ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/27(金) あっ(・o・)鳥だ!!
あっ(・o・)鳥だ!!
今のトリさんだったよネ 萌ちゃん
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん そうだった
 
なんて感じに話しながら見てるのか(^v^)

朝からどんより曇り空 時折小雨も降ってくる日と成ってしまった
にゃんこガーデンにも草が生えて来なくなった
虫も ウリミバエが飛んでる位(^、^;)
だんだんと冬の気配が近づいてきて 室内遊びが多くなりそう

そういえば先日 萌が甘え声を出してるので
抱き上げたら 身体を硬直させたとたんに
プピッ♪ って おもちゃのラッパのような高い音が!!
(≧▽≦)キャハ 萌ちゃんのオナラだったんです

ネコのオナラ 知ってはいましたが すかしっぺで
くさゃ〜〜〜〜いの ( -_;)( ;_;)( ;_;)

でも 今回の萌ちゃんのは匂いはナシ
お腹の調子が悪かったわけじゃなかったためだと思うけど
とにかく オナラ音を聞いたのは 初めてでした
彼女には悪いけど 笑っちゃいました(≧m≦*)

2006/10/24(火) 早くも冬の気配(゛゛)
昨日今日とかなりの雨が降ってます
しっとりとした秋雨で徐々に晩秋に・・・
なんてムードはナシ
現実はドッーと雨が降って ドーンと冬が来る!!
(¨ ) あの- 秋なんだからさぁ
もぉちょっとロマンチックに出来ないかナァ( 一一)
(・_____・)ん? アンタに言われたくないって?!!
(^、^;) アハ
今年一番の冷え込みに 寝室エアコン点け放し初め でした
萌ポッポは はしゃいで、なかなか寝ませんでしたf(^^;) 

2006/10/19(木) 秋ふかし
今朝はかなり涼しい
しかし日中は 連日夏日のよう!!! 
一日の寒暖の差が激しいです 風邪、神経痛、その他もろもろ気をつけなくちゃ(^^ゞ 
はぁ〜〜〜〜歳は取りたくないものですヽ(´-`)/
昨日 母から電話が
足が上手く上がらず どうしても自転車に乗れなくなってしまったとのこと 
ママチャリで 何処まででもシャカシャカと行って
日暮れまでスケッチしてたのに かなりショックの様子だった
11月で87歳 これもしかたの無い事なのだろう
母を見ながら 最近では 自分を母の年代に置き換えて考える事が多くなった 
実際のとこ 子供の頃は大人のことが分からなかったように
年配者の苦労は 年配にならなきゃ分からない
という事は・・・・わたしも年配者に成ってきたってコト?!!(*_*)
はぁ〜〜〜〜小学校時代頃が一番良かったのかな

2006/10/13(金) 秋の朝
動いてても、寝てても、食べても
何をしてても 穏やかな良い季節 秋たけなわ!!
ところで どろなわは何となく分かるけど(^^ゞ 
この"たけなわ"って言葉ですけど ( ‥)ン?
どこから来てるんだろ?と突然疑問が(^、^;)
ネットはこんな時も便利(^^)v 調べてみました

☆物事の最も盛んなとき
「宴もたけなわ」などと使われる"たけなわ"
語源は「宴半ば(うたげなかば)」

だそうです。 納得(^-^)/

朝はネコならずとも おふとん恋し
寝床から出るのが、ちょっとずつ辛くなってきました
起き抜けにダンナが撮った萌ポッポですが
寸前までお目覚めのあいさつ?
取っ組み合いしてました(≧m≦*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.