ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/06/26(火) 梅雨らしい天気に
真夏並みの暑さで始まった 梅雨入り も
やっと 梅雨らしい天気になってきました(^、^;)
私の母は梅雨に入ってから2回も発熱するカゼに
かかってしまいましたが 幸い大事には至らなかったのですが
こんな時期は誰しも 体調崩しがちに。
みなさまも どうぞ ご自愛くださいませ

と またまた ポッポの のほほんフォトですいません(^^ゞ

いつも思うことですが 姉妹なのに
ポッポはニボシおやつ大好きで 袋の音を聞いただけで騒ぎ出す
しかし萌は めったにおやつは食べません
まぁ萌の場合は 昨年 膀胱炎をやったりしているので
本食以外のモノを食さない方が無難なのですが
それを本人も分かっているのかいないのか 
母代わりの乳母と違って・・お口がキレイなんです(^ ^;Δ  

2007/06/15(金) 留守電
昨日梅雨入りした関東ですが 次の日の今日は真夏日に(´-`)┌

ところで我家の電話は昨年の夏頃から ずっと留守電モード
例え 留守でなくても 留守電モード(^、^;)
入力音声は ダンナの太い声で
"只今留守にしております・・・ ご用の方にはご連絡いたします"
あまりに無言悪戯電話が多かったため このようにしました
でも 先日 先方から連絡が来る事があって
かかってきた電話に出た すると 
「○○霊園ですが お墓の・・・・」(#/__)/
・・・・偶に普通に出てみれば 墓石のセールス
それも 二度も・・・・( ̄▽ ̄)〜〜〜(m--)m
用件の電話が来た後 我家の電話はまた留守電モードとなった

ダンナとの連絡はメールで済むし、実家や親しい友人は
事情を知ってて 伝言を入れてくれる
伝言の最中でも私が傍にいれば 即出ます(^^ゞ
我家の電話って ダイレクトメールならぬダイレクトテレ?!!
実際 業者がしっかりと伝言を入れてる時も(^◇^;)

写真は 心和むポッポの寝姿
最近ここが彼女のマイブームスペースで
就寝時まで ごろちゃらと まどろんでます
みんなが寝る際には このままカゴネコ状態で二階に運ばれ
おやすみなさいとなります(=^-^=)
萌は ちょっぴり羨ましそうですが 甘えっ子のポッポに
譲っちゃってるようです 

2007/06/07(木) ムフフ(⌒^⌒)なひととき
縮尺と一概に言っても その尺度を直ぐに分かるような
おりこうなσ(^◇^;)ではない
ネットで"ミニチュアルーム"なるものを見つけた(☆o☆)♪
説明に スケールは1/12 とある・・・・
それ以外 何の寸法も明示されてない
(~へ~;)う-ん どの位かナァ 手持ちの食玩とのサイズは
リー社の食玩は何分の一なのか 分からない(--;・・・・
で、でも 写真見てると欲しい 欲しいじょ〜〜〜〜
という事で検索で一番安価だと思われるトコ(amazonさん)に注文
(製作はミツワというプラモなどを作っている会社)
二日で届いた 早い o(〃^▽^〃)o
早速ワクワクドキドキの開封 
萌ポッポもダンボールに興味があって傍で見守ってた(笑)
早速 ごちゃごちゃと飾り立てたのが コレ
飾ってみて分かった事 いわゆる ドールハウスなどの
れっきとしたミニチュアのサイズが どうやら1/12らしい
でもって リー社やメガさんのは それよりかなり大きい
でも σ(^_^)は 縮尺がごちゃ混ぜでも かわいきゃ良いの

写真に撮るとドアがホンモノみたいですが薄いボール紙に
印刷なんですヨ 家具は木製、パソ一式はプラのような材質


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.