ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/02/27(月) "ガッツリ買いましょう"(≧m≦*)
男は度胸 女は勘定 お手手出しても 足出すな
5万円 7万円 10万円 運命の分かれ道
グズラの "ガッツリ買いましょう(^O^)/"
・・・・ こんなフレーズご存知の方 多分おりますよね(^^;

昨日は雨で 楽しみにしてるフリマも中止
でも 心優しい たいゆささんが いつもの待ち合わせ場所に
予約注文していた食玩を持ってきて下さいました
そのお陰で 雨の日曜日 午後から食玩遊びで充実しました(笑)
先週から巷でも売り出されたリーメント社の家電シリーズ第二段
『バクヤス電気』プリンタから掃除機 プラズマテレビなど
並べていて 大昔 こんなテレビ番組 お買い物ゲームが
あったのを思い出しました♪そこで 食玩で再現(≧▽≦)

我家の洗濯機 ピキが若かりし頃に購入したもので
かれこれ17年位になるかなぁ 今時貴重な二層式
今朝も 絞り機が キェィ〜〜〜〜と 奇声を発しながら
ガタガタと動いてました 健気です(^^ゞ
これが壊れたら 今度は ドラム式最新型とか欲しいなぁ・・・

2006/02/26(日) 点検隊??
小春日和だった土曜日 
ダンナの職場の人が遊びに来ました
自転車の整備をダンナとやるために みえました
外にお店を広げるスペースが無い我が家
自転車はリビングに持ち込まれ 
萌ポッポの「おミカンハウス」やおもちゃ類は
一時片付けられてしまいました

萌ポッポ 始めての来客に出てくるわけもなく
二階の寝室でシーンと音も立てず
その後 ダンナとお客様が自転車の部品を買いに
外出していきました 私はお茶の片付けやパソを
すると、30分位して
'')そぉ-っ )))))))(・・)(^・w・^)(¬¬)
(¬(●●)¬) ジーー
隈なく点検する二人 
ある程度点検が終わると二階に行き、
また ちょっと経ってやってきては点検
(~へ~;)う-ん 実に(;¬_¬) あやしい 
と思っているようでした(≧m≦*)
ダンナたちが戻ってきた時、この写真を見せたら
お客様に大受けでした(^o^)

2006/02/24(金) うれしいなぁ\(^o^)/
夕べ寝る時に ちょっと思ったですよ
何をって トリノ 誰かがメダルを取るかもって
そして今朝 TVをつけたら やったぁ〜〜〜〜\(^o^)/わ-い
華麗な演技で 荒川選手が メダルを それも金!!
出場した皆が そして日本の人々皆が望んでいただろう
"ゴールドメダル" ありがとう そしてばんざ〜い \(^o^)/
暗いニュース腹立たしいニュースが多い中 心晴れ晴れです
さぁ〜〜て 週末の掃除 がんばるぞぉー(^o^)/

おめでたいので またひな写真載せちゃいました(*^.^*)
エポキシパテで作った へなちょこミニミニ雛も
食玩のご馳走に囲まれて 嬉しそう♪

2006/02/23(木) おいた(;一_一)
最近夜も割りと暖かくなった そこで夜行性ネコは活発に
これは 昨夜洗面所での出来事(^・o・^)ノ"
この中にはダンナの靴下が収納してある
洗濯した靴下を入れようとするとやって来た二人組
引き出しの中から靴下たちをガサゴソとかき出そうとしている
隙間が出来たところに頭を突っ込んでみる
まだ体が入らない とまた両手でかき出す
あたしもやりたいと 二人で交代ごうたい
こうなると 私が後ろに居るのも忘れてるヽ(´-`)/
こりゃおもろいショットが撮れるかもとカメラを♪
「こりゃ!! (=`ェ´=)/」と言ったら
すばやい萌は すっとんで行ったが おっとりポッポは
"アッ(^◇^;)!!見つかっちゃった"

悪戯盛りの二人 いつかも引き出しに食器を片付けていた
その下で 又その下の引き出しに手をかけていた萌
気づかずパタンと締めてしまったことがあった( ̄▽ ̄;)
ギャ C= C= C= C= \(;・_・)/ (/_;)/と叫んで飛んで行く萌 
(゜゜;)わ-っ!ちっちゃなお手手をはさんでしまった
それ以来 萌はその食器戸棚を開け閉めすると飛んで行ってしまう
きっと 食器戸棚が 噛み付いたと思ってるようだ(;^_^A
先日は リビングのドアにポッポの後ろ足をはさんだ( -_;)

このように ちょっと気がつかないと とんでもない事故に

ネコの居る家の心得
 ○ドアや引き出しは周りを確かめ、一気に閉めてはならない
 ○とにかく周囲を確かめてから足を出すこと
 ○掛け布団などの上には むやみに乗らない
 ○中を確かめてから、こたつの中に足を入れる

これを忘れてはならなかったのに (~へ~;)う-ん半年のブランク
取り戻すには やはり半年掛かるか・・・

2006/02/22(水) 春がとなりに♪
朝から ホワワァ〜〜ンとした気温 
温かいって程じゃないけど寒くも無いような
春が直ぐ横に居るような天気 
こんな陽気になると お弁当でも持って
どこか出かけたくなりますネ
(食玩 リーメント「生活雑貨」には おむすび型まで登場) 

