mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/31(土) 一人ランチ
今日もYOSKAOI練習で体育館へ。
その前に、一人、残り物でスパゲティランチ☆
今日はブロッコリーと卵の塩コショウ味。
パスタは、すみやかにパワーになるはず。

そして練習中はこまめに水分補給。

さらに、練習後には、水分だけじゃなく
美味しいシェークでしっかり栄養補給。
これで良質な筋肉ができていくのだ。むふ。

2004/07/29(木) 銀河メロン!
みて、この嬉しそうな顔!(笑)
先日、ネットでオーダーしてた自然栽培のメロンが到着。
北海道置戸町のこの道50年のベテラン農家で作ったもので
この地方のJRローカル線「銀河線」から名前をとって
銀河メロンと名づけたそうです。

メロンは、カンザシ(茎)が干からびてきて
お尻のくぼみを指で押してやわらかくなったら食べごろ
らしいので、もう数日ガマンです。
まちきれな〜い。はやく、食べた〜い。

2004/07/28(水) 日高キャンプ終了〜
雨もちらつきましたが、男性STAFF3名の奮闘により
無事、お昼のバーベキューもうまくいき、子供たちも大喜び。
午前・午後とびっしりダンスレッスンもがんばってました!
帰りのバスもほとんど全員眠りもせず(笑)、
無事日高キャンプ終了〜!
このキャンプで、より仲間との交流もできて、ダンス以外にも
得るものがたくさんあったのではないかと思います。
2日間、生活面も含めて子供たちの面倒をみてくれたSTAFFの
おねーさんたちの活躍もすばらしかったです!
皆さん本当にお疲れさまでしたー!

写真は、午後の最後に、日高にきていた別の団体のみなさん
(障害者と健常者のキャンプの方々)が見学にきてくれた
ので、みんなの踊りを披露したり、写真のように
手だけでもできる、すぐ覚えられる振り付けで一緒に踊って
参加してもらったりして、楽しい交流タイムも過ごせました♪

2004/07/27(火) 日高キャンプ出発!
夕べは、ものすごいカミナリで、どうなることかと思ったが
天気も回復し、ちょっとひと安心。
今日は、ジュニア高学年〜中学生たちの1泊2日のサマーキャンプ
ということで、日高へ。
私もSTAFFとして、(一抹の不安を抱えつつ^^;)子供たちとバスへ。
しかし、不安もふっとぶほど子供たちは元気だし、
ダンスレッスンもとってもがんばってて、ホっとひと安心。

しかし、日高自然の家に宿泊したのは、中学生のとき以来。
バイキングも、なんか給食チックなプラスチックトレーで
内容もなんとなく懐かしいようなメニュー☆ ------>

食後は、みんなで「夕べのつどい」ということで
ビデオ上映や、インストラクターたちによる教育的寸劇
(これが大うけ!)、また、今後の目標を各チームで考えて
もらったり、とても充実の時間がすごせたのではないかな(^^)?

2004/07/26(月) サマーキャンプ in札幌
今日はKIDS(幼稚園)〜低学年さんのサマーキャンプという
ことで、清田区体育館でダンスレッスンの日。
受付をしていたら・・・
「遅れてすいませーん!」と走って登場した1組の親子。
受付に到着するなり、たら〜っと、子供の鼻から鼻血が?!
「ひゃー、大丈夫〜?」
と、びっくりしましたが、本人は結構ケロっとしてる(笑)
とりあえず暑いし、"つっぺ"して、しばし見学してもらい
落ち着いたところを見計らって、練習に参加。めでたしめでたし。
本当に暑い中でしたが、みんな一生懸命がんばって、
無事キャンプ終了!インストラクターの皆さんもお疲れさまー。
カメラマンのダーリンもお疲れさまでしたー。

その帰り、ちょっとお疲れモードのダーリンが
「なんかさっぱりと寿司食いたいな〜」というので
そのまま南22条の「花まる」へGO!
生さんまのにぎりがはじまっていた・・・うーん、まいう〜♪

2004/07/25(日)
今日もいい汗かいてます。
体育館の武道場にて、YOSAKOIソーランの練習。
なにせ、今年はススキノ祭りに萬蔵祭と、
8月上旬に2つもイベントがあるので、
思わず練習にも力が入ります!
しかし・・・やっぱ、汗だくだくで、途中でTシャツを
取り替えながらの練習。いくつになっても青春ね(笑)

写真は、休憩中の1コマ。------>
(本祭のときの写真をチェックしてる図)

2004/07/23(金) ビアガーデンだ!
突然の友人のお誘いにより、
ダーリンと一緒に、友人6名で今年初のビアガーデンへ♪
今年は暑いので、連日、各会場おおにぎわい!
5〜7丁目のサントリー・アサヒ・キリンを人ごみの中通りすぎ
8丁目のサッポロビールのビアガーデンで落ち着くことにした
ものの・・・テーブルは確保したが、イスがあちこちに持って
いかれてしまっていて、なかなかイス確保できず・・・
それでも、なんとかダーリンは調達してくれて、無事乾杯!
3Lくらい入ったミニ樽を注文し、自分たちでサーブ。
普段あまり飲まない私もダーリンも、気持ちよい外の空気の中
しっかりジョッキ1杯いただきました☆
久々にAmuseの仲間とも会えて、楽しいひとときでした〜

2004/07/22(木) TV塔の下で
いつもの美味しくて楽しいシェークパーティのあと
数年ぶりに献血にいってみた。
以前はいつも貧血でできなかったのですが、今は違います!
ここ3年、しっかり栄養を摂取しつつカロリーはダウンする
という健全なダイエットのおかげで、採血したら、ヘモグロビン
に関しては人並み以上の数値でバッチリ!
が、しかし・・・もともと低血圧な私。
普段でも100-50で調子がいい感じのところ、
ちょっと寝不足気味だったのか、89-50くらいで
「90超えないと献血できないんですよ〜。いや〜残念。」
とお医者さんに残念がられました。血は健康そのものなので、
ぜひとも、またそのうちリベンジしようっと!!

そのあと、お仕事で街頭ビラくばりに挑戦!
道行く人も、人それぞれいろんな反応で面白い。
未来型お食事は、本当にこれからもずっと健康でいるために
最高のものなので、このチラシを1人でも関心もってくれたら
嬉しいな〜☆
終了後、Tさんと一緒にTV塔下のビアガーデンにて
ウーロン茶で乾杯!(まるでビールみたいでしょ--->)
今日もおつかれさまでした〜!

2004/07/20(火) ランチ
今日も暑い。
AMはリフレクソロジーのMちゃんと
お互いに練習台となって、マッサージ練習。
さすがにお疲れモードでもあり、
コロっと最後におちてしまった。
やー、Mちゃんのリフレは最高です(笑)

そして、すっかり毎週楽しみの1つとなった、ランチタイム。
私の別の仕事を一件片付けたのち、2人で近くのビルの地下に
ある「J●NYA」というレストランへ。
今日のランチは、煮込みハンバーグ。-------->
デミグラスがマイルドな感じで、なかなかグー♪
そして、食後のコーヒーが意外にまいうーなのであった!

2004/07/19(月) 昨日の写真
千歳の実家の前で
まるで本物の親子のような
一緒に踊ってるKやんとマイマザーの図---->

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.