mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/16(金) いわゆるSOHO
AMは自宅にて、PCやTELで仕事をすすめる。
サラリーマン時代には考えられなかったけど
家事などをしながら自分のペースで仕事できると
いうのは、主婦兼ワーカーにとってはすこぶる良い♪

今日のランチはこんな感じ。
冷凍したたご飯をチンして、大皿にひっくりかえして
のりたまをふりかけ、キャベツと豚肉いためを横に
そえれば、何気な1プレートランチ。
それに、セロリ浅漬け、きゅうりやトマトも加えて
野菜たっぷりランチなのだ☆

2004/04/12(月) お掃除だっ
苦手なお掃除。
でも昨日から「ぜったい明日はそうじだ!」と決めて
いたので、今日は気合いれて、AMにガガーっと掃除!
おかげですっきりさっぱり☆

ランチに、冷蔵庫の残り物で
即席ミックスベジタブルと、しいたけとネギのしょうゆ炒め
作ってぱくぱく食べて、今日もスタジオへ出勤。レッツゴー!
今日からK先生がN.Y.1週間の旅だし、私がしっかりスタジオ
の戸締りなどしなくっちゃなのです。
いつも以上に気を引き締めてすごさねば〜(^^;)ドジだから〜

2004/04/11(日) Tさんとかわいい子どもたち
キタホテルでのビジネスランチのあと、Tさんのおうちへ☆
元気いっぱいのサッカー少年"こーへー君"と
まけないくらい元気な妹の”のぞちん”の2人と
Tママと、4人でトランプしたり、ハンカチで折り紙
したり、と楽しいひとときをすごした。
しかし・・・ポケモンのキャラクター人形が何十匹も
でてきて、どれが強いとか、キャラ解説してくれても
さっぱりわからないのであった(^^;
いや〜、よくそんなに覚えれるものだ!感嘆!
私の時代は、せいぜいウルトラ兄弟とか、ゴレンジャー
とか、覚えやすい数だったけど、ポケモンは何十種類も
あるんですものね〜

楽しい時間はあっという間にすぎ、
つぶらな瞳で「ねー、お願い。もうちょっとだけいて」
と頼まれたときにはグラっときたけど
「またこんど、一緒に遊ぼうね!またきてもいい?」
と聞いたら、「うん」と言ってくれた。愛いやつじゃ♪

写真は帰りのバス亭で撮った、清田区の夕暮れ----->

2004/04/07(水) 溶けたね
雪もすっかり溶けたみたい。
久々に、スタジオから見える
「月寒グリーンドーム」方面の写真を撮ってみた。

5/1のコンサドールズジュニア2004開講式の準備
や、NPO法人スピリッツの動きもでてきたし
いろいろ今月はあわただしい。
できないことはできないけど、
できることを精一杯がんばろう!おー!

2004/04/05(月) BIGなピザパン
スタジオで、Hちゃんに手伝ってもらいながら
事務作業をしていたら、K先生が帰ってきて
「ほら、こんな大きなピザパンあったよ〜」
というので明けてみたら、本当に大きい!
カリカリっとしてて、なかなかうま〜い!

Hちゃんと大きなピザパンの図--->

2004/04/04(日) 着付教室の卒業パーティなのだ
今日は、無料着付教室の終了式!
昨日、補習で習ってきたもののドキドキ。
は、はじめて、自分1人で着物をきなくては。
朝から、着物の小物を和室にそろえて着付けできるよう
セッティング。自分でヘアメイクをして、いざトライ!

その間、ダーリンが出かけて、戻ってきてもまだ
着付けに四苦八苦してる私をみて笑う。

なんとか1時間以上かけて、完成!
完璧とはいえないまでも、かろうじて和服美人(?!)
ができあがり、いそいそと会場のホテルへ向かいました。
こんな私にも終了証をいただき、なんとなく照れくさい。
でも、これからも時々練習して、サラっと普段着に着れる
ようになりたいなあ〜、いつか♪
写真は、終了式の会食の中身。
この緑の豆腐が甘くてめちゃうまでした!------>

2004/04/01(木) ヘルシーランチ
エリンギや春菊の茎、コーンのあっさり炒めと
奥にあるのはフルーツトマト☆
うーん、ヘルシー☆

さーて、4日のために、着付けの練習もしなくては・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.