調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/12(水) サムライチャンプルー。
ジンかっけー!!(大声)
…私は元来チャンバラやドンパチが大好物。学園モノで男女が愛だの恋だのゆうてる漫画よりも好きですな。
で、サムチャですけども、割合からすっと 八 割 爆 笑 であとの二割がシリアスな感じ。ムゲンの無茶苦茶な剣も面白いけど、ジンのスマートな剣筋に胸キュン(死ね)
イヤでもとにかく八割が爆笑なんだサムライチャンプなんだ。コレねー、DVDになってんだけどアニメイト品切れ中だったよ!私は漫画から入ったからまだアニメ観てないんだけど、ムゲンやジンが動くと、男前度が増すのでは?と踏み、そのうちDVD購入予定です。

2005/01/11(火) 私の…メガネ君。
真性仮性含め全国数百万人のメガネスキーの皆様おまたせ致しました。ノンケの皆様には「メガネとは何か」に触れる良い機会ですので一緒にお勉強致しましょう。
本作主人公・天川太一朗は「直情破滅型黒ブチラウンドスクエアタイプ」です(何)黒ブチは少女漫画限定使用頻度ならヘタレ優等生枠に多いですな。
まずフレームカテゴライズの解説を少しすると、フレームのない「リムレス」や、フレーム有の「フルリム」なんかは形状(オーバル、ラウンド、スクエア等)により用途(キャラ設定)が異なり、ショタ系に多い「純・丸メガネ」は大or小(メガネそのもの及びキャラの身長含む)でさらに分岐しま…
イヤいいからアンタ作品の萌ポイントについて語れや(爆笑)

2005/01/10(月) トリニティ・ブラッド。
角川のASUKA連載ですね。
 大 好 き で す。
アニメ化決定が一番嬉しい作品です。吸血鬼大好きですラドゥが大好きですイフリートぉぉおぁぁぁぁあ!!!!(絶叫)…でもやっぱり主役のアベル神父がス[*ハート*]キ(笑)
…原作者である吉田直先生は惜しくも去年の夏に急逝されましたが、トリブラの登場人物は本当にどのキャラも丁寧に作られていて、全員が主役みたいです。そしてその愛は九条氏が描く漫画からも感じられ、今またアニメスタッフにより新たな生命を吹き込まれようとしています。うう動くんだね…ラドゥが…ジュラ様が…(恍惚)主よ、感謝致します、エィメン!

2005/01/09(日) ジョージィ!
いがらしゆみこ大先生ですわ…キャンディキャンディの次に連載したのがコレ。今回は敢えてキャンディじゃなくてジョージィにしてみた。
田舎で仲良く暮らすアベル、アーサー、ジョージィの3兄妹。母親に冷たくされるジョージィは実は拾われてきた子供で…読んだの小学校5、6年だったと思うんだけどまず泣いた。何にってもう…ア ベ ル に(やっぱり)…ジョージィがあのボンボンと暮らす前からワシはアベルの味方しとったわい!と号泣した。想いが通じ合って泣いて、あのラストにまた泣いた。ヒドイ、ヒドすぎる。
余談だが記憶なくしたシャブ中アーサーはあのホモの兄ちゃんにヤラれてんね、ヒャクパー(爆笑)

2005/01/08(土) はいからさんが通る。
偉大なる大和和紀作品。少尉ですわ。ロシアのハーフですわ。なんつぅか…伊集院忍は私の中では元祖・王子キャラですわ。ほんではいからさんの素晴らしい所は王子の相方の花村紅緒のキャラですわ。対した取り柄もなく成績も悪く美人でもないが明るくて負けん気が強くて酒乱。だけどいつの間にか皆が紅緒サンを好きになってる。蘭丸も編集長も鬼島軍曹も。たまに漫画で「何故コイツがモテるんか理解出来ん!」てのがありますが(笑)、説得力があるんです、花村紅緒には。それを思い知る度に大和和紀は天才やなぁと感じるのです。

2005/01/07(金) 素肌の放課後。
あい、栗原まもるです。メイクマン。なんつぅか、この人の漫画は天晴れだよ。栗原入門書としてオススメはコレ。知り合いのバンドマンに「鶉(うずら)」という名前の野郎がいたが、あたしが貸したこの漫画の登場人物から取りやがった(爆笑/また良く似てた)コレ読んだら化粧したくなる。デパートの化粧品売場に買い物行きたくなる。メイクされたくなる。でもやっぱり勝負は偽りのない飾らない素顔で!って話さね。コレ面白いです、マジで。

2005/01/06(木) ヒカルの碁。
オガアキ万歳(爆笑)鬼畜緒方先生萌。あの眼鏡の白スーツ…狡いわ…小道具がくわえ煙草よ?熱帯魚よ?なんなの!(オマエがな)
コレ本誌で読み始めてから私にも囲碁ブームがまんまと到来、PSの囲碁ゲーを購入、祖父から秀策の棋譜を集めた囲碁指南書を借りて勉強、CPU相手に互戦、5目半勝ちで初段認定。…もう打ち方なんぞ全て忘れてしもたがな(遠目)
佐為編ではネットのSaiの話が一番好き。めっちゃドキドキしたなぁ。アレが名人と戦う為の布石だったと気付いて尚更佐為が好きになった。…佐為のお別れ、泣けたなぁ…

2005/01/05(水) I LOVE HER
いくえみ綾ですね。得意の奥田民生で新ちゃん!教師と生徒に隣人とくりゃ恋に堕ちるしか!的なね。新ちゃんが徐々に花(ハナヂマン)を好きになっていくのがこう…嬉しかったなぁ…
好きなシーンはね、アレ、あの、引っ越した新ちゃん家にパスタ食いに行くヤツ。タクシーで送って貰うあのコマね。
友達も同じ人を好きで、知ってたけどもうダメで、どんどん好きになって…っていうのをいくえみ風に、ゆっくり丁寧に描いてあって、いくえみ作品の中でもコレは好きな話でした。

2005/01/04(火) 頭文字D。
面白いよねぇ(笑)1巻から一気に読んだね。これもやっぱ子安なんだけど(爆笑)、一時期「秋名のハチロクが甦った?」て着声にしてたからね(笑)
パンダトレノか…イニDのガチャポン見かけなくなっちゃって、フルコンプ諦めたんだよな…結局カプチーノしか持ってない…昔なんですが、本当に昔よ、10代の頃ね、私の友人に走り屋がいて(笑)、地元の有名な山でレースしてたんだってさ。族じゃないわよ?チームDみたいに遠征とかする走り屋よ。え?チーム名? ダ ー ク ・ エ ン ジ ェ ル ズ(大爆笑/族じゃねぇかよ)

2005/01/03(月) フルーツバスケット。
あーや!あーやが好き!(爆笑)ドラマCDでは子安サンだったのだけれど子安のあーやがまた素晴らしいの!!「案ずる事はない!」って障子スパーンて開けるの!
…でもアニメなら井上和彦サマのとりさんと、置鮎サンのぐれさんが好きなの…関智サンのキョン吉もピッタリなの…
ごめん、声優ネタから離れられない(爆笑)声ヲタ話は別館でさんざんやってるから此処は純粋に漫画の、作品そのものの話をするべきだのに…つぅワケでフルバですよ。泣けますな。もみっち。泣ける。キャラだけで好き嫌い言うならねぇ、アキトが意外と好き(笑/出た)籠の中の鳥…

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.