mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/31(月) お酒のジュレ
AMはK-CONでマッサージの予約あり。YOSAKOIの別チームの方
リラックスしてくれたみたいで、ヨカッタヨカッタ。
昼はアロマテラピストのFさんと、お向かいの蕎麦屋でランチ。
豚バラ丼とそばのセット・・・なかなかグー!
(写真撮り忘れたのが残念!)
明日6月からは、メニューが少し変わり、定食ものも入るらしい。
そこの女性の方曰く、「私のオリジナルのタレなんだけど、
それで野菜炒めだすんだけど、結構うまいわよ〜」というので
またまた楽しみが増えました♪

PMはスタジオNEOへ出勤。
机の上には、不在の木金の間にたまったメモが山に・・・(^^;
それを片付けつつ、明日のジュニアちゃんたちのレッスンで
配布するプリント作りなどで、あっという間に夜。

夜は自宅で遅めのディナー。今日は時鮭のソテー。
デザートに、先日広島のEちゃんにいただいた
「広島女酒 蔵元銘酒ジュレ」をいよいよ食した。--->
今日は、小泉本店の「御幸(みゆき)」にしてみた。
うん、日本酒のいい甘さがあり、でも思ったよりも
さっぱりしてて、美味しいい!ダーリンと半分こずつパクパク。
なんでも、
小泉本店さんは、天保年間の創業?!(いつだ?!)
厳島神社のお神酒としても使われてる銘酒なんですって。

2004/05/30(日) おかめ〜☆
おお、なんとラブリーなんでしょう!
YOSAKOI練習に、かねやんが、私にも手作りのアクセサリー
を作ってきてくれて、超感激!!
麻ひもで編んだネックレスで、かねやんのは「ひょっとこ」
私のには「おかめ」をつけてくれました。かわいいい!
もうこれで、私のパワーが倍増することはまちがいない!!

2004/05/29(土) ロマンロール
狸小路を歩いていると、赤いバスをお店にした
ロマンロールの実演販売をしていた。
確か、TVの「マネーの虎」で”フランスロール”の名前で
成功した人に、北海道の人がたずねていって、商売をさせて
もらうようにお願いした・・・という展開だったはず。
ファクトリーやパルコの店頭でも販売して、行列ができて
いるのを何度か横目でみつつ、まだ食べてみたことはない。
いつぞや、南3西2あたりの街角に店舗を構えたのをみて
もう移動販売はしないのかと思ったら、今日はアルシュビル
前で販売してて、ピクっとしたけど、YOSAKOI練習に行く所
だったし、今日のところは買わなかった。
そのうち、一度くらいは試してみよう♪

YOSAKOI練習では、初の外でのパレード練習もできて
やっと少し安心できてきた。あと残すとこ練習も4回?!
明日は、運動会で練習に参加できない親子メンバーも多い
予定で、きっと少ない人数だろうけど、気合でがんばるぞー!

2004/05/28(金) 総決起集会?!
YOSAKOIソーラン祭りに参加するチームはたくさんあるが、札幌
では、いくつかの区域に区切って「支部」というものを結成し、参加チームとしても、祭り運営になにかと協力をしていて、
私の参加してるNjamは「中央支部」に所属してる。
今夜は、その中央支部では初の「総決起集会?!」があるという
ことで、代表・副代表・まいちゃんと4人で参加してきた。
少しでも祭りをみんなで盛り上げよう・・・という主旨で、
この会はチーム間の絆を・・というテーマも含んでるとMCから
案内があり、お食事タイムのあと、各チームの決意表明が。
「昨年の曲がかかったチームは30秒以内にステージへどうぞ」
と言われ、(代表が)ドキドキして待つもののなかなか呼ばれず、
結局22チーム中、後ろから3番目くらいによばれて、
ずーっとドキドキしっぱなしでした(笑)
しゃべりだけじゃなく、踊るチームもあり、それぞれ味を出し
最後は、懐かしいDISCOサウンドがかかりダンスタイム。
Njamを代表して、副代表キムキムも、
サラリーマンの定番(頭にネクタイまき)スタイルで奮闘♪--->
合言葉は、ハッスル、ハッスル?!

