ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/29(土) うれしくて嬉しくて(≧▽≦)/
GWに入りましたね でも ちょっとお天気が・・・・
皆様はお出かけの計画など あるのだろうなぁ
我家は昨年の今頃を想うと・・・
月日の経つのは早いなぁ

ところで 昨日 思いがけず、すんばらしいコトがあったんです!!
食玩のリーメント様からアンケートの当選品『わたしのバースデーケーキ』
が当たって贈られて来たのですw(゜o゜)w
ネットアンケートには応募したものの 私がリクエストしたものは
バースデーケーキじゃなかったので その時点で ああ・・・
と諦めていたんです だから郵便物を手にしても
(・_・?)...ン?何だコレ? (・_・) じ〜〜・・・・・
最近オークションもしてないし、ネット懸賞も出してないし
寝ぼけ頭に リーメントと言う文字が入ってからも
暫くボケ〜〜〜〜(・_____・)ん? まさか (゜O゜;)ハッ
ひょっとして ( ̄◇ ̄;) o(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃあきゃあ♪
この間 2分はかかってたかも(≧y≦)
今月誕生日だった私にとって 4月最後に 私の愛するリー社から
こんなプレゼントを頂いたなんて
( ̄Γ ̄) (/ _ ; )( -_;)( ;_;)(>0<)うれし泣き〜〜
リーメント様にも即お礼のメールを送りました(=^-^=)
このバースデーケーキの製作工程 リーメントHPに出てるんです
   http://www.re-ment.co.jp/

2006/04/28(金) お庭いじり
昨日は 神様に願ったお陰で 何とかカレンダーの案も浮かび
UPに漕ぎ着けました(^。^;)
しかし 私がパソの前に座るや否や
二人は その雰囲気を感じたか 普段めったに甘えてせっつく事の無い萠までが
足元で甘え声を出し、スリスリ(;^_^A
抱き上げれば 頭を脇の下に突っ込んでグルグルとノドを鳴らす始末ヽ(´-`)/
結局 少しやっては 二人のご機嫌取り
でも 上の空が 見透かされている(゜_゜;)
何をしても 乗ってこない二人 (~へ~;)
エェ〜〜イ(`へ´) /今日はパソのオニになったる!!
こちらも 開き直って パソにかじりつく
しかし また 甘え声を聞くと 「どちたの〜〜 (^_^;)」と
二人の下へ はせ参じてしまう(;´д`)トホホ
結局 一日こんな感じだった 疲れた〜〜〜(#/__)/

今朝は良い天気 朝から 運動会をやってる二人
ふと 飾ってあるガーデンニグ食玩に目をやると
窓から朝日を受けて 新緑が美しいではありませんか(^o^)
今日は晴天のようだし 二人とたっぷり遊んであげましょ(=^-^=)

2006/04/27(木) 今日こそやらねば(○`ε´○)
一ヶ月に一回のHP更新になってしまいそうなグズカンHP(^◇^;)
カレンダの更新の時だけ
(~へ~;)う-ん それも 4年も続けてれば題材も考えつかない
四の五の言ってても 今日しかない 神様(^人^) どうぞお力を(-人-;)

食玩写真も新学期用に撮ってあったものをUPし忘れてた
各社の食玩をミックスし、箱に並べただけ
しかし壮観でしょ(^^; 並べていたら 遥か昔の小学校入学の時の
コトをいろいろと思い出しました 
幼稚園の経験が無かったので 緊張と不安に小さな心が震えた
でもランドセルやかわいい消しゴムがお気に入りで 登校が楽しみでもあった あぁ 懐かしい_(・。・)φボーッ

おおっと 感傷に浸ってる場合じゃなかった カレンダ〜〜〜〜
 

2006/04/25(火) 最終段階??
昨日、今日と春雷と言えばよいのか雷雨でした
ピキは雷大嫌いで遠くでゴロッと鳴っただけでベッドの下に
潜り込んで雷雨が通り過ぎても1、2時間は出てこなかった
それに比べ萠ポッポ 雷雨でも昼寝!!( ̄▽ ̄;)大物(≧m≦*)
生まれが昨年の夏 捨てられたのも夏 
雷雨が怖くてノラやってられないニャ だったのかも・・・
そんな二人は 雨が降っててもガーデンに出るとせがむ
仕方なく 最近は雨でもちょっと出してあげる事にした
そのガーデンだが 先日UPした写真の空中回廊 
とうとう乗ってくれなかった(:_;)
実は回廊にする前に 板を斜めにして地面に向け、坂にした。
しかし ネコは坂を上り下りしないのか 使ってもらえなかった
三度目の正直なるか!!で 今度こそと写真のような板の配置
と成った。今度は現場監督(萠っち)立会いの下 回廊は作られた(笑)完成と同時に 萠が直ぐに回廊を歩き回った
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー やっとお気に召すモノが出来たようだ
しかし 高い所がちょっと苦手なポッポは乗らないで
擬似岩を伝って地面に降りる 穴掘りが彼女の得意技(=^-^=)

