mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/30(水) 特訓?!
今日はなんとか、スピリッツの初企画「1dayダンスドリルキャンプin函館」
に向けて、スピリッツ−Tシャツを発注完了。
S兄貴のおかげで、ステキなデザインのTシャツになりそう。
お店にも無理をお願いして、来週納品予定。できてくるのが楽しみだ〜☆

そして、予定より帰りが遅くなったけど、今夜はYOSAKOIの特訓を
しているというので、某NTTビルへいってみた。
祭も終わってるのに、なぜ特訓かというと、新メンバーが増えたから!
祭でのNjamをみて、STAFFやってた1名、元Njamの1名の計2名が
「ぜひやりたーい!」ということになり、今後のイベントへの参加にむけ
振り付けを覚えるために特訓することになったそうな。エライ!ステキ!
行って見ると、まーくん@チーム代表とT@期待の高校男子の指導のもと
久々参加の主婦と高校男子が必死に汗かいてた(笑
私も20分くらいだけ、ジーンズのまま参加。
がんばってる人の姿というのは、本当に輝いてる。
どんなことでもいいから、「やりたい」ことをやることって大事ですね〜

写真は、帰りにパチリ。------->
ビルの合間に、雲越しに浮かぶ白い月・・・見えるかな?

2004/06/29(火) 子供たちは元気!
今日はコンサドールズジュニアたちの練習会場へ自転車でキコキコ。
開講式で予約販売した、参加者限定のTシャツ(Byアディダス)
や限定グッズ(なんと私のイラストつき^^=)などなどを引き渡しする日
だったのである。みんなが嬉しそうに、袋をあけて、早速Tシャツを着たり
して走り回ってる姿をみると、とっても嬉しくなっちゃう。
さー今日も練習がんばってねー!

練習時間中、家族の方がロビーで待ってたりするのだが、
ジュニアメンバーの弟や妹たちの元気なこと!
ロビーを走り回って、疲れることを知らない(笑)
こけて泣いたりしながらも、また復活して走ってる。
純粋な瞳をキラキラさせながら、笑いながら、全身で楽しさを発散してる。
なんか、人間の本当の姿を見てる気がした。
疲れてる大人のみなさん、もっと感情をだそう。
思いっきり泣こう、思いっきり笑おう、そして、思いっきり人生を楽しもう!

なんて、子供たちから、いろいろ学んで家に帰ってきて、
広島みやげの最後の酒ジュレで一日のおわりを楽しむ。
う〜ん、おいちぃ(^^=)・・・その名も「美和桜」---->
なんでも、三和町という桜の名所で、酒米・山田錦を使った辛口
の大吟醸のジュレに、桜の花の塩漬けを浮かべたそうな。
そもそも、全国新酒鑑評会でもたびたび金賞を受賞してる酒らしい。
これで、4種類全部いただいちゃいました。
美味しいおみやげ、ありがとうございました〜! >広島のEちゃん

2004/06/28(月) 小さな喫茶店
ずっと気になってた、スタジオへの通勤途中の喫茶店。
住宅街の中にあって、自宅と兼用らしく、
看板には「自家製無添加パンあります」と書いてあり
そのうちに行ってみようと思いつつ、1年ってしまった(笑)

はじめて店に入ったら・・・熟年マスターさんが必死に
カウンターにならべた自家製パンをデジカメで撮影中(笑
落ち着いた店内は、スイスの山の写真が飾ってあり、
庭の緑も気持ちよく、小さいながらも心地よい感じ。
クーラーじゃなく、オープンにしたドアからの風も心地よい。

今日は、ツナサンド&アイスコーヒーを頼んでみた。---->
喫茶店のサンドイッチを食べるのって、思えば、すごく久々。
小さなピクルスもさわやかで、ツナサンドもまいう〜。
満足して、スキップしながらスタジオの仕事へ向かったのでした。
手作りホットケーキも美味しそうだったし、また行こう♪