2004/05/27(木) カムサミダ〜
今日はNPOの仕事のさしせまってたものと、
HERBALIFEのとあるスポーツクラブへのプレゼンと、
2つドキドキの仕事をこなし、ホっと一安心☆
夕食は焼肉!・・・と思ったら、目指す店は木曜定休日(--;)
そこで
路線変更して、しばらくご無沙汰してた、近所の
愛すべき韓国人"全さん"のやってるビビンバ専門店へ!
今日も元気いっぱいの"全さん"のパワーと、
石焼ビビンバ&チヂミパワーをしっかりいただいた!
マシソスムニダ〜(美味しかったですううう)♪

2004/05/26(水) 今夜は練習
残すとこ、YOSAKOIチームの練習もあと6回?!
そして今日は、新たな立ち位置の変更調整で、ほとんど踊る
時間もなくなるほどだった。
基本的には、ステージバージョンとパレードバージョンの
2通りの配置を覚えるのだが、どうしても、札幌駅南口会場
とファクトリー会場については、奥行きが狭くて8丁目会場
と同じ体形では踊れないということで、少し横長に変更。
微妙に位置が変わるだけで、結構、右往左往してしまう(苦笑)
今日欠席の人もいるし、なんとか次回、みんなで協力しあって
新しい配置をマスターしてしまわねば!

休憩時のひとコマ。高校生とサラリーマン----->
こうしてみると、年齢差をあまり感じませんね(笑)
そして、休憩時間も忙しい、代表まーくんの背中と
その奥にはぐったり休憩中の踊り子たち(笑)

2004/05/25(火) あなどれない食堂
火曜AMはK−CONデー。
院長が「そういえば、中村記念病院の食堂行ったときに
そこの人が2人も森さんのこと知ってるって言ってたよー。
それにさー、病院の食堂だし全然期待してなかったんだけど、
以外とあなどれないんだよー」
というので、Mちゃんと一緒にランチに行ってみることにした。

彼女(奥)は塩ラーメン。
私はキムチラーメン。これがまた、結構なピリカラ☆--->

すると・・・一人は顔も知ってる人だったけど、
もう一人は知らない奥様。ところが話を聞くと、なんと、
N●T時代に一緒に応援団をやってたAちゃんのお母さん!!
私もMちゃんも一緒にやってたメンバーなので、
3人で「まー!そうなの!!」とビックリ!
まさかお向かいの病院でこんな出会いがあるとは!
これは、また食べにいかなくては〜

2004/05/24(月) 占い
今日もいい天気・・・と思いきや、
昼になるにつれ、だんだん崩れてきた。
年に2回くらい行く、よく当たる占いの先生がいる。
数年前に同級生に教えてもらって行き始め、
すっかり先生の人柄も好きになってしまった。
今回も、お話して、かなりスッキリ!

ランチは昨夜仕込んだカレー。---->
らでぃっしゅ君で運ばれてきたズッキーニを加えて
夏の「欧風カレー」って感じ。はぐはぐ・・・満足。

2004/05/23(日) わお!チーズケーク!
なんて幸せな色なんでしょう!
今日のYOSKAOI練習に、K子さんがお手製チーズケーキを
(2ホールも!)焼いてきてくれました。
みんな嬉しさのあまり、休憩時間には猛ダッシュで
ケーキのもとに集合して、配給をまつ。
「ぎぶ みー ちーずけーき」状態です(笑)

とってもマイウーで、練習にも気合が入ったことは
言うまでもありません! K子さんありがとーーーっ!
しかも、
「本祭のときには、クッキー焼いてくるね☆」
だなんて・・・わーい!ますます祭りが楽しみ〜♪♪♪
そうだ、もらいっぱなしじゃ悪いから、こんど、粉を提供
しよう。それも、みんなが元気に踊れるように、純粋な大豆
たんぱく中心のプロテインパウダー☆
次の週末の練習に忘れずにお届けしようっと(^^=

2004/05/22(土) ライラック満開
大通公園ではライラック満開!
そして私は、今日も楽しく大忙し!
AMはプラチナクラブの事務所でシェークパーティ。
今日は苫小牧からのぶりんさん登場。
噂通りのセクシー主婦で、目に色気あり!私もやられそう(笑)

昼からは、YOSAKOI練習で体育館へ。
先週忙しくていけなかった分、今日明日は、みんなに追いつ
こうと必死の私(^^;)ペアのひーちゃんに教えてもらいながら
自分の立ち居地を確認しながら・・・ひー頭が混乱するう、
と思いつつがんばるしかないのである。うむ。

そして夜は、プチ家族会議。
いろいろ2人で我が家の経営戦略(?!)をけんけんがくがくと
・・・さあ、どうなる我が家?!(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.