ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/04/27(金) 連休の計画
(~へ~;)う-ん 気温が安定せず昨日今日は朝晩冷え込んだ
ちなみに昨年の我家は29日にストーブを仕舞ってる
萌ポッポのためにガードを設置してるため
スペースをかなり取ってるストーブ
冬中暖かくて大変お世話に成ってはいるが
5月ともなれば 早く仕舞いたい
仕舞った後は そこにウォーキングステッパーを置きたいのである(^^;
是非この連休中には片付けるじょ!!
それと ダンナに手伝ってもらって網戸洗いもしたい!!
ダンナさん よろしく(^人^)

写真は内容とは全く関係なく 
ポッポとシッポを共有する もうひとり?のネコ?・・・
この子も丸々とすくすく育ちました( ;^^)

2007/04/24(火) にゃんとか続けたい(^^;
これは今朝のポッポ嬢です(^、^;)
水羊羹の空き箱の中にスーパーボールを入れてみた
萌にはあまり受けなかったが ポッポは穴に手を突っ込み
コロコロ動くボールを追いかけ、かなりお気に入りo(〃^▽^〃)o
その内足も手も入れてガサゴソと夢中に
しかし どんなオモチャもすぐに飽きてしまうわけで
数十分後には オモチャはまったりくつろぎマット?に(´-`)/
これも 乳母譲りか・・・・(;^_^A
その乳母は(笑)一昨日フリマで 500円でステッパーを見つけ
心おどる思いで即購入♪\(^^\)
このステッパー スーパーなどでは4980で売っているモノ!!
箱、説明書も付いて ほとんど新品
これで雨の日や真夏の酷暑時にはリビングでシェイプUP((^^)v
でも( '_')・・・このステッパーを腰掛にしてその上でまったり なんて、ポッポみたいに ならないようにしたい(^-^;

2007/04/11(水) いろいろ気にする
健康のためと始めたお散歩
でも 始めると いろいろと気にするコトがある
○まずはお天気 最近ちょっと午後は大気の状態が不安定気味
そこで雨が降りそうな時は 午前中に違うコースでお買い物
に切り替えたり 途中降られそうな時は折り畳み傘を持ってく
でも 雷雨注意報の出てる時あやしげな時は(^^ゞお休み

○お次は 日焼け対策 これは本来なら つば広帽子を
目深にかぶり 長袖の先は手袋 襟足には日よけスカーフ
と完璧サンカットのいでたちが望ましいのだろうが・・・
流石にここまでは徹しきれない(≧m≦*)
長袖に日焼け止め化粧 そして 日当たりの少なそうな側の道を
歩く位(^、^;)

○服装 これも今まで家の中一辺倒だったので 颯爽と歩くための
ボトム系をあまり持って無かった
そこで このところフリマで買いあさってる
最近のお買い得品は 1900円の値札の付いた新品のノビノビズボン
が何と300円 直ぐ乾くし 何より軽くてd(-_^)good♪
靴は あるもので何とか間に合った(^。^;)

お後は 出かける前に 娘っ子たちと たっぷりコミュニケー
ションを取る事(^^)v もっとも 午後2時過ぎには
彼女達はお昼寝タイムなので 「言ってくるね _・)」と
小声をかけても ぼ〜〜として見てるだけ

して 本日は午後に夕立情報が(^◇^;)
午前中が勝負か(^o^) 掃除して コミュニケーション取って
早めの散歩に行かなくちゃ(^-^)/

写真は のほほん癒し系 
リーメントの "いちごちゃん家へようこそ"シリーズ
コモモちゃんが鏡に「あたちって キレイ?!!」と言ってます(^o^)
わたしも早く お風呂場の鏡を正視できるようになりたい・・・

2007/04/10(火) 一安心です(^。^;)
2月ごろから気をもんでいた胃腸の不調
今思えば あれはいったい何だったんだろう???
要するに食べ過ぎ(^^ゞ 
胃腸も年を取って来て すぐに くたびれちゃうって
コトなんだろうかね ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
とにかく 大腸バリウム検査の結果も何事も無く
(^。^;)ほっと安堵いたしました
今日は穏やかに晴れたので 午前中と午後
お買い物を兼ねたお散歩をしてきました 
ちょっとは体重減ったかなと 夕食前の風呂上りに測ってみたが
全然変わってないの o( _ _ )o
ま 増えてるよりましか ┐('〜`;)┌

昼下がり カタログ雑誌を見ながらボケ〜〜としてた
ふと 横を見たら 二人がまどろんでた
ポッポは既に寝てます 萌もこの後スヤスヤと眠りに(-_-).。o
ああ・・・何でも無いことの幸せ♪

2007/04/01(日) エイプリルフール
さくら満開の春となりましたネ
みなさまにおかれましては御健勝のこととお喜び申し上げます
なんてね(*^_^*)
桜の咲く土手を 元気に手を振ってお散歩
これが一週間前からの私の日課になるなんて
ちょっと前には考えられないコトだった・・・(^^;
何故 そうなったかを 掻い摘めば
昨年禁煙を成し遂げたは良いが 食に走った (;^_^A
そのお陰で 体重がすこぶる増えた と同時に
胃腸の調子がだんだんとおかしくなってきた
それでも尚食べ続けた結果 何としても不調な胃腸
先週意を決して胃腸科に そして胃カメラとエコー
結果は運動不足と暴食で ちょっと胃がくたびれたらしい
ええーいこの際だからと今週は大腸のバリウム検査も
やってもらうことにした 
15年ほど前にやったが 拷問のように苦しかった大腸検査(*_*)
怖いけど がんばるじょ〜〜〜〜
この写真の土手までの往復約1万歩のお散歩
健康管理のためにも続けていきたいと思います
エイブリルフールの日記だからって 本当のことヨo(〃^▽^〃)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.