2004/06/27(日) ながら族
たまった家事(洗濯、家計簿、etc・・・)を片付けつつ、あいまに、仕事用
のチラシにスタンプ押し作業(笑)。乾かさないといけないので、和室のテー
ブルに重ならないようにダーっとチラシ並べて乾燥させて、その合間に家事。
脱サラして、なんちゃって事業主になって、完全な休日というのはほとんど
ないけど、それでも、日々、自分で考え自分で決めて前に進んでるし、
とても精神的によい☆

夕方すずしくなったところで、ポスティングがてら散歩と買い物にでかける。
なんでも、「・・・ながら」族状態。仕事しながら、主婦しながら、楽しみ
ながら・・・これって悪くないかも♪

夜は、PPP(プロテインパウダー)を使ってお料理。
かぼちゃ揚げを作るときに、小麦粉じゃなくって、PPP使ってみた。
うん、小麦粉以上にカラっとカリっと香ばしい感じで
ダーリンにも「今日のかぼちゃ、すっごくカリっとしてるね」と好評(^^=)
おまけに、炭水化物とらずに、純粋に良質なたんぱく質摂れる
ので、とてもヘルシー。
ということで、本日の我が家の夕食は、こんな感じ☆----->
黒米入ごはん、鳥とかぼちゃの唐揚げ、サラダ(レタス・キャベツ・トマト)

2004/06/26(土) 再会、そしてLIVE
何年ぶり?
同期入社で、すでに2人とも退社し、離れ離れになってて、うーん、もしかして、8年ぶりくらい?!いろいろ苦労もしてるようで、ひそかに心配もしたけど、変わらぬかわゆい笑顔のOちゃんに再会できて嬉しかった〜☆
しかも、不思議なもので、私は非常勤の形で筋肉を整えるようなの手技"コンディショニングマッサージ"をひとつの仕事にしているが、彼女も新たな人生を踏み出していて、旭川でカイロ系マッサージの勉強中で、おいおい開業を目指してるとか!なんと、技術は違えど、ふたたび同じ業界でがんばっているとは、これも縁ですね〜。
もちろん、そういうものが求められている時代のせいもあるかも。大きなカテゴリーとして、これからはウエルネスの大きな波がやってくると言われてますが、本当に身近な中でも、変化がおきてきていることを感じます。
2人とも、自分がかなりの体調不良になって、精神的にもツライ
経験があり、人に癒してもらった経験があるからこそ、「人を癒してあげるような・役に立てるような仕事がしたい」という思いがあります。技術があっても、そういう心がないとダメですよね。技術を磨きながら、初心を忘れず、無理せず、それぞれのペースでがんばっていけたらいいね。お互いにガンバロー(^0^)!!

そして夜、YOSKAOI仲間Kちゃんのお誘いにより、うまれて初めて、藤井フミヤのコンサート(厚生年金)へ♪
生フミヤ・・・やっぱり小さかった(笑)
メンバーが監獄の中の囚人・・・という設定のようで、お祝いごとがあり、監獄内で音楽会を・・・・という展開で、思ってたよりロックロックしてました。「監獄ロック」も「ロックンロールウィドウ」とかも歌ってた(笑)
そしてそのあと、Kちゃんと、近くのビビンバ専門店へ。
「そういえば、何年もYOSAKOIやってるのに、みっちゃんとこうして2人で食事してるのって、初めてかもね〜」
おお、確かに!いっぱい会ってるのに、不思議だね〜(笑)
もっと、こういう時間も持てたらいいね♪

2004/06/25(金) プラチナ杯親睦ゴルフ♪
初のプラチナ杯親睦ゴルフコンペということで
東京から薬剤師のAさんも参戦!
7名(女性5名+男性2名)での楽しいゴルフコンペでした〜!

