ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/12(火) 予報は雨
どんより曇り空、予報では昼頃から雨

にゃんこガーデンもガラス越しに見て
室内でネコ草を食むふたり
毎日お散歩で通るゴールデンもベストを着た
冬は寒い!! やっぱりあったかお部屋が一番ニャ

暖房の無い和室に置いていたタワーを
リビングに移動して冬仕様にしました(=^-^=)
寒がり萌ちゃんは 暖かい空気の行く最上階に
でも ちょっぴりお肉の多いポッポちゃんの
お気に入りの場所は・・・ひんやり流し台(^^;

2006/12/09(土) 知らなかった!!
「シュトーレン」は、ドイツの伝統的なお菓子
ドイツではクリスマスと言えばケーキではなく、
シュトーレンであると言えるほどポピュラーで、
クリスマスの4週間前、キリスト教でいう降臨節から、
週末ごとに薄くスライスして、少しずつ食べるのだそうです。
(ネットからのコピー)

クリスマスに食べるドイツの伝統菓子というのは知ってましたが
クリスマスまでに食べていくって初めて知りました
知ったら即実行して覚える o(〃^▽^〃)o
わたしはマジパンが真ん中に詰まったのが好きです♪
 

2006/12/08(金) 今年もいっぱい集まりました
寒い日が続いております 
こんな時はあったかお料理が美味しい
(^^ゞなんちって

"日本食文化研究所 第二研究"とすごい名前の付いた
 ストラップ&フィギュアです(^o^)
一個100円てトコが気に入りました 
ちょっといびつなデフォルメ感が 何ともかわいい♪
今年も食玩ブームは衰退することなく続きました
そこで私のコレクションも増え続けております
このブーム来年はどうなんだろう 
適度な頻度で 今までとダブらないようなモノ
出してもらえたら良いナァ

2006/12/06(水) やっと出せたXmasグッズ
今年もクリスマスの飾りつけ始めましたが
ポカポカと暖かい時間帯だけしか出来ないので
11月の末から初めて やっとツリー点灯までになりました
萌ポッポたちは2回目のクリスマス
昨年は何度もツリーを倒されたので 今年は
床と台座をガムテープでしっかり固定
揺れるオーナメントをまん丸お手手で弄ってますが安心安心(^^)v
寄せ植を飾り付けてると お手伝い??しにきてくれたポッポ
終わったら スヤスヤ ごくろうさま(=^-^=)

2006/12/01(金) ☆スターフルーツ☆
コレを買ったのは 今から約一ヶ月ほど前
名前は"スターフルーツ" これの食玩は持ってるが
食べた事も実際に見たことも無かった
スーパーの果物コーナーに セロファン袋に2個入って
お値段なんと150円 トロピカルフルーツだが日本産
ネットで調べてみたら 青い内は食べられないと書いてあった
色が黄色く食べごろになったので 
昨夜ワクワクしながらカットしてみた♪
確かに切り口が星型(^o^) 何か オシャレ〜〜♪
クンクン 香りは 青リンゴと洋ナシ足したような感じかな♪
で 初体験のお味の方は f(^O^)ア〜〜〜ン
・・・・・・・・`s(-'-;) ...び、びみょう
コレを買ったのは 今から約一ヶ月ほど前・・・・
一ヶ月も待ったのに (。_ -)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.