ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/31(火) オマケで満腹(^、^;)
暖かさ 春は名のみの で なかなか続きませんでした
今日はまた真冬に逆戻り
こんな夜は あたたかぁ〜いお料理で帰宅する家族をねぎらいたい
昨日の続きで ビールのオマケ
石狩鍋、カニ、そしてスープカレーです
石狩鍋のパーツの多さ 精巧に出来上がっていて 
これがオマケ 流石ビール会社さん ビール腹 もとい(≧m≦*)
太っ腹!!
あぁ・・・おいしそう (・_・) じ〜〜
 

2006/01/30(月) 雪まつり(=^-^=)
今月は本当に寒かった
でも今日は あったかい〜〜\(^o^)/
昨日はアグリでたいゆささんより食玩をドッサリ購入♪
暖かいので 萌ポッポは家中を駆け回っているので
相手をしなくてもOKだし(^_-)-☆
掃除洗濯を済ませてウキウキ食玩弄り
まずはビールのおまけ 北海道物産シリーズに手をつけた
食べ物は今回も本当においしそうだし パーツも充実
雪祭りのタイムリーな企画 そこで同じビール会社の
キャラと合わせて こんな雪祭り風景にしてみましたU^工^U /

ベランダに干したお布団が あたたかいことに しあわせを
感じました(^o^)

2006/01/27(金) クシュン!! へ(=×-×=)へ
萌 術後5日目の水曜日 クシュ〜ン!!と大きなくしゃみ('〇';)
でも 何かに鼻がむずついたのかもと様子をみる
しかし 又 クシュン(=×-×=) アレレ!!
こりゃ本格的な風邪かな?!!と思って 半日後
今度は ポッポもクシュン (゜_゜;)ヤバ
そして 昨日 私のメールで 獣医さんからお薬をもらってきたダンナと 
粉末の風邪薬を少量の水で溶き プラスチック製の
注射器に注入して・・・
二匹をとっ捕まえて格闘の末(^^;) 飲ませることに成功
処方箋には一日2回とあるが こんな捕獲 二回も無理(:_;)
そこで一日一回に だから今夜も・・・・
しかし 昨夜の薬が効いたのか 今日はくしゃみの回数が減った
食欲はあるし運動会もやってるので やや安心
ポッポに春がやって来た 節分の日に避妊の予定 萌はその時
抜糸する予定 生き物を飼うと言う事は このように
いろいろと事件が起こるワケだけど それも全て
ひっくるめて やっぱり ネコが好き なのかなぁ(f^^)

皆様も 風邪 どうぞ気をつけて下さいね

2006/01/25(水) 元気カラー
毎日のように関東でも氷点下を記録するこの頃
冬のクライマックス{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
こうなると つい首をすくめ背を丸めて
こたつやストーブに張り付いて 元気イマイチと成る
昔 寒くても震えながらも ミニスカートなんかはいてた
自分が信じられない(≧m≦*)
台所に立つのも 出来るだけ換気扇を短く使用したい
なんて 横着この上なくなる
そんな時 気分をやる気にさせる 真っ赤なキッチングッズ!!
これは食玩のミニチュアですが 楽しいグッズがあったら
気合で 手の込んだお料理作るかなぁ(^、^;)  

2006/01/23(月) 部分撮り(^^ゞ
と〜〜〜〜ってもさぶい月曜日でした

萌も術後でもあるし 全室開放はやめて 一室ポカポカ遊びの
日にしました 夜に成ってリビングでそれぞれにくつろぐ二匹
を接写してみました(*^。^*)
萌っちの手術跡 まだ3日目 3針の縫い目も新しくf(^^;)
ポッポの後ろ足 サーモンピンクのぷにぷに肉球(^o^)

2006/01/18(水) 萌の避妊決定
まだ あどけなさタッブリの二人ですが
どうやら 萌ちゃん もぉダメぇぇ〜〜〜〜の感じf(^^;)
夕べは 寝室でも アオーンの連発で ポッポは眠れないと
ばかりに σ(^_^)のお布団の中に非難
ピキちゃんの時は いきなり もだえて ウッフ〜〜〜ンと
にゃんとも なまめかしい声をあげた(^^;)ので その時点で
即 避妊となった 
先程 獣医さんと相談して 今週末に手術と決めました
ちょっぴり可愛そうな気がしますが・・・ごめんね萌ちゃん
興奮が冷めた時は このような有様で熟睡
疲れるんだろうね(;^_^A あせあせ
ポッポの方が体重も多いんだけど まだその気配は無いようで
さわり心地、風貌が似ているぬいさんと おねんね(≧m≦*)

2006/01/16(月) 小正月に初詣
昨日は全国的に気温が上がり
関東では3月の陽気とか そこでいつもだったら道の駅のフリマ
に出かけるところを母を誘って大宮氷川神社に初詣と急遽変更!!
85に成る母 やはり行きしぶるが 借りてる本を返す図書館にも
車で行ってあげると言ったらOKとなった(^^)v
丁度お昼に氷川神社の駐車場に着く 近くのレストランで
昼食を取ってからと思ったが 皆同じ考えらしくレストランは
長蛇の列(^◇^;) そこで売っているパンだけ買って
結局大宮公園内のベンチで食べた その後お参り
しかし三が日でもないのに お参りするために並んだ
少ないお賽銭で 無理難題の初詣 神様ごめんなさい(^人^)

2006/01/15(日) (●⌒∇⌒●) わ-い♪
昨日は久々の かなりのお湿りで 乾燥した関東の大地が
潤いました しかし 雪国ではなだれの心配が・・・

昨日の萌ポッポは 湿り気で部屋がいつもより暖かく感じたので
かなり遊びました 夜には お風呂場探検もf(^^;)
お湯が給湯口から出てくるのが不思議なようで
でも もし中に飛び込んだら大変なので撮影直後に
お風呂場から強制退去させられました(#^.^#)

ところで 今までポッポのお腹の中に しぶとく潜伏していた
マンソンと言う虫 再度の強い注射と虫下しのお陰で
今朝検便結果 虫発見出来ず \(^o^)/わ-い♪
やっと やっとホッポ全快です 

2006/01/14(土) 新しい食器(=^-^=)
新しい年を迎える時 昔は 母が何かしら着る物を新調してくれました
そこで 萌ポッポに 新しい食器を買いました(*^。^*)
100均のものですが お姫さま達にピッタリのかわいい食器♪
ウェットタイプのごはんとカリカリを色違いのお皿に入れてます
萌はカリカリ党で いつもウェットを残します
それを しっかり食べちゃうのがポッポ(^^;)
因みに現在の二人の体重 萌 2.5キロ ポッポ3キロ
スクスク育ってます

2006/01/13(金) こどもが寝ているその隙に♪
萌ポッポの一日のサイクルは先日お話したように
午後にお昼寝タイムが
しかし この時ついつい私も寝てしまうことが多いが(^^;)
寝たとしても一時間程度で その後はママの自由時間♪
しかしパソをする気が起こらない(~へ~;)う-ん 困った現象だ
で 食玩の本を見たり。流石!!レイアウトは 垢抜けてるなぁ
昨日 お味噌の容器が空いた 捨てようと洗っていて思いつく
ちょっと真似してみよう(^o^) でも 出来栄えは・・・・???

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.