mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/20(金) いざ関西へ・・・まずは京都
雨の札幌を後に、朝8時の便でNjam先発隊は伊丹空港へ。
関西地方は晴天、うーん、まだまだ暑い!
でも例年よりは、いくぶんましな感じかな〜。
そんな中、お土産に・・・と冷凍したジンギスカンを7袋も
持ってきたメンバーもいる・・・ま、まけました!(笑)

今年はyoskaoiソーリャ祭りに参加だけじゃなく、京都でステキな
交流が待っているので、有志で京都も一泊することにしたのだ。
昼には京都到着。夜の予定まで時間があるので、
みんなで京都をぶらつくことに。二条城に向かう途中、あまりにも
おなかがすいていたので、小さな商店街のうどんやに入る。
思わず、オススメメニューの「穴子天丼セット」を注文したのは
代表まーくん、かねやん、そして私!(笑) 
でてきてびっくり・・・本当にデカイ!!(PhotoByかねやん)------->
うどんには、おろししょうがが添えてあって、とてもさっぱり
つるるんと美味しくいただきました☆

おなかもふくれて元気に二条城へ。
廊下を歩くと「キュっキュっ」と鳥のさえずりのような音が
聞こえるという"鶯張り"という技術にも、改めて感動。
そのあとも、ぶーらぶーら、そぞろ歩きしてる中で、
ちょっといい感じのお箸やさん、漬物屋さんを見つけ、
お買い物。そして、いったんホテルに戻りチェックイン!

一休みののち、こんどは錦市場や新京極のあたりをウロチョロ。
市場の中で、地元の皆さんでにぎわってるたこ焼きやを発見!
その名も「カリカリ博士」!6個で160円とお安い!
かねやんと2人で3個ずつ食べてみた・・・う、うまい!!
食べてみてよかったー!
そのあとも、何気にワゴン販売してた「黒タピオカ入りミルク」
もいただいてみたり、手ぬぐいや、ぬれせんべい、を購入し、
市場大好きになってしまった。

そして夜は、京都今●組の皆さんと、ラテン系のお店で交流!
Njamとは全く違うタイプのチームですが、たまたま同じ振り付け
の先生というご縁もあり、お忙しい中交流の場を作ってくださって
本当に感謝です!いろんな話をできて、とてもイイ時間がすごせました!
あ、ピザやアジアチックな美味しいお料理たちにも感激!
笑顔のチャーミングなマスター、ありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.