2006/02/21(火) どこか共通点が
素材を使って頂いている方からメールを頂く事があります
私の素材はホントにど素人のパソ絵遊びで何年経っても
向上しません(^^; が それでも 有難い事にそんな素材が
心和むと おっしゃって使って下さってる(^人^)感謝です

同じようなモノが好きと言うのは どこか共通点があるようで
私の趣味の食玩や好きなキャラが同じという方々が比較的多いんですね
昨日もQoo好きの方からメールを頂きまして 
丁度Qooの写真を撮ったばかりの時だったのでビックリでした(^o^)
ジュースのキャラのQooちゃんは 耳を付けたらネコのようで
何とも心和むキャラ。その仲間がフィギュアに成って勢ぞろい!!
これはもぉ 買うきゃない と言う事で(^、^;)

2006/02/20(月) なかなかやって来ませんね
昨日は肌寒い日曜日で今日はこれから雨の曇天
ウーン なかなかやって来ませんね 春

道の駅の敷地内に出るフリーマーケット 寒い時期は
個人の人の出店も少ないですが 私のお目当てはもっぱら
食玩やおもちゃなので業者さん大歓迎
ペダルを回すと後ろのタイヤが回る
凝った作りのマウンテンバイク発見!!(横10センチ位)

春のために整備中かな(^o^)

2006/02/18(土) ポッポ抜糸終了(^・o・^)ノ"
朝9時過ぎ ポッポ捕獲成功(^^ゞ 
やさしく抱っこして キャリーに入れる
今までは 入れる時の抵抗もすごく
キャリーの中で出ようともがき泣きじゃくったが
今日は おとなしい 避妊手術の時から
更に恐怖がつのり固まってしまったのか?!!
そんなポッポを覗く萌 
今日は萌ちゃんはお留守番
 
なりは3.4キロと大人ネコと変わらない
顔を見れば どちらかと言うと ふてぶてしい顔に見える
が 抱いてると 怖くて周りを見たくないとばかりに
私のダウンの腕の間に顔をうずめ小刻みに震えている
抜糸は直ぐに終わったが 怖かったんだと思う
帰宅すると萌が直ぐに近寄ってきて
二人とも ササーッと二階の寝室に駆け出して行った
これで二人とも 完璧おなべちゃん

写真は先週のポッポ 
パン君とジェームスのお使いを観てるトコ
この後 画面に手をかけて触ろうとしてた(≧▽≦)
萌とポッポは 良くテレビを見ていることがある

2006/02/17(金) 出しました『おひなさま』
(#/__)/フゥ〜〜〜〜午前中から今までかかって
やっと出しました 我家のいろんなお雛様たち
昨年の日記にも載せた 手作り、キティ雛弁当、父が買ってきた団地雛etcです
クロゼットの奥一番下のダンボール 出てくるまでに
幾つもの障害物が それに加えて 萌ポッポが(*_*)
箱一つ出すと そこに ヒョコっと入り込む
一人が入ればもう一人も と言う具合に そして
部屋中が箱だらけに成った頃には 二人とも大はしゃぎ( -_;)
雛を出し終わり 今度は また箱を全部クロゼットに戻す作業が
しかし またもや 萌ポッポの妨害(>0<)
でも 考えてみたら 何だか女3人で ワイワイしながら
お雛様を出したなぁって感じで 楽しかった(=^-^=)

写真は萌っち トイレの手洗いの水が好きで困りますヽ(´-`)/
雛の写真は今日は無理でした(。_・)

2006/02/16(木) 暖房ナシで気づく事(^◇^;)
昨日は関東4月の陽気となり 久々にホッと出来る温かい日でした
今日は雨で 定まらない天気となり これも季節の変わり目
春が近づいた証拠なのね d(⌒o⌒)b♪

さて 室内の暖房 エアコンも温風ストーブも付けずに居ると
クンクン  ('' ) クン( '') クン 何か臭う!!
お部屋の臭い気になりませんかのCMじゃないけど 
かなり気に成るぞ(;^_^A
何処?(((‥ )( ‥))) ネコトイレ ちょっと臭う(^^;)
ゴミ箱 (^◇^;)これまた ちょっと臭う(゛゛)
でもって 流し台の排水溝のゴミ受け (*_*)ウッ ココが一番臭う!!
(~へ~)う-ん 前回掃除したのは何時だったっけ???
そうかぁ こんな小さな穴からの臭いが 部屋中に漂うとは
恐るべしリビングダイニング・・・・・( ̄w ̄)
私はプラのゴミ受けの中に100均で買ったストッキングのような
ネットを入れてる これが一番目詰まりせず長く使える
でも 長く使える分 ゴミも長い間貯まることとなる(^^;
温かさも手伝って 掃除しなくちゃと がんばった
取れました ニヤな臭い(^O^)/ 
やっぱり くさい臭いは元から絶たなきゃダメなのねん

写真は掃除中の流し (≧▽≦)じゃなくて 食玩です
凝りに凝って 蛇口用シャワーの頭や排水溝のゴムキャップ
三角ゴミ入れのネットまであるんです 

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.