ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/30(金) 晦日の昼下がり
にゃんだか 最近おとうちゃんが一日家に居るし
おかあちゃんと買い物行ってしまう だからお留守番が多いの
でも あたちたちが午後のお昼寝タイムの時に行くから
それまでは 目一杯遊んじゃうんだもん♪
お正月って言うのが来るんだとか 
それって美味しいモノなのかしら??楽しみニャ〜〜(=^-^=)

2005/12/28(水) ロンパーハウス(^^ゞ
みなさま 暮れの大掃除やってる頃でしょうか
今年の寒さは半端じゃない 関東で零下なんてめったにない!!
これにかこつけなくて なんとする(≧m≦*)
だから 今年の大掃除はナシ(^、^;)

萌ポッポの遊び場のひとつをご紹介 と言っても 
かなりむさい(^^ゞ でも彼女達のお気に入りの場所
彼女達が我家に来て直ぐに 遊び場を作ってやろうと
ネットでペットのおもちゃを検索した
確かに いろいろあったが もし買っても遊ばなかったら・・・
と言う不安がよぎった そこで スーパーからダンボールを
調達して 二人の遊びの動線をシミュレーションしてみた(笑)
そして出来上がったのが これじゃ〜〜〜〜o(〃^▽^〃)o
見てくれは・・・みかん箱 (≧▽≦)
しかし 遊んでくれたのよ〜〜〜〜
これってかなり感激ものなんですよね 
おやばか o(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃあきゃあ♪
最近 穴っ子が小さくなったので 一回り大きくカットしました(=^-^=)

2005/12/23(金) 性格
冬至も過ぎ これからは少しずつ昼が長くなってくる
萌の活動時間が長くなるのかニャ??
萌ポッポ只今 生後 約4ヵ月半
最初の頃は二人一緒に遊び、一緒に眠るだったが
最近わかってきた事は 萌は体育会系で昼間フルに活動する
そして ポッポは深夜12時を過ぎた頃から目が輝きだして活動的に萌はその頃は もぉ目がくっ付きそう
眠ろうとする萌に飛び掛り噛み付いて一緒に遊ぼうとするポッポ
そこで母の出番(^o^) 元々夜型のσ(^_^)がポッポのお相手を!!

2005/12/15(木) イブまで10日♪
何をするわけでも無いクリスマスイブ
それでも 何だかワクワクするクリスマス
あの色合いが好き♪ 
赤、白、緑 寒々しい冬に活気を与えてくれる
だからいっぺんに世界中に広まったんだネ
虹の橋でも ツリーが飾られ、サンタさんが来るのかな
生クリームが好きだったピキに
ケーキのクリームお供えしてあげなきゃ
萌ポッポにも ちょっぴりだけ御賞味させて(=^-^=)

2005/12/13(火) だんらん(#^.^#)
毎日 この冬一番の寒さが更新されていく{{ (>_<) }}
明日は関東 最低気温1℃でしょう なんて天気予報士は
温かいスタジオ内で ニコニコしながら言うけど
聞いてるこちらは (゜_゜;)ゲッ!!

こんな時期は 暖かいが一番 で最近の飲み物のおまけ
某コーラ会社からで 
『ザザエさん 一家団らんお茶の間 フィギュア』全8種
畳とフィギュアで一組 これを揃えて組み合わせると
こんな感じの だんらんが出来上がるって寸法(#^.^#)

(タマの入っているコタツの上の鍋と左手前の箱は別です)

しかし 寒くても 我家のおてんば娘たちは 元気はつらつ(^・o・^)ノ"!!
あたしゃ {{(>−<)}}さむさむ〜〜

2005/12/11(日) お外は寒いけど
とっても寒い日曜日でした 
ネット天気予報では晴れだったはずなのに
こんな日の贅沢は にゃんと言っても あったかいコト♪
あたちたちは 寒がりの代表みたいなんだって
このベッド あたちたちがグズラママの家にきて直ぐに
ママとパパがホームセンターに行って買ってきてくれたんだけど
ベッドの上で寝てたの でもね 今日始めて中に入ってみたら
にゃんと!!落ち着くし あったかい〜〜(=^-^=)
これって 中に入って寝るものだったのネ(≧▽≦)
ポッポちゃんは あたちより 暑がり屋さんなので
まだ 上で寝てるけど(≧m≦*)

2005/12/09(金) クリスマスツリー
我家も 毎年出している おそまつなツリーを飾りました
去年は・・・
具合の悪くなり始めたピキを抱っこして 
毎晩 「キレイだね」と言いながら
これが見納めだなぁと心の中で思いつつ 
点滅するライトを見つめていたのが思い出されます
そのツリーを今年は 萌とポッポが 
おもしろそうに眺めたり 触ったりしてます
時の流れとは 人生の中の歴史とは・・・・なんて 柄にもなく しんみりとしたりしてます(^、^;)

でも ツリーは 昨日 萌が上のほうのオーナメントを取ろうとして 倒されました ( ̄w ̄)
そんなことも あろうかと 今年は 壊れ物は吊るしませんでした(^_-)-☆

