ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/02/14(火) バレンタインデー
さて 今日は st`Valentine day ですね
この起源も 今ではネットがあるので直ぐに分かります
今オリンピックの開催されている国の首都ローマの
バレンタイン司祭が処刑された日なんですね
己の身の危険も顧みず 兵士の結婚を成立させてあげた方
まさに愛の神様のような方だったんですね
心より ご冥福を (-人-;)

時は経ち 突然下世話に はて( ‥)ン?ウチの亭主
果たして 義理チョコ貰って来るでしょうか(≧m≦*)

今日のケーキ屋さんも賑わってることでしょう
写真は メガハウスとリーメントの混ぜこぜで 
題して「チョコもいいけど ケーキとドーナツもね」(^^;) 

2006/02/13(月) 五寒二温ぐらい??(^^ゞ
金、土と暖かくて日は寒かった そして今日朝は氷点下だったが
日中は暖かくなった 今は 五寒二温ぐらい?かな

月曜日は土日にサボったツケが回ってくる日で
掃除、洗濯と ぐうたら主婦でも忙しい
ピキ一人の時は ちょっと位掃除をサボっても どうという事は
無かったが、家中を駆け回る二人の居る家ではスゴイことになる
春が近づき、そして産毛から大人毛に生え変わる時期がまさに今!!
腰痛もちの私 掃除の前に腰にコルセットを巻き 
いざ掃除開始〜〜(`へ´) /
流石にあの掃除機の音には 閉口の二人だが 雑巾がけには
付いてまわる トイレ開ければフタの上にチョコン 
階段、廊下拭けば その後に二人で運動会 掃除が終わって
床を見れば !!( ̄▽ ̄;) もぉ毛だらけ(#/__)/

写真は 食玩『生活雑貨』などを使って遊んでみました。

2006/02/10(金) 心臓止まりそうだった(゜_゜;)
今日は暖かかった 春は傍まで来てるのね
心ウキウキ♪ 体は・・ちと重いが
萌ポッポは、どうしようも無い位元気と言うか
ご乱心状態(≧m≦*) 暖かいことがこんなにも子猫たちを
活発にさせるものなんだと改めて感心&(゜□゜)ぎょ
午後ベランダで布団を取り込んでいた 
二人もチョロついているのを
目の隅に確認( 一一)
部屋に布団を一枚取り込み お次をとベランダへ出ると
!!( ̄▽ ̄;)ウッ も、萌・・・・・
ベランダの手すりの上に乗り 下を覗いてる
萌が見ているソコは一階のコンクリの床
(>0<)ワーオ!!
「萌 動くな」と声をかけ ソロリソロリとにじり寄り
両手で しっかと捕まえたが心臓とまりそうだった(#/__)/
全く何をしでかしてくれるか分からない二人である

写真は食玩 "生活雑貨"を使って 
ニャンのトイレの砂は飛び散りがスゴイ 
遊びで わざと吹っ飛ばされるコトも(:_;)
実際でも このような小型ちりとりセットが活躍してます(^^)v

2006/02/09(木) ご主人にも愛を(^、^;)
ネットを開けば どこかに必ずチョコレートの写真が
そこをクリックしだしたら もぉチョコの虜になりそう
世はまさにバレンタイン商戦真っ盛り
でも 夫婦 それもトウの経った夫婦の場合(^^;)
バレンタインデーもホワイトデーも 何処吹く風邪の別世界(≧m≦*)
ハイ 我家もだんだんそんな風潮に でも私がチョコ好きだから
何かしら買ってくることはある。
お弁当を いっそのこと こんな風にしてみようかo(〃^▽^〃)o

2006/02/08(水) 術後の経過も良く
今回 萌ポッポの避妊では みなさまに随分とご心配を
いただきまして この場をお借りしまして
ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで 萌は絶好調、そしてちょっと心配でしたポッポも
まだ術後5日ですが 取っ組み合いをするほどに元気に成りました
昨夜 ダンナが撮った写真です
上は 私の膝の上で ちょっとした姉妹げんかのトコ(^o^)
萌が お姉さんぶってポッポの身体を舐めてあげてました
が その内ガブッ!!とやっちゃった(^^;) そこでポッポが
┗(´ρ`)┛やめてヨ となった時の様子です(≧m≦*)
下は その後 電子レンジの上でくつろぐ二人です(^^ゞ

萌が最近 こたつの中に入ってます 
暖かくてホッとするという事が分かったのでしょうか
ポッポはお肉が多くて熱がりさんなのか 入っても直ぐに
出てきてしまいます(^、^;)  

