ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/28(日) にんまり(〃^▽^〃)
朝から雷雨の日曜で!!( ̄▽ ̄;)
雷雨の最中 萠ポッポは大はしゃぎ
この子たち ゴロゴロっと鳴る度に まるで
o(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃあ〜〜〜〜♪と歓喜してるようだヽ(´-`)/
晴れてたら いつものアグリで予約してた食玩買えたのに・・
と失意の私とは大違い(≧y≦)
しかし その後 アグリに居るたいゆささんより朗報あり
某コンビニの駐車場で予約食玩と何やらオマケも下さるとか
((o(^-^)o))わくわく♪
ジャカジャーーーン
そして この写真が 頂いたオマケのディスプレーに飾った
本日購入のリーメント『本日開店コンビニ』です
すばらしい臨場感 V(^0^)v
たいゆささん (^0^)/~~ ありがとうm(__)m

2006/05/20(土) 皆様ご自愛くださいね
ぐずついた天気が続きました そして今日は生暖かい風が吹き
気温は30℃まで行くとの予報 その後は雷雨とか(*_*)
こんな陽気の時は 出るんですヨ 〜(m~o~)mうらめし・・・
じゃ無くて(>_< )( >_<) 腰 ギックリ腰痛(゜_゜;)
昨日の掃除の頃から 何となくヘン
そして 今日、それも今 写真の加工して ちょっと席を立とうと
したら!!( ̄▽ ̄;) あ ヤバ!! 進行してるみたい
これから 掃除なのに ('_`)参ったナァ
こんな時は 身体もさび付きやすい 油差したい(;^_^A
コルセットして 掃除に挑もう(^^;)/
皆様も どうぞご自愛下さいませね

写真は 昨日の夕方 ベランダの二人
萠は ココから下に見える屋根に降りて遊びます('_`)
ポッポは運動能力的に無理と自覚しているのか見ているだけです
でも 真似されて落ちたらと油断は出来ません( '_')
 

2006/05/19(金) 近頃気になるお豆腐
何時頃からだったろうか このお豆腐を横目で眺め
手を伸ばそうとしては ついついその価格に 本日お買い得豆腐を
買って帰っていたのは(^^ゞ
ところが ネットのお友達のプログに このお豆腐が紹介されて
「お豆腐とは思えないクリーミーなお味」という様な事が綴られてた
食いしん坊の私としては ならば!!と思い切って買ってみた
これが この男前豆腐店の『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』の買い始めだった(^o^)
なるほど クリーミー♪ 豆腐のデザートと言った感じ
直ぐにファンに成り それからは 偶に買うようになった
しかし先日テレビでも紹介されてて かなり有名になっているらしい
ストラップにまで成っちゃった 
ガチャで一回100円 ストラップの発売元はバンダイ
男前豆腐店のHPも お豆腐と同じようにユニーク
興味を持たれた方は こちらへ http://otokomae.jp/

もやしのCMで 高いから買うなヨ〜〜 なんてのもあるし
普段の惣菜でも 一点豪華主義の時代なのかニャ(=^-^=)

2006/05/18(木) 暑くて涼しいもの
今時はまだ良いが 2ヶ月もしたら 
またあの酷暑がやって来るのか・・

梅雨も前なのにと お思いでしょうが(^^ゞ
何気に撮りたくなったお中元向き?食玩写真(^o^)

素麺と天ぷら この組み合わせ好きなんです♪
でも どちらも真夏の調理の際は 大汗ものです(;^_^A
暑くて涼しいもの数あれど 今年も夏の定番メニューに成りそう
そうだ 涼しい今頃に食べてしまえば・・・(・_・?)...ン?

