ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/08 猛暑お見舞いε〜( ̄、 ̄;)ゞ
2008/07/02 おばあちゃん家は
2008/06/30 _^))こそこそ
2008/04/25 もぉかぶりつきなの (^o^=)
2008/04/16 こちらはみんな元気です(^・o・^)ノ"

直接移動: 20088 7 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/31(月) 新しい家族をご紹介します(=^-^=)
ピキが亡くなって もぉ時期半年が経とうとしています

泣き暮らした1ヶ月、今でも思い出さない日は無いし、心の中や
見えないけどいつも傍に居ると信じています
しかし ピキのお世話が私たち夫婦に取っては生きがいだったと
亡くしてから 日が経つに連れてその気持ちは 
二人のなかで空回り状態に
そこで どちらから言うとも無く最近決意した事は
また ネコさんに住み込みでお世話させて頂きたい!!(≧▽≦)
そして このたび 厳しい面接の末住み込み決定しました(笑)

公園に周辺にいたノラさんだった姉妹です
ボランティアの方から送られて来た写真を見て飼うと決めた時に
ポッポはダンナが命名 そして萌はσ(^◇^;)が付けました

ポッポは 食欲、冒険心旺盛 直ぐに慣れた
そして 萌は 臆病で、俊敏 本日より 本領発揮か?!!(^o^)
顔を見ると性格が何となく分かる二人です
推定年齢は生後2ヵ月半 来た日の夜から 深夜の運動会をやってのけたチビネココンビ
今のところは 行動範囲はLDKのみですが 近いうちに家中を占拠
するでしょう(^、^;)
この子たちと付き合い始めてまだ二日ですが 
ピキをしきりに思ってしまう 
一緒に見守っててくれるだろうか 遊んでくれてるだろうか・・・

とにかく 皆様 どうぞ よろしくお願いします m(=^-^=)m

2005/10/26(水) 衣替え?
晴天の昼間は爽やかですが 朝夕は めっきり涼しく
そこで 以前ピキちゃんのために作ったろ!!と思っていた
お骨カバー(^^ゞを作ってみました(^o^)/
やっつけ仕事専門不器用母グズラのすることですから
何度も 縫っては解き ピキちゃんにも 何度も着てもらい
試行錯誤の末出来上がったカバー 出来栄えは・・・?? _(^^;φ
でも あったかそう♪ 
ピキちゃん今度はもっと上手に作るネ(^人^)

2005/10/19(水) そそられる?!!
外出時 どこからか 良い匂いがしてくると
思わず 其方の方向に鼻ピクに (^¬^)
その匂いは 時にカレーであったり、イカと里芋の煮ころがしで
あったり、味噌汁であったりと いろいろですが
チャーハンの匂い コレ 
わたし的には 結構そそられるのであります!!
我家の隣家から このチャーハンを炒めるかぐわしき匂いが
たまにしてくるのです 最初はニンニク炒めから始まって・・・
ああ・・・考えただけで 又もや(^¬^)ヨダレが
因みに お隣は 独身男性 マメな方ですm(__)m

皆さんにとって そそられる匂いは 何ですか??(^-^)

2005/10/13(木) 皆様はお得意ですか?
この所 めっきり涼しくなって
火が恋しい季節に? 暑い時はガスを使うのも面倒でした
しかし 煮物などしていても 苦じゃなくなり、
季節のお野菜をコトコトと煮る 秋の夕餉かななんて(^^ )
しかしですねぇ `s(-'-;) え-とぉ...
実は わたしく テンプーラなるものが
大の苦手 いえ!!食べるのは大好きなんです(^o^)/
お料理が出来ないんです(。_・) カラッと揚がらない
最近では 歳の事もあり、天ぷらしなくても 
炒めだけの方が健康にも良いので 構わないと言ったら
そうなんですけど  この辺りがぐうたらの由縁でして・・・

2005/10/10(月) お店を賑わすもの
体育の日って晴れやすい日だそうですが
最近はちょっと定説が崩れているようで雨の祭日に。
10月になると洋菓子店やおもちゃ屋さんが
楽しいディスプレイに♪
本来、外国のお祭りですがかわいいオバケには国境は無用
ハロウィン〜〜〜〜〜(m--)m
我家でも 真似っこして 玄関を飾ってみました(#^.^#)

2005/10/06(木) なまけものの片付け
月一ペースに成りそうな日記 へ( ̄▽ ̄;)へ
まぁ それは(/_-)/こっちのほうへ\(-_\)置いといてっと
(#^.^#)/エヘ
最近 やっと涼しくなってきて 夏に使ってたモノなど
洗濯したりして 秋物と入れ替え〜〜などやってる
でも そこは 怠け者のわたしがする事で
直ぐに横道に反れて 食玩類の整理整頓に・・・・
しかし、気が付けば 完全にお遊びタイムに

新旧の食玩を併せて 題して お昼だヨ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.