mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/19(木) やるね、道産子!
いつものシェークパーティのあと、買い物に地下街を
歩いていくと・・・なにやら三越前のビジョンに人だかり。
しかも「おおおーーー!」とか「あー!」とか
なんだか熱気むんむん。そっか、高校野球なのね!
しかも、北海道代表の"駒大苫小牧"が勝ち進んでいて、
なんとなんと、みてるうちに「やったあああああ!!!」と
勝利の大歓声になりました。いやーすばらしい活躍。
このあとも是非がんばってほしいですね♪

しかし・・・昔の街頭TVってこんな感じだったのかな(笑)

2004/08/18(水) がんばれ応援団!
今年はアテネオリンピックもさることながら、私のまわりのスポーツシーンでも、いろいろすごい年!
不況の中、企業チームからクラブチームになり、全国大会へなかなか出場できなかったN●T北海道野球部が、なんと、今年の都市対抗野球で、5年ぶりに”札幌市代表”(=北海道代表)として東京ドームで行われる全国大会に出場します!!!
かつて、私もチアリーダなんぞやらせていただいてたので、もう一度、あのドームにN●Tの選手たちがたてると思うと、もうトンで行きたい気持ちでやまやまです!
聞くところによると、楽器を運送する関係上、今日は応援団ブラバンも札幌での最後の練習日だとか。選手はもちろん、応援団のみんなにも熱い熱い応援を期待してます!がんばってねー!!

2004/08/17(火) ゆできび
今日は、久々に私も休暇モード♪
ゴルフ練習して、ランチは久々に真駒内の「ラカーサ」にて
パスタをいただく。(またあわてて食べて写真とりそこなった^^;)
そして、久々の温泉へ☆
ドライブして、定山渓のお気に入りのホテル「S」で
露天風呂につかる。ここは、小さいながらも、とっても綺麗に
清掃されていて、ロビーの床もピカピカだし、湯元なのでお湯
もよいのです。ああ、極楽!

帰り道、南区の果樹園が並ぶ道をドライブし、そのうちの1軒
で「ゆできび」を買って、2人1本をシェアして食す。
やっぱ、農家でとり立てのゆでたては、美味しい!
今年食べた中で、ピカイチの味でした。みて、この顔!---->
「おお〜、甘くてうまいいいいいい!」と言ってます(笑)

2004/08/16(月) そば、ったら、そば!
一仕事をおえて、遅めのランチ。
ダーリンは少しお疲れモードで、さっぱりとした「そば」を
食べようと、近所のそば屋に向かったが・・・お盆休み!
やむを得ず、
じゃあ、15丁目のパスタ屋さんにしよう・・・お盆休み!
うむむむ(←ダーリンはかなりムっとしている^^;)
ならば、19丁目あたりのそば屋に・・・準備中!?
最終的に、17丁目あたりの手打ちそば「A庵」に行くと
かろうじてセーフ!
いつもなら、90%の確率で「天セイロ!」というダーリン
だが、今日はよっぽどさっぱりしたかったのか「とろろそば」--->
そして私は、「ぶっかけ海老天おろし」というのを食べてみた。
お腹すいてて、出てきてすぐ食べてしまい、写真とれず(苦笑)

2004/08/15(日) 仕事はケーキとともに♪
昨日今日と、かでる2.7でミーティングとワークショップに参加。
サラリーマンのときのミーティングは、決して楽しいものでは
なく、不毛な研修(笑)とかもいくつも受けてきましたが、
今は個人事業主として、前向きな仲間たちと一緒に参加している
トレーニングは、毎回楽しくて、毎回得るものがあって、自分の
時間をさく意義のある時間をすごせて最高☆

そして、ワークショップろ終えて夕方、帰宅途中に
「シュークリーム食べたい」とダーリンがいうので
「さんせーい!」と私も即答(笑)。
宮の森方向の、とあるケーキ屋さんに行き、ついでにその地区
にチラシのポスティングをしに行くことにしました。
こんな風に、仕事をしながら楽しいこと(美味しいこと)も
できる、自分で時間割を決められる・・・そのへんも今の仕事
が好きなところでもある(^^=)むふ

2004/08/11(水) フラッグキッズ
今夜は今年2回目のフラッグキッズの日。
コンサの試合で、子供たちが選手と手をつないで入場するのだが
私がお世話してる「コンサドールズジュニア」の子たちが参加
するため、お世話係として厚別競技場へ。

