ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/28(月) パソが出来ない(:_;)
皆様は 暖かいお部屋でパソライフを楽しんでおられますか
私は最近メルチェや掲示板を覗くのさえやっとですトホホ
素材作り?? (~へ~;)う-ん むずかしい状況
だって 見てやって下さい この二人 
私の作った雛型やアニメジフを見てくれるのは嬉しいのですが
その後 ココはロンパールームの一部に(:_;)

2005/11/27(日) 寝る子は育つ{[(-_-)(-_-)]} zzZZZ 〜♪
すっかり我家にも慣れた二人
大運動会の後は こんな感じにスヤスヤ
ひたすら スヤスヤ 
萌はポッポの上に足を乗せたり、しっぽを乗せたり
とにかく 寝ている時でも お姉ちゃんにくっ付いてる
そんな おねえちゃんのポッポは偶に一人になりたいらしく
押入れの奥の方で 熟睡している姿を見かけます
いじらしいです (^^ゞ

2005/11/26(土) 食玩もそぉ追ってられないが(^^ゞ
二児の子育ては 砂代、食事代と何かと大変
だから 食玩の新しいのが出た ほんじゃ買おう と
いうわけにもいかないのだ(^^ゞ
でも 一つだけd(^-^)ね! とコンビニで買った『プリティペコちゃん』
にゃんと!!シークレットのひとつ ウサギのカチューシャをした
ペコちゃんが出ました♪
でもね 本当は水兵ペコかニットワンピースペコが
欲しかったんだなぁ・・・

2005/11/24(木) ストーブガード
今年は27年ぶりの寒さだとか
しかし 灯油が高騰 庶民の暖房に警笛が!!
でも 二人の子供??の母としては 
にゃんとかLDKを暖かくしてやりたい
主人が通勤の途中でガソリンを入れる セルフのトコで
灯油18リットル1080円 良し!!買うかとなった
しかし 温風ストーブ もし おっぽが25センチ以上もある萌が
ストーブの上に乗って タラリンコとおっぽを垂らしたとしたら
萌だけに 燃える(*_*) 洒落にならん
そこでストーブガード探しにホームセンターを巡るが
四方を囲むものはあれど 上部には何も無い
これでは飛び上がるネコのガードには成らないワケで・・
そこで 市販のガードに一工夫 
丁度良い具合に 以前バーベーキューに使う網を貰った
使い道も無いままに 物置に しかし!!役に立つ時が来たのだ
まるで トナカイの赤い鼻のように (^^))((^^)v
大きさもピッタリ 頑丈だし もし乗ってもしなわない
出来上がったら試してみたい 
気温は暖かくストーブ要らないような日だったけど点けてみた
そして 運動会が始まって (¬(●●)¬) ジーー観察
うん!(^-^) 大成功 v(=∩_∩=)
でも 目が粗いので 小さなオモチャを突っ込まれる可能性あり
やはり 部屋を離れる時は スイッチをマメに切ろう!! 

2005/11/21(月) 見返り美人??
動物写真は実に難しい
ましてや 動き出したら あっちにタタタタ こっちにジャンプ
とめまぐるしいばかりに遊びだしてしまう子猫
よくある かわいい表情の子猫写真 撮ってみたいじょ〜〜
と常に 携帯やデジカメを傍に置いているダンナ(≧m≦*)
やっとこさっとこ 
ちょいとかわいい仕草を収める事が出来たようです(^^ゞ
それを加工するのはσ(^◇^;)
題して 『見返り美人??』ニャ(=^-^=)
右側がおてんば萌っち (^・o・^)ノ" 
左が おっとりポッポです
普段 ちっちゃいお目目に撮れてたポッポも 
こんなにおっきいお目目の時もあるのヨ(=^-^=)
まぁ 先代ピキちゃんのお目目には到底かないましぇんが(^o^)

2005/11/14(月) 旅みやげ♪
紅葉の行楽シーズンですね
我家は子育てで旅行どころではありませんが
知人からは旅のおみやげを頂いたりします
頂いたおみやがあるうちにと本物と食玩を撮ってみました
最近の食玩は実際のお店とコラボしていたりして
まさに本物志向?(#^.^#) このシリーズには
水戸の梅羊羹や京都の生八橋、長崎のカステラなど
8種が勢ぞろい!!

2005/11/13(日) ポッポの後姿・・・・アレレレ!?(・_・;?
寝ている時、遊んでいる時なかなか撮れない後方写真
やっと二人のバックが撮れました
私は気がつかなかったのですが お友達にポッポの写真を
メールに入れて送ったら ネコの後姿の模様が!!
と返信が そして写真を見直して ビックリ(゜O゜;)
座っているネコの後姿だ w(゜o゜)w おお-!これは
ひょっとして ポッポについている守護霊?はたまたピキの・・
かたや萌の方は (≧m≦*)ぷっ エイリアンの顔のような
防毒マスクのような(^^;) 二人ともにゃんともおもしろい
ポッポの遊んでいる左のもっこりクロスの中には萌が入ってます(=^-^=)

2005/11/12(土) どこでもいっしょ(=^-^=)
とにかく なかよし姉妹なんです萌とポッポ
食事も同じ時間に食べるからなんでしょうか
一つのトイレに入る時間まで同じ・・・(^^ゞ
大家族のトイレタイムのようになっちゃう
ピキのトイレはLサイズだったので丁度良かったんですけど
最近では一人がしている最中でも 片方も隣で砂きかして
並んでやってる(≧m≦*)ぷっ
仲の良いのもココまでいっちゃうとは(≧▽≦)
今日は 二人共に色違いの首輪をしました
しかし 萌ちゃんにはまだ大きかったようでアゴに引っかかって
しまい、撮影後は外し、丁度良くなるのは一週間後位かなぁ

2005/11/10(木) 寝てる間に食玩写真_^)
最近スーパーのお惣菜売り場が新米コーナーになってます!!
今年のお米は美味しいかな
そこで 感化された私も 久々に食玩遊び♪
二階のスタジオ?の隣は萌ポッポが来てから
ロンパールームと成ってます
_・)ソォーッ  ちびっ子ども ベッドの上でお休み中
今のうちに撮影しちゃおう(#^.^#)
ばらけないようにお盆と箸をとめた両面テープに
ピキちゃんの毛が付いていました(=^-^=)
その内 だれの毛か判らなくなってしまうんだなぁ・・・

2005/11/07(月) はや一週間が過ぎ
萌ポッポが来て、早一週間も過ぎて 
私たちも 夜中、早朝の大運動会も
子守唄代わりと慣れました(笑)
それと同時に彼女達も我家に
大分慣れたのではないかと思うんですが
今日は夕飯後 ソファのトコで家族四人
のんびりとした団欒を迎える事が出来ました
その時の写真です
ちょっと臆病っ子の萌も 甘えた仕草をしてくれます♪
ピキの命日でもあった日曜日 
「ピキちゃんはこうだったんだよ」 などと
二人にも話して聞かせてあげました(^o^)
どうでしょうね?来た頃より表情が変わったかニャ?(=^-^=)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.