ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/30(木) 内と外
にゃんこガーデンが出来上がってから
毎朝 一目散に窓の出入り口に飛んで行く二人
今までなら ネコ草の鉢の前にちょこんと座り 
私が 束にして むしりとった草をはむのが日課だったのに
ガーデンの中には イネ科の雑草がちょっと顔を出している
それを自分の口ではむのが楽しみに成ったみたい
ピキも朝一でムシャムシャとやっていた 
去年の秋は はむ人?が居なくなって 草丈がこんなにあったのか
と驚かされるほど高くなった それが又かなしかったっけ

風と雨で無い限りは 殆ど開けっ放しに成った 出入り口用の窓
二人が出ている時は しめしめ( '_')パソタイムだ♪ d(⌒o⌒)b♪
と思いきや!! パソを始めるや否や ドドーッとなだれ込んで来る
なっ なんで(#/__)/ そして 占領される(:_;)
にゃんこガーデンの中でパソやろうかニャ(´-`)┌

2006/03/23(木) やっと完成(^。^;)ホッ
お彼岸の連休を利用して 昨年から暖めていた計画を実行しました
トラック裏街道に隣接した我家ゆえ 萠ポッポは完全室内飼い。
推測ですが 幼くして捨てられ幼児期ノラ生活を余儀なくされた
でも鳥やネズミを追いかけたりして外の楽しさも知った事でしょう我家に貰われ、
衣?食住の心配は無くなったが外には出れない
夜中に一時 毎日悲しそうな泣き方をする
それを聞く度 やるせない思いがした
ちょっとでも 外の気分だけでも味合わせてやりたくて
不器用な夫婦が 総工費4万位、製作日数4日を費やし(≧m≦*)
作りました にゃんこガーデンです
出入り口は和室の小窓 始めての一歩を踏み出したトコをパチリ
警戒してか?欠陥建造物?(;¬_¬)あやちい・・・と思ったのか
なかなか出て行かない二人に 遂に業を煮やしたグズラ母は
後ろから押し出した(≧▽≦)
それからは 出たり入ったりしていた
喜んでくれてるかニャア??

2006/03/15(水) パワー全開(^・o・^)ノ"
グズラ 素材もUP全然ナシで 何してる?? と思われてるかも _・)ソォーッ
朝は6時から起きてるんですヨ で 掃除も洗濯もやってます
でもその後 パソに座ろうとすれば
「一緒に遊ばなきゃいけなニャ(^・o・^)ノ"」と言わんばかりに 
というか そのように聴こえる口調で強行に阻止されてしまう
それじゃ 午後の二人のお昼寝タイムにやればいい はずなんだが
疲れちゃって 一緒に寝ちゃう(/ _ ; )情けなゃ〜〜
今日は久々に暖かかった そして明日は雨の予報
こんな日は パワー全開の二人
私の素材なんかでも 待っててくださる方がいらっしゃるとしたら
今しばらく ご容赦下さいネm(__)m 

2006/03/10(金) 春の宵に(^^;
春の宵 行きつけのネットショップをウォッチング♪
すると (((^^ )( ^^)))なになに?!!
気にかかるモノを発見!
某社が出してるお茶のペットボトルのオマケ
もぉ11時を周っていたが エプロン姿にサンダル
と言ういでたちで(笑)コンビニへ
何処のコンビニメーカーから出しているか
確かめて来なかったので 2箇所巡ってしまった
あったのはサンク○でした
24種各地の駅弁が車窓にちょこんと乗っている
近づいて見れば 自分が乗って旅してるみたい♪
だるま弁当が欲しかったが 
品出し中の為 探ることも躊躇われ(^^ゞ
とりあえず 3個買ってみました
写真は"瀬戸内しまなみ海道ちらしずし"
透明袋に入ってて中が見えるので良心的(#^.^#)

2006/03/06(月) 天気によって・・・
さぁて 今週も始まりました!!

日曜日って 朝寝坊したり、ダンナがゴロゴロしてたりで
ついつい休んでしまうお掃除
いい訳ですネェ(^^ゞヘヘ
でもって 明けて月曜 ダンナは出勤 では家事開始〜!!
と一般の専業主婦の方なら こうなるはず
でも ぐうたら主婦グズラさんの場合は
お天気は(((‥ )( ‥))) ( ̄◇ ̄;)エッ曇り?!!
・・・・`s(-'-;) 何となく戦力薄れる
でも 春に成って 毛の抜け変わりもしてる二人がいるし
昨日は掃除して無いし やらなきゃ絶対ダメだけど
朝一から 掃除したくない気分・・・・
と こうなっちゃう(;^_^A あせあせ
そこで 活動開始前にちょっと昨日の戦利品で遊んじゃおう
フリマでゲットしたシルバニ○のトイレ
知らずに買ったが 車の中で何気に弄った水洗ノブ
ゴホゴボ ジャ〜〜 水洗の流れる音が出た!!w(゜o゜)w おお-!
タンクの部分に電池が内蔵されててノブを回すと
あの水洗の音が出る仕組みに成ってる 楽しい(^o^)

( ̄Λ ̄)/さてと お遊びはこれ位で 掃除開始するか

2006/03/03(金) situation
今日は楽しい「ひなまつり」(^o^)
テレビ番組の話が続きますが 大分前にひな祭り特集で
「夢カメラ」と言う ちょっと変わったドラマがありました
毎年3月3日に一作で3年位やったでしょうか?
女の子の為だけに描かれた様な そのドラマ妙に好きでした
今日は 我家にも不思議なコトが起こるかしら
そんなコト思いながら食玩遊び 

situationは 友から電話が 
「ひな祭りなんで桜餅買って来たの ねぇ午後お茶しない」
そこで ちょっと流しの辺りを飾ってみる
友とのお茶を楽しむため 普段使わない食器を出したり
でも コーディネートするまでには至らず
桜餅は和の食器に そして おせんべいは出るは(≧m≦*)ぷっ
何だか しっちゃかめっちゃかになる
でも おしゃべり楽しきゃ 全て良し♪うんうん(^-^)

皆様 楽しい ひな祭りの宵を(#^.^#)

2006/03/02(木) ねむいのぉ〜〜〜(-_\)(/_-).。oOO
昨日は一日中良く降りましたねぇ
朝食後 寒いのに お外の空気をちょっとでも吸いたい二人
ベランダのドアに張り付き ウルウル目で
「ココ開けて」と懇願されると 弱い
そそくさと出た二人だったが 雨が西風で二人にかかる
あわてて退散してきた(^^ゞ でも その後
室内で大運動会が始まった 萌なんて壊れちゃったみたい(笑)
大はしゃぎは 午後2時まで続いた
そんな夜は ひたすら眠い二人であった。
もぉちょっと暖かくなったら "屋外ロンパールーム"??
作るからね 待っててニャ(#^.^#)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.