2006/05/16(火) どこで威張ってるの(^^;
身体はもとより 自然界にも良くないと分かっていても
どうしても辞められない喫煙・・・・(^^;;;
今まではベランダで(^*^)y すぅ...ホタル喫煙してました
が ベランダに行こうとすると何処に居ても飛んでくる二人
そして 私より先に出で行ってコロチャンコロチャンと
コンクリ刷きの床に転がる
さすが そこでスパスパは出来ない
そこで 最近はキッチンの換気扇の下で遠慮気味にスパスパ
しかし そこにツカツカっと寄ってくるポッポ
まるで 「たばこ吸っちゃいけないのよ!! (=`ェ´=)/」
と言ってるような とがった口調で
吸い終わるまで文句言ってる(;^_^A
キッチンの出窓で こんな顔して言ってるの
何か罪悪感 意志の弱い母を許して (^_^;)))))) 

2006/05/10(水) 五月雨
(~へ~;)う-んGW明けから お天気がぐずついてますねぇ
今度はお日様が代休取ってGWしてるのかしら(^^ゞ
そんなわけで 洗濯物は室内干したりしてます
今週はこんな天気が続くとか

生活雑貨と言う食玩シリーズに 物干しやミニミニ洗濯バサミ
(5ミリ程で流石に挟めません)があったのを思い出し
画用紙で作った窓辺に トイパで作った洗濯物を干してみました
只今 午後の二時を回ったトコ
ポヤァ〜〜と寝ぼけたような陽が差し込んで来ました
何だか 眠くなってきました(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ...(~O~)(-.-)
(_ _).。o○

2006/05/06(土) 虹の橋の誕生日(^・w・^)
今日はピキちゃんの一周忌

想う事はいろいろあれど とにかく明るく催したいと思った
ピキちゃんの第二の誕生日だもんd(^-^)ね
家事を済ませ、萠ポッポと遊んだ後 お花とケーキと鮪のお刺身を
買うために出かけた
お花はピキちゃんの好きなピンク色を基調にバラとガーベラ
鮪の赤身 これは生後3年間主食だったね(^、^;)
9歳まで過ごしたお家の傍に新しいケーキ屋さんが出来た
そこのケーキを買ってみたヨ 
生クリーム大好きピキちゃん ここのショートケーキのお味はどお? ちょっぴりさっぱり系だね 
それから スナック菓子好きのピキちゃんに ポテチも忘れなかったヨ(^^ゞ
爽やかな風が吹くいかにも五月の爽やかな日になったネ
虹の橋の一歳のお誕生日 おめでとうピキちゃん
これからも いつものお誕生日と同じようにお祝いしていくヨ(=^-^=)

2006/05/04(木) 二人の遊び(=^-^=)
全国的に連休ですが、何処にも行かず地元に居るグスラ一家でふ(^^ゞ
甘えて せっつく二人を甘やかし アババァとあやす?親バカしてます
お陰で昨日、一昨日はパソを開く事も無く過ぎてしまいました
今朝の二人のカゴ取りあい遊びの様子です(^・o・^)ノ"
午前中は よほどの用事で無い限りは 二人と遊ぶコトにしてます
だから 午後はお母さんのお時間(; ̄ー ̄A
今日はアグリパークでフリマやってるそうなので
出かけてみよう♪

2006/05/01(月) 暑い(~Q~;)
今日から5月
こいのぼりが泳ぎ 風薫る 爽やかな季節
のはずなんだけど・・・(。_・)ちょっと暑すぎませんか
只今の温度28℃をまわってますが
地球温暖化で今後予想される日本の四季は
春が無くていきなり夏そして雨季が来て秋が無くて、いきなり冬とか
100年後には地球の気温が5℃上昇 
そうなると 私の住むこの地域は今でも真夏に40℃を越す事があるが、それが常に40℃位に成っちゃうのね?!!
いつか観たTVを思い起こさせるような夏日です

萠ポッポは西日ガンガンのガーデンの土の部分に寝そべってます
 
瀬戸物のネコ置物 ずっと以前にリサイクルショップで購入 
しまってありましたが 萠ポッポに似てるなと思い出し
私は 室内で食玩と戯れてます(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.