ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/03(木) 禁句ってあると思うんです
昨日 新聞の集金の人からデンワがあった
何度も訪問したのに出かなったけど どうしたのかと
いきなりの口調に ちょっとカチンと来た
真冬リビングを締め切り 2階に行ってベランダの戸を閉め
外にいたり、掃除機かけてたりしたら ドアホンは聴こえない
10年来 一度も そんな機会に遭遇せずに 一度でお支払い
この方が よっぽど驚異だったと思うが
その おばさまは どうも それがまず気に入らないらしい
暫くして やって来た 私も引っかかる事があったので
聞いてみた 「あのー先週末 主人が車の手入れしてる時
集金にみえました??」ダンナはコトの時に 女性が突っ立って
ピキとダンナを見ていたので 「こんにちは」と挨拶したよと
言っていた 「はて??誰だったの?」と聞くと 「さぁ??チラシ配りの人かと思って 言った後見たけど 何も入ってなかったヨ」
何だったんだろ??
その集金のおばさん 「エエ それ私でした」( ‥)ン?
では 何故その時に 集金なんですヨって 主人に言ってくれなかったのかと聞くと 
「あらぁ あの方 息子さんじゃなかったの 随分お若いご主人様なのねぇ あなた 気をつけた方が 良いわよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・w(☆o◎)w
何?? WHAT??? 一瞬は何を言われているのか どう理解すれば良いのか ワケ分からなかった
やっと脳に伝達された言葉が理解できたような気がした時には
アホな私は 「すいませんねぇ 何度も足を運ばせてしまって」
なんて言いながら 誤ってた
ドアを閉め ウチに入ったとたん 怒りと情けなさで へ垂れ込んだ(#/__)/ドテ
仮にも 同姓で どうして あんな無神経なコトが言えるの
それも 物腰柔らかで 一見上品そうなのに
まるで 仕込杖を持った しとやかな女官にでも 刺されたような気持ちだった
今日は 素材作る気力すらも無いです 
そのかわり 趣味コーナーUPしてますので お暇でしたらご覧下さい
o( _ _ )o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.