写真は、試合開始50分前に行われる、コンサドールズの
パフォーマンス風景なのだが・・・さすがに携帯カメラでは
遠すぎてよくわからないかも(^^;) ---------->

大ゲートで子供たちをお出迎え・・・が、集合時間を過ぎても
1名来ない・・ママの携帯にかけてもつながらない・・もう
無理かなと思ったところ、ギリギリセーフで厚別到着。
無事全員で元気にフラッグキッズに参加できて、めでたしめでたし☆

2004/08/10(火) 見事な弁当☆
NPO法人スピリッツの理事打ち合わせがあり、今日は11時から
スタジオへ。ついつい、雑談にも話がはずみ、なかなか本題
に入らず(笑)、なごやかにでも真剣に打ち合わせ終了した
のは、もう13時をまわっていた。

そして、用事を足すついでにと、K先生が買ってきてくれた
オススメのお店の弁当は、見事な弁当だった!!----->
こんな大きくて、身の厚いサバの塩焼きなんて、食べたことない!
しかも、新鮮なのか臭みもなく、ほどよい塩加減で超まいうー!
先生はカレイの煮付けだったけど、あまりに大きすぎるため
別皿に入っていたほど・・・ごはんも熱熱でお米がたってて
美味しくって、量も2膳分くらいはあろうかという大盛。
すごい、すごすぎる・・・!
しかもこれで520円!安い!コンビニで買ってられませんな〜

札大近くの、小さな弁当やさんらしい。
確か名前は「おかずや」とか言ってたっけ。
先生にも「ぜひダーリンと一緒に行くべきよ!近所の人も
なにか一品足りないときとかにおかずを調達にきてるよ〜」
店には大皿に盛られたおかずがドンドンドン!と並んでいて、
お弁当を買うさいに、肉でも魚でも、好きなメインディッシュ
を選べるらしい。うーん、今度ぜひ行ってみなくっちゃ♪

2004/08/08(日) 昨日の萬蔵祭
2日連続の祭りをしっかり満喫してきました〜♪
本郷通商店街の盛り上がりようったら、YOSKAOIソーラン祭り
の本祭のとき以上に熱気ムンムンでした!
やっぱ、祭りは夜ですね!
商店街の方々による露店がたくさんでていましたが、それを
うわまわる人手で、作るのが追いつかないくらいの大盛況!

踊る前から沿道で飲んでるお客さんがもりあがってるので
待機中にも踊り子におひねりくれたり、
「ほれ飲んでけ〜」とビールのコップを手渡してくれたり、
おばあちゃんもおじいちゃんも子供も、みんな楽しげで
もう、祭りの雰囲気最高の中、
私たちもパレードで3回躍らせていただき、たくさんの拍手
と笑顔をただいて、とーっても楽しかったです!
是非また来年も呼んでくださいね〜♪>萬蔵祭のみなさん

写真は祭りのクライマックス、さらしを巻いた若い男女による
たいまつへの火入れの儀式(?)の模様。------->
踊り終わった私たちはすぐ横で、
乾杯しながら祭りをさらに満喫してました☆あー楽しかった〜

2004/08/07(土) ススキの祭りで・・・
なんと!昨日のススキノ祭りで踊った21チーム中、
わがNjamが10位入賞しちまいました!
いやー、びっくりするやら、うれしいやら!
今日になって代表からメール報告がとどき、大喜び!

写真は、踊る前の待機中の模様。-------->

今年のNjamは、祭りモード全開です。
お客様にもハッチャキな楽しさが伝わるようにと、ちびっ子
から大人まで、幅広いメンバーでがんばってきて、それが
見てる方にも伝わったようで、観客の子供も思わず一緒に
踊りだしてくれたりして・・・これこそ祭りと司会の方にも
言っていただけて、本当に嬉しかった〜♪

2004/08/06(金) お祭りネイル
昨日、NORIちゃんに出張ネイルをしてもらった。
これで、今日明日のお祭り2連チャンの準備完了!

イメージは、
 @オレンジ系で明るくかわいく
 @花火のようなイメージでお祭りちっくに
と伝えたところ、
こんなかわいいメイルにしてくれました☆
NORIちゃん、ありがとう!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.