2006/02/07(火) 二の雪{{ (>_<) }}
今朝には止んだけど 深夜からチラホラ降った二の雪
初雪の次だから(^^ゞ
予報では「止んだ後 今日は桜の開花時のような暖かさに!!」
なんて言ってたのを ルンルン気分で信じてしまった私
ベランダの手すりの雪を払い 洗濯物を干した
が・・・そろそろ昼だが一向に暖かくならない
さっき払った雪が凍りついたままベランダに{{{p(>=<;)q}}}
萌ポッポたちも寝室で丸まってる
全室全開で掃除して それから二人と遊んで それから
なんて立ててた計画は 「掃除も寒いからやめるかな」と
すっかり ぐうたらに戻り
リビングで縮こまってパソやってるσ(^◇^;)です

2006/02/06(月) みんなチョコを待っている?(≧m≦*)
ポッポが避妊を終えてホッとのはずなんだが
萌の時より かなり痛そうなので 昨日はちょっと心配でした
指先を切ったりした時も その日より 次の日の方がズキズキと
痛いと言うことありますよね 多分それと同じかも。
皮下脂肪が多かったので切られた範囲も萌より多かったようで(^^ゞ 安静にさせて様子をみてるしか出来ない
しかし 絶好調に成った萌っちが ポッポと絡みたくウズウズ
昨夜は それを止めるために四苦八苦(^^;)
しかし 今朝は枕元で私を起こすコトもし始め ちょっと元気に♪

写真は リーメントの『I LOVE HAWAII 』を使って食玩遊び
この男性 時たま登場しますが ダンナの人形( ̄w ̄)
バレンタインデーを前に 世の男性方、外見、無関心を装ってるけど
「今年は もらえるかなぁ」と期待と不安を抱いているのかしら(*^。^*)

2006/02/04(土) 一日遅れの豆まき
立春の今日 震えるような木枯らしの一日でした
昨夜8時に獣医さんに到着した萌ポッポ
萌は術後2週間で抜糸 パチンパチンとハサミで3針の針金を
切られ 傷口をチョチョイと消毒コットンで拭かれお仕舞い
ポッポはブルブル震えていた
聴診器を当てられ、体重測定、安定剤注射
15分後麻酔注射と打たれ 先生と話していて見ると眠ってた
後はお任せして 萌を連れて帰宅した 帰宅後の萌には
直ぐにペニシリン(化膿止め)を飲ませて 夕飯
PM10:00避妊手術無事に終わりましたとの電話が入る
ひとりぼっちの萌はポッポの時より さみしがりで
一晩中私の布団の中に出たり入ったり すっかり赤ちゃんで
私の指を吸う真似して 手はモミモミ状態(^^ゞ
お陰で私は寝不足(´-`)┌ 今朝はAM9:00にポッポを迎えに
寒い{{ (>_<) }} 萌の時は初雪だったなぁ
お泊りしたポッポが帰ってきて嬉しい萌は ポッポにからむけど
まだお腹痛いポッポは 有難迷惑そう(>_<") 
とにかく そんなこんなで 我家の豆まきは一日遅れの今夜に
二人がまだ寝室に居る内に ドアをちょこっと開けて
押し殺した声で オニは外〜と玄関前に豆をパラパラ
福は内〜と言って 口の中にパラパラ もぐもぐ(^o^)

写真は 術後眠るポッポとストーブガードの上でくつろぐ萌

2006/02/03(金) 鬼になるっきゃない( ..)ヾ
今日は節分 鬼は外〜〜のはずなんだけど
我家では 鬼は中に居る??
今夜は萌の抜糸とポッポの避妊手術の日
萌の時も とっても やるせなかったが 又今日も
朝ごはん二人とも完食 そしてAM8:30 お皿も水も片付ける
流しの中の水滴もふき取る!!そして連れて行く時間まで
何もやれない!! 
自分だけは こっそりお昼も食べるし、コーヒーなんかも
飲んじゃうワケで・・・ (~へ~;)う-ん 私は鬼だ!!
こんな書いてる 脇では 今日も何も知らんと
運動会をする二人であった。

2006/02/02(木) 続いてます(^^ゞ
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー やっと何とか収まりました!!
(^、^;) アハハ またまた食玩の話で すいません
昨日の日記で ほっこりあったかく成って下さった方も
いらっしゃったようで 良かった(^。^;)ホッ♪
『ぷち呑み』は一箱200円で15種類あるから 遊び甲斐もタップリ
でも箱にしまったままでは いつも見たいのに 出来ない
今回は200円ケースをフルに活用したつもり(^o^)
これでも 小皿とお箸、コースターは飾り切れなかった
ちまちまとした作業をしている脇では
萌ポッポが運動会をやってた 後から考えると・・・(゜_゜;)ゾゾ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.