2006/04/21(金) こちらの趣味は許されてる
パソを弄ろうとすると飛んできてジャマする萠ポッポ
でも 食玩を弄るのは許されてる(^o^)♪
食玩はあちこちに仕舞ってあって それを探して二階に行ったり
押入れ開けたりするので 付いて周ってれば楽しいようだ
だから最近の私の日課は 家事と育児?の合間に食玩弄り
食玩も凝りだして約3年位 いろんなモノが揃いました
それらをシリーズ毎に箱に入れたり、ケースに飾ったりしてる
でも この頃 それらを組み合わせて遊ぶのが面白くなってきた
昨日はトイザラスが2階に入ってるスーパーに行った 
ついでに二階に行き リーメント社から売り出された
ショーケースのミニチュアを購入 
今日はそれで遊んでみようかな(^^ゞ

2006/04/18(火) お家の中は安心ニャ(=^-^=)
今朝はガーデン開口一番に招かれざるお客様登場
仮名Aニャン→(=`ェ´=)ズン!!
↑このヒトに比べ一回り以上ちっちゃくて細い萠っちは
やっぱり怖いのよね(^^;;
でもって グズラかあちゃんに 水鉄砲で追っ払ってもらい
二階で遊ぶ事に
お気に入りの「折りたたみ式何でもカゴ」で遊ぶ二人
片方が入れば 片方は外側から のしかかる
中にオモチャを入れたり そのオモチャを網越しにかじって
取ろうとしてネットは穴だらけに(^^;
ヨレヨレ状態のカゴ(写真右下) 新しいカゴを出しても
愛着いっぱいのカゴもお気に入りらしくて 捨てようとしたら
二人のお目目がウルウルしたので 諦めましたヽ(´-`)/
ヨレヨレカゴの中にあるのは ポッポがお気にのリスのぬい
横にあるのはコンビニの袋 これもカサカサ音が好きで
遊び道具です こちらも穴だらけ・・・(^^;
この他にも 端からみたらゴミみたいなオモチャが家中に
転がっている 
モールを丸めた玉っころとか ダンボールの切れっ端とか(^^;)

さて これからそのオモチャを どけながらお掃除です

2006/04/15(土) 遊び場作ったんだけど・・・
にゃんこガーデンは毎日 萠ポッポのお気に入りに成って
作って良かったと思っていましたが
何かもぉ少し遊び場をプラスしてやりたくなった
そして考えたのが 空中回廊(≧m≦*)
遊んでるのは 私たちの方かも知れない(^^;
出来上がって 果たして乗ってくれるかにゃと みていると
何とそこやって来たのは 招かれざる見物人
ピキの頃からの宿敵 Aニャン(仮名)
このAニャン ガーデンが出来上がり2、3日した頃
萠と金網越しに ナァ〜〜〜〜ゴォ〜〜 (=`ェ´=)/と
始まってしまった 
萠もいっぱしの大人ネコと認められたようだf(^^;)
ポッポは無関心なのか すくんでいるのか ただ傍観してる
そのAニャンが来てしまっては 遊び場のお披露目どころでは無いので
申し訳ないが 水鉄砲でピュッとして お引取り願った(^、^;)
なかなか乗っかってくれない (~へ~)う-ん 警戒心が強い
やっと乗ってくれたのは窓から直接伸びた板の上
空中回廊はまだ怖いのか今日のところは乗ったのを確認出来ず
その内乗ったトコをパチリしたいと思います

しかし 外敵も来るし(笑)スリリングも味わえる ガーデン
に出るようになって 夜寝る前の悲しげな泣き声は 出さなくなったのが うれしいです。 

2006/04/04(火) (-_ ゞねむねむ
4月 会社は新しい年度、学校は新学期と何かとフレッシュな月
しかし 妙に眠い時期でもあります
今日などは特に とっても暖かい一日でした
こんな日の昼下がりは (´〜`)(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ...(~O~)(-.-)とっても眠い


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.