調査報告書
ヲタ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/09/13 バカ発見器
2013/08/08 ASBの話
2013/08/04 お誕生日おめでとう
2013/07/21 都民にはアホしかいないのか
2013/06/08 観光かぁ〜

直接移動: 20139 8 7 6 2 月  201212 11 9 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/30(火) 遥かについてもうちょび語る。
大体ね、印だの八卦だのオイシイ設定総てを生かし切れてないのが残念だった。中途半端。使えないなら外せ。カッコイイから詰め込んでみたモノの実践に必要ない要素なら、それは制作サイドの自慰行為に過ぎない。辛口批判ですが友雅が好きです(大爆笑)
平安、怨霊、明王…目の付けドコロは凄く良いのに惜しいよなぁ。明王だけで曼陀羅小説1本書けるくらい面白いネタなのに。天地だの四神だの、やはり大御所ワードを詰め過ぎたのが原因だな。 でも遥か3は既に予約済なんですけどね。笑。

2004/11/29(月) そろそろ遥かなる時空の中でについても語る?
まずネオロマ新シリーズつぅ事で、イヤ、解るんだけど、間口を広げるアンドお披露目作品だからってのは解るけど、システム簡略化し過ぎじゃねーのかと小一時間(笑)戦闘しかり。スチルも荒い。最初はなんてつまんねぇゲーム作ってくれたんだと思いました が それも井上和彦の前には塵にも等しい戯言よのう(末期)井上サン演じる友雅の戸惑いと、三木眞演じる頼久の不器用さがクリーンヒット(ナイスバッティング)…アクラムも対象だったらホームランだったのに…シナリオ?平安が浅い、敵味方の背景が浅い、新鮮味ナシ、と厳しく評価させて頂きましたが、井上サンがいるからいいの(愛)

2004/11/28(日) 中原、アンジェリークについてまだまだ語る。
トロワね…記憶なくしたアリオスに夢中でした(遠目)2周目はパスワードシナリオやったんだけどアレ正解だったね。記憶持ってる方がアリオスの哀しみがより深かった。トロワにはアリオスの名台詞がありますね…キャラにあんな素敵な台詞吐かすなんて羨ましい。チャーリーの台詞も、というかアレは真殿サンの演技の賜物だな。関西弁でさらっと云うてくれたけど、アレは凄く良い台詞だったと思う。つか私はアレで堕ちる(爆笑)本当に嫉妬した、あんな言葉持ってきたスタッフに(笑)トロワはCGキャラにモーションキャプチャー取り入れてたね、アレまたやって欲しいな。SDキャラは物足りないし、アニ画の立ち絵はエトワールでもう充分。

2004/11/27(土) 中原、アンジェリークについてまだ語る。
レクイエムはね…アリオスにやられたんだよね…私の大好きな孤独で不幸な悪役皇子設定だもの(ぎゃふん)アリオス配下の設定にも萌!性格付けとかホンマに上手い!親殺しだの過去も最高!アイツらだけで1本書ける!…悲しいかなゲームや漫画や小説はいつも視点が製作者側っつぅか感想が作り手側なんだよな…要は頭で解決したい只の分析スキー、綺麗に云えば無意識に学ぼうとしているのかな。存在する筈のない活字の行間に見え隠れする感情や、脚本そのもの、作者の意図に萌える。否、正しくは作者の意図に気付ける自分である事を確認して安堵する。嫌なヤツだ。

2004/11/26(金) アンジェリークについて語り始めた中原。
自他共に認めるシナリオ萌な中原は、天空の鎮魂歌(以下:レクイエム)以来アリオスに夢中ですが、アリオス出る前はクラヴィス様でしたね…ジュリアス様も捨てがたいが…
つぅワケで初期アンジェリーク、ネオロマの夜明けの話を。
後世の恋愛SLGの多くがシステムや世界観を真似した事からも明らかですが、コレで業界に金字塔を打ち建てたね、KOEIは。神鳥の宇宙女王候補生のアンジェリーク・リモージュとロザリア・カタルヘナが、守護聖様9人から力を貰ってひたすら惑星こさえてたね。取り合ったり惑星枯れて割れたりしてた(笑)もうEDとか忘れちゃったけど、とにかくルビーパーティは凄いな。ヲタだな。