場所は、栗山の21ゴルフクラブ。
実は、私がお世話になってる、スポーツマッサージのk−コンディション
の院長の義母Nさんが、ここのキャディさんということで
なにかと今日もお世話してくださって、ますます楽しいものに
なりました。Nさん、本当にありがとうございました〜!
え?成績?
はい、私は見事に、栄光のブービー賞でした!(笑)
後日、近所のビビンバ屋さんで「122でしたー」というと
韓国人のおっちゃんに「それはゴルフじゃないねー」と言われた(笑

さて、そして、ゴルフ以上に食いしん坊メンバーが楽しみだった
のは・・・栗山の穴場の一軒家での、懐石料理のディナーです!
もう、今回も、でてくくるもの一品一品が、みめ麗しく、
味も上品で、とっても美味しいものばかりだったのだけど
私の今日の一押しは、「ホワイトアスパラのスープ」---->
どちらかというと、特別好きじゃない食材なのに
上品な甘さで、うっとりするくらい幸せな気分になりました♪

2004/06/24(木) あんにょん☆
Kやん、韓国旅行みやげありがとー!
韓国の雰囲気満点の新聞包みをあけると・・・・
そこには、韓国のりと韓国垢すりのミトン!
むふ・・・明日からこすっちゃおうかしら♪
本当にわざわざありがとうございました〜

私も一度行きたいな〜、韓国!
焼肉三昧したーい!

2004/06/23(水) 味噌ラーメン
珍しく、予約(ありがたや〜)で3連荘でK-CONへかよう(笑)。
ランチはヘルシーに・・・と思いきや、朝のご挨拶するなり
「今日はみんなでラーメンとらない?」と院長がのたまう。
なんでも、OPENしたての出前ラーメンがあるというので
美味しいもの好きな女性STAFF3人は、早速メニューとにらめっこ
しながら、「なに食べようかな〜」相談をはじめる。

私はノーマルな味噌ラーメンにしてみた。------>
うん、出前のため、どうしても麺はやわらかめになってる気が
するのは仕方ないとして、スープはなかなか!いいブレンドの
味噌味。チャーシューもしっかりのってて、予想以上にまいう〜です♪
なんと、どのラーメンにも"カニおにぎり"(写真左下)ついてる。
どうやら、もともとカニ関係のお食事の店をやってるところが
このたび出前専門店もはじめたみたい。
おにぎりは・・確かにカニだけど、なんか機械で握った感じで
特別感動なし(笑)
ラーメンには、白いご飯の方が個人的に好き(笑)

夜は3ヶ月ぶりに、SALSAのレッスンに行ってきた。
初心者クラスなので、軽く汗ばむ程度で楽しかった〜。
帰りはそこからチャリです。体使わなくちゃね(笑)

2004/06/22(火) すっかり火曜は・・・
リフレクソロジーのMちゃんと、マッサージの私、
非常勤なのだが、毎週火曜日は一緒にK-CONデー☆
そんなわけで、最近、火曜はつい楽しいランチモードに
なるのでした。(院長いつもかやの外でごめんあそばせ^^=)

今日は斜め向かいの「塩●」のランチ。
日替わりはチキン。カリっとあがったチキンって、なんて
まいうーなんでしょう!昔からチキン好きなのよね〜!
誕生日には必ず、手羽元を揚げてもらてたな〜(笑)
ネギやおあげの味噌汁、サラダなどもあり、ボリュームあり。

そうそう、「塩●」の外がなにやら工事してると思ったら
改装中なのだとか。どんな風になるのかな〜?
また改装後にも行かなくっちゃ☆

2004/06/21(月) 日本酒ジュレふたたび
AMは予約が入り、K-CONへ。
トレーナーとして、50分のマッサージを施術。
そして今回は、私のあとに引き続きアロマトリートメント
マッサージもプラスということで、しっかりトロけていた
ただきました♪ 体をほぐした後に、アロマを浸透させる
とより効果的だそうです(アロマテラピストの方が言ってた^^=)
本人も満足してくれたようで、嬉しいな♪

午後からはスタジオの仕事へ。
今日も1日がんばりましたー。
なんとなく、そんな自分をほめてあげようと、広島のお友達にもらった
日本酒ジュレを夜にぱくり。うーん、さわやかに香る日本酒。
普段飲まない私は、これだけでほろ酔い気分(@^^@)なのら〜


6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.