ればいいってモンじゃあないよ?ちょっと驚かしてやろうと思っただけなのにもー」
「マスター」
「何だね?」
「お風呂掃除終わりました」



糸冬 了。

2005/10/29(土) ディートリッヒとケンプファーC
塔-トゥルム-の一室。暗闇に光々と灯るTV(プラズマ)画面の前に座ったディート、背後から声を掛けるケンプファー。
「何を観ているのかね」
「イザークか…コレは中国や日本でいうチェスだよ」
「ほう…おや、彼は君の声に似ているね」
「どれ?シンイチロウ・イスミ…イザーク、僕はこんな優柔不断じゃあないよ。それならホラ、こっちの眼鏡はキミの声そっくりだ。陰険そうなトコまで似てる」
「…そんな事より人形使い、是非コレを君と聴きたくてね」
「あ、電源…ちょっとイザーク、キミいつも思うけど自分勝手過ぎやしないかい?何を聴けって…何コレ、CD?」
「氷の魔女の私物整理をしていたら出てきてね、何が入ってるのか興味ないかい?」
「イザーク、他人の私物を勝手に漁るのは犯罪だよ?」
「死人に口無しさ」

スピーカーの声
『あ、やぁ…っ、将臣…』
『藤也…もう我慢出来ないのか…?』

「……」
「…ねぇ、イザーク…僕の声に似ている気がするんだけど」
「…我が君の声もしたな…」

【在りし日のヘルガのブログより】
"今日買ったドラマCD、将臣×藤也なんだけどワタクシにしてみれば カ イ ン × デ ィ ー ト だったりするワケで(爆笑悲鳴)"




糸冬 了。

2005/10/28(金) ディートリッヒとケンプファーB
塔-トゥルム-の一室。暗闇に光々と浮かぶTV(16インチ)画面に向かうケンプファーの背後から近づくディート。
「…君か、人形使い」
「何やってるのさ、イザーク」
「いやなに、女王陛下たる者の資質の研究をね」
「…こんなゲームから何をどうするのさ」
「まぁ見たまえ、このクラヴィスとやらは私に似ていないかね?」
「髪が黒くて長いだけじゃないか」
「…ところで君は何をしに来たのかね」
「DVD観ようよ、コレ」
「あ、セーブを…どうして君は勝手に」
「いいからホラ、こんな船欲しくない?」
「ふむ…おや、彼は君の声に似ているね」
「どれ?シン・アスカ…イザーク、ボクはこんな生意気じゃあ」
「シッ、静かに…今、我が君の声も聞こえたんだが」
「ハハ、まさか」
「いや、確かに…」

TV画面『ステラァ!』

「………」
「………」



糸冬 了。

2005/10/27(木) トリブラ#24最終回「THE CROWN OF THORNSU.THE ROAD OF OATH」レビュー。
前半→ガ ン ダ ム。

今宵のカインお兄様のテーマ
『薔薇は美しく散る』

ケンプファーとかどうよ。メアリ姉さんとか。アルビオン戴冠式にアレクとか。あ、回想入れたのには賛成。アベルもカインも可愛いかったな…イヤ、誤魔化されねぇ(笑)
天使とデビルマンの中途半端な対決からオーラス、「極光の牙」に繋げた風なアベルとイオンの同行二人(お遍路さん)、やっと出た方舟ナメでスタッフロール…吉田直に捧ぐったって毎度ですが赦しません。脚本と演出とスーパーバイザー中嶋は、吉田先生の墓前でジャンピング土下座して下さいね[*ハート*]

取り敢えず、東地サンと中井サンとスズと藤原サンと皆川と小西サンと諏訪部はお疲れ様でした!笑。

2005/10/26(水) 火星に行こう。
今回色々調べているウチに、本気で行きたくなって来ましたwww
来週かな、10/30ですね、2年2ケ月ぶりに火星が地球に大接近します。夜9時過ぎの東の空、赤く光るその星が火星です。
NASAで火星ツアー組まれるのいつかなぁ。今あるのはISS滞在ツアーと地球何周ツアー。
ISSは現在ロシアとアメリカの研究スペースしかありませんが、近々日本もドッキングさせる計画で、その宇宙事業に投資せんといきまいてるのが、ライブドア社長ですよ。
月面基地準備は進んでいますし、スペースホテル建設やリリス編で書いた移動手段の"タクシー"も実際に計画中です。
火星探査が始まるのが20年後。現在生きている我々が今生で一般植民団になる事は…なさそうですな。
じゃあ来世、火星でお逢い しましょう(笑)

2005/10/25(火) 祈祷所-oratoire-設置。
ハイ、只今26日AM2:30、丑三つ時に今晩和。
先程ですね、トリブラのアンケート板なるモノを設置しまして、というのも何書こうか迷ったんでここは素直に意見を伺おうかなと(他力本願マンセー)
自担(ジャ●ーズか/笑)への愛について切々と語るもよし、中原頼むからコレ書いてくんねぇか的な希望を述べるもよし、今後の参考にさせて頂きますので、宜しければご協力下さい。(あくまでも参考です、リクではありませんのでご注意を。リク権は来訪者数でご用意しております、発動までお待ち下さい)
素敵なコメントを添えて頂ければ、日記で所見を述べさせて頂くかと(笑)トチ狂った発言お待ちしておりますwww

2005/10/24(月) 日記がネタ披露になっている件についてwww
ここ10日くらいの日記がなんの説明もなく投げっぱなしなワケですが。
…元ネタ知らないと笑えないって凄く ア ウ ェ イ なんだけど(笑)自分のホームでアウェイもどうなの。

火星アベル書き上げた後、誰の何を書こうか物色中。一番興味深いアイザックと教授の事件ネタは、理数系素人の私にはハードルが高過ぎる…でも読みたい(爆笑)
ジブラルタル戦役も読みたい!レオンとブラザー・マタイ…民間人大虐殺に至る経緯とか戦略考えたりすんの面倒くせぇ(笑)
カテリーナ14歳ってのもあるな…リリスの遺体か…イヤ、大学生活もアリだな。「カテリーナ」って呼び掛けるアベル…
禿 げ 上 が る 程 に 萌。

2005/10/23(日) 火星シリーズ『嫉妬』up。
カイン編を書き上げたワケですが。
今回は本編の後ろに聖書の解説付けましたが、コレ読んだ後にリリス編とカイン編を再読して貰えると、あー中原ココにコレ使ってやがるな、とご理解して頂けるんじゃないでしょうかね。
あのー、「エデンの東」やら「カインの末裔」やら、魅力的なワード出してますが、ただカッコイイからとタイトルにする程易いテーマではないので、私自身もわざと避けております。賢い貴方はくれぐれも パ ク らないように(笑)

さて、愛三部作っつーワケで…次は最終夜ですね、火星シリーズのラストは、アベル・ナイトロードです。さて…どうすっかな(未定)

2005/10/22(土) 昭和ノエル・アベル。
深緑鮮やかなバルセロナ。屋外レストランにいるノエルとアベル。

「で、駅舎の老朽化の線で落ち着きそうね…聞いてる、アベル君?」
「き聞いてる聞いてる聞いてる聞いてる聞いてる聞いてる」
「…ならいいけど、って貴方それ全部食べるつもr」
「た食べる食べる食べる食べる食べる食べる」
「……でもアレね、あのバレーって相当なワルだったんでs」
「そそそそそ、ワルワルワルワルワルワル」



…正直スマン、ゴロのみの見切り発車だった。のいる・こいる師匠じゃ、オ チ ね ぇ わ。




強 制 終 了。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.