ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/11/24(金) 秋深し
ぼけぼけ過ごしてたら 11月もにゃんと早下旬!!
巷はお歳暮、クリスマス、年賀状なんてコトになってます(゛゛)
しかし このお二人にはそんなことは全く関係なく
ゆった〜〜り、まった〜〜〜りとした時間が流れております
それを見て 同じペースになってしまうσ(^◇^;)
お日様が出ている時間帯はポカポカと暖かいですが
陽が移り行くと とたんに寒くなります
あまりくっ付いて寝ることが無くなってた二人ですが
やっぱり寒くなると こうなるのが一番あったかいのね(^^)v
(。・_・)L字になってる!!

2006/11/15(水) 今年はSeeに行ってきました
いつも ココに行った後数日間は 目の前に星が瞬き
鼻歌は"星に願いを"になります(^^ゞ
昨年はピキが亡くなって2週間目にある節目と思い、ランドに行きました 
夕方のカーニバルの始まりと同時に土砂降りになり(:_;) パンツはもとより靴の中まで
グチョグチョ状態に成りまして ある意味一生忘れられない思い出のランド行きでした(≧y≦)

今回は 行きの渋滞を抜かせば 快晴無風で最高のお日和(^^)v
しかし月曜日だったんですけど混んでました
食事にも一時間近くしないとありつけませんでした
乗り物は僅かに3つ乗れただけですが 屋外のイベントを観たり
夢のひととき やっぱり楽しいです
スーベニア(記念持ち帰りとでも略すのかな)カップやトレー入りの
おやつを買ってみました カップの方 青リンゴのムース 
これ!!私的には とっても美味しかったです(^¬^)
自分へのおみやに See内でも点灯させて胸から下げた
ミッキー顔のイルミペンダントを購入

萌ポッポに取っては 朝9時から深夜0時までの
初めての長時間お留守番となってしまいまして・・・・
自宅に到着して 二階を見上げたら ポッポが窓から下を見てました
おいた一つしないで待っててくれました (^人^)ごめんちゃ
 

2006/11/08(水) ねこ行動学おさらい編 ?・・・
穏やかな秋の日が続き と思っていたら
昨日は 北海道で 竜巻と言うとんでもない自然現象が!!
又 同じようなコトが起こらないよう 
調査研究対策を急いで欲しいと思いました

話し変わって 9月から定期購読を始めた"ねこのきも○"
略して ねこきもと言うらしい ちょと怖い(^^ゞ
記事の冒頭に今月号の特集がある
何気に観てる仕草や行動 どのネコもするの??何でするの??
不思議に思ったネコの行動学について
そこで 我家でも今月号の おさらい? してみました
「人間のトイレ気に成る編」と「狭いトコが好き編」です
今回のモデルは 萌ちゃん(メス1歳)(=^-^=)/
トイレ砂のこと、フードのこと、病気のことなど
いろいろとために成る事や フーンそうだったんだと思うこと
など楽しんで読んでます 毎号 フードの試供品やおもちゃなど
ふろくが付いてくるのも 親子?共々うれしい♪

 

2006/11/04(土) コスモス摘んで♪
昨日は母の87歳の誕生日でした
我が家流のお祝いは コスモス祭りにお花摘みを!!♪
となりました(*^。^*)アハ 
天気 最高で おまけに今年のコスモスは例年になく豊作?!
草丈が短く 倒れてなくて お花が大きい
脇では フリマが開催されてたり 屋台が出てたりで賑やか
母も歳を忘れて 花摘娘に成ってました(≧▽≦)
摘んだお花は 早速ピキちゃんにもお供えしました

ホントに余談なんですけど (*^.^*)えへへ 下のトコ行って
お暇な方は 覗いてみて下さい↓

http://www.iris-pet.com/event/20060914/4.html

2006/11/02(木) 芸術の秋 ?・・・
昨日は主人がお休みだったので 
午後から散歩がてらに
大型スーパーをウインドショッピングしてきました
店内メインストリート中央には大きなツリーが!!
そして各店舗は既に冬物 
でも歩いている人たちは 夏に近いような格好の人が多い(^o^)
途中 ちょっと喉が渇いたので飲食コーナーで休憩
ちょっと前だったら 私だけベランダや喫煙コーナーで一服
したところだけど ( ̄ー ̄)んふふ 
コーヒータイム用にと買ったサンマル○カフェのチョコクロ
芸術の秋にふさわしく?? こんなパッケージボックス
今年話題になった映画DVD発売の 広告BOXなんですよ
ちょっとおしゃれ♪

2006/11/01(水) 日向発見名人(=^-^=)
日向では 半そででもOKなほど でも 
日陰ではスーッと肌寒い 
11月ですね  
日光浴で、体内を維持するビタミンを作るネコ
あまり日当たりが宜しく無い我家
でも 上手に日向を見つけて日光浴してます
ネコは 居心地の良い場所見つけの名人ですニャ(^^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.