2004/11/25(木) 拝啓、塩沢兼人サマ。
アンジェリークOVA「白い翼のメモワール」を観ています。コレはアレですよ、ゲーム「アンジェリーク天空の鎮魂歌」があってコレがあって「アンジェリークトロワ」に繋がるストーリーでしてね、塩沢兼人氏最後の闇の守護聖クラヴィス様でもあります…勿論、現クラヴィス様役の田中秀幸氏も我らがホワイトストーンズのナレ演ってくれたので大好きなんですが(笑)、私の中では塩沢サン程のクラヴィス萌を起こせないワケ。
塩沢サンと云えば南斗水鳥拳のレイです。シャオ、です。そしてBASARAの揚羽です。奇面組の大ちゃんてのもありますが(爆笑)、とにかく大好きな声優さんでした。
…塩沢サン、素敵なクラヴィス様を本当に有難う御座居ました。

2004/11/24(水) 退院おめでとう!
直純!…なんかね…オフィシャルHPのコメント読んだけどさ…泣けたわさ(笑)あの子ホントいい子ね!タメぐらいなんだろうけど(笑)闘病辛かっただろうに、あの笑顔ですよ。麻酔打ちながらアフレコしたってぇ!?バカじゃないの!?(号泣)なんかさ…寝静まった病室で独り、自分がパーソナリティ努めるラジオを聴くなんてさ…きっと沢山泣いたと思うんだ。ツアーも中止になって、悔しくて、情けなくて、辛くて、けれどラジオ代打の宮田に感謝で、待っててくれるスタッフが有難くて、頑張れって皆の応援が嬉しくて、早く、早く戻りたくて、沢山泣いたと思うんだ。
笑顔見れて良かった。
おかえり。

2004/11/23(火) お気付きでしょうが。
ココの日記ね、サーバー変えたのよ。なんか画面暗かったし(アンタの選色ミスです)、後から日記まとめて更新したくても、いちいちログイン面倒だったから。
本当はコレ絵日記だからさ、絵でも描いて載せれって話なんだけどそんな時間あったら小説の続き書きます(ただでさえ遅い/笑)
此処はあんま人来てないから好き勝手喋ろうかと思ってましたがやめた(正解)というか今まで私が好き勝手じゃない日記など書いた試しのない事に気付いた。ほんで此処にはこれからも好きなキャラや作品について勝手に語ると今さっき決めました。

2004/11/22(月) ていうかさ!
アンタ開設初日の日記で更新した時のみだっつっといてなんでこんな書いてんだよなんで同一人物が日記4本も抱えてんだよ(呆/笑)
…よく書くコトあるね俺…サイト持ちの皆の日記ってさ、本当の日記か(笑)、まぁ小説書いてる人もいて日記で連載してたりするよね。ウチが変なのか?否、アタイが氣狂いなのか?(笑)
某日記もねぇ…なんだかあそこも俺サイトって以外はもうなんもねぇな(爆笑)いや、ダラダラ書くよ。なんだかんだ言ってる割にはみんな読んでるみたいだからね(監視とも云う/笑)

2004/11/21(日) 三井(SD)を勝手に語る。
あきらめない男・三井寿…SDの中では彼が一番好きだ…は?違う!ヤンキーだったからじゃなく!(確かに水戸洋平も好きだが/爆笑)
ミッチーはね〜木暮に助けられてるね(笑)三井人気の半分は木暮の貢献によるね。木暮の回想あってこそのチーム3年(ゴリ木暮ミッチー)だね。
名シーンはやっぱ山王戦になるけど、ミッチーも無我の境地に立つじゃん?「静かにしろい…」以降の台詞かな…山王戦は全部凄いんだけどな(長くなるからやめて)
あー大好きミッチー。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.