2005/12/08(木) (^^;; アハハ
ポッポの寝姿 (O.O;)(o。o;)
おほほ (;^_^A あせあせ まだネンネです・・・・
こんなポーズを撮っちゃうなんて もぉダンナ何考えてるんだろ
って こんなのUPするσ(^◇^;)も同罪か(≧m≦*)ぷっ
ごめんね ポッポm(__)m

ところで 先日 始めてのワクチン注射に行ってきました
前回 始めての獣医さん行きはヨーグルトに釣られて
割とすんなりピキの大きなキャリーに入った二人だった
が 今回は違ってた 一人を捕まえ押し込み お次入れようと
試みるがそのスキに入った方が逃げる こんな繰り返しを
している内に とうとうパニくった二人は押入れの中に
仕方なくあきらめ考える やはり二人を同じキャリーに入れるのは
無理と判断し 一人用のキャリーを2個新調することに(:_;)
夕方 ほとぼりが冷めた頃 今度は 入り込む隙間の無い踊場から階段、玄関の辺りで何とか捕獲
普段おっとりのポッポの スゴイ抵抗には参った(>0<)
キャリーに入ってからも 何とか出ようともがくは泣き叫ぶは・・
萌は あっさり捕まり ポッポの様子を唖然とした顔で見てた
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフーヤレヤレ
車中では 怯えた顔で固まってる二人 一言も発しない
獣医さんでは 暴れることなくスンナリとチクンされた
これで2回目のワクチンまで やれやれといきたいトコだが
萌にネコ回虫発覚!!そしてポッポはマンソンがまだ居る(/ _ ; )
とりあえずネコ回虫の虫下しを二人にやるよう2粒渡された
ワクチンのせいか 帰宅後夕飯は軽く食べ、いつもの運動会は
深夜まで無かった 注射後は だるいらしい
次の日 虫下し投与作戦!!ポッポ ヨーグルトを混ぜた薬ペロリ(^_-)-☆成功♪
萌 !!( ̄▽ ̄;) 全然ダメ 昼に肉に混ぜた ダメ (#/__)/
一粒いくらすると思ってるの (/ _ ; )ウウ
仕方なく ダンナにメールして もぉ一粒もらってきてもらう事に
獣医さんにも 投与失敗のTEL そして 今度は 強制的だが
粒を粉にし砂糖少々と牛乳で溶いた薬を 注射器に吸い込ませ
一気にお口の中に流し込む作戦に切り替えた
ダンナ帰宅 二人は寝起きでボーッとしてる 今だ!!
ε=ε=┏( ・_・)┛ まだ頭から星が出ている萌 すんなり捕まる
ダンナが手袋をした手で口を開かせた そのスキに ゆっくり
むせかえらないよう お薬注入 (((。o・))))((((・o。)))フー
何とか成功 
二匹飼いの場合 片方だけに虫がいても なめあうので
虫の居ない片方にも同時に薬を飲ませなくては成らない
ピキ一匹飼いとは こんな点でも 大違いです
とにかく ネコ回虫よ サヨラナしてくれ〜〜〜〜
来週はまた ポッポのマンソン撃退注射だって・・・・・・

2005/12/05(月) ヘンな夢(≧m≦*)
日曜の朝 ミャーミャーとゴハンをせがむ二人に真っ先にごはんをあげてから
(^。^;)ほっと私たちの朝食タイムに
ダンナがボソボソと話し出した 昨夜見た夢
ポッポが何かに驚いてしまったそうな するとポッポの体が
一瞬の内にピキになった!!(^◇^;) w(゜o゜)w おお-!と思ったダンナは
それを携帯に収めようとシャッターを切り、画面を見ようとすると
現在この画像は どうたらこうたらと説明が出て 撮影画像を表示できなかったんですって チャンチャン

ポッポは胴が短めで かぎしっぽ 体系がちょっとピキに似ている
そして ポッポたちを見ていると 無性にピキに逢いたいなぁと
思うことが多々ある ダンナもそうらしい
そんな思いが こんな夢になったのだろうが
しかし おもろい夢 (≧m≦*)ぷぷぷ

ポッポの背中のネコの模様 色こそ違い やっぱり ピキが張り付いてるのかも(=^-^=)ニャハ

2005/12/03(土) おもちゃ
流石に12月 寒さも今までとは違います{{ (>_<) }}
ネコは寒がり σ(^◇^;)も寒がり
先日 メルトモさんより あったかそうなプレゼントを頂きました♪
萌ポッポには もぉサンタさんからプレゼントが届いたよう(=^-^=)
早速 頂いたプレゼントで遊んでいますへ(^ ^^ ^=)〜 みゃ-みゃ-
ネコさんたちはトンネルが大好き かくれんぼも大好き
外は木枯らしが吹いて寒くても 
二人は あったかトンネル遊びでポカポカニャ♪

ちんちらさん どうもありがとうm(__)m(^・o・^)ノ"

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.