mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/29(木) ヤマダモン●ル?!
こんな名前の店があったら、私じゃなくとも気になるはず。
だって「ヤマダモン●ル」ですよ!
時々仕事で行く、北大前のとあるビルの中通りを通るたび
に気にはなっていました。ついに、そこへ行く運命の日!

というのも、私がピラティスの体験レッスンをおえ、
ダーリンに電話したら、いきなり「ジンギスカン食いたい」
というのである。しかも「北大の近く通ったら気になる店
があってさー・・・ええと名前なんだっけな・・・」と
いうので、「もしや、それはヤマダモン●ルじゃない?」
と私が即答すると「なんで知ってるのーーーっ!!」という
ことになり、行くしかない!ってことで行ったわけです(笑
意外と混んでて、若者多し。
肉は、熟成生ラム、生ラムロース、ラムチョップ(味付)の
3種類のみなので、全部頼んでみる。タレはかなりあっさり
味で、まずまず。(ダーリンはもう少し甘い方がいいらしい)
最後に、「しめのラーメン」というのを頼んだら、七輪の上の
ジンギスカン鍋をよけて、普通の小鍋をセッティング。
その鍋で、さっと細めんをゆで、ジンギスカンのタレをお茶
で割ったものにつけめんにして食す。
うーん、なるほど、このラーメンにするのにちょうどいい
しょっぱさのタレだったのね!やるぅ〜

2004/04/28(水) ネイルサロンOPEN
仕事の前に、新札幌までネイルをしてもらいに。
そう、ついにNORIちゃんが、自宅の一室にサロンを
OPENすることになり、早速のぞきにいったのだ☆

前はリビングで猫2匹の見守る中でネイルをしてもらい
それはそれで楽しかったけれど、今回は猫入室禁止に
してネイルROOMを確立したそうで、いよいよ本格的にOPEN!
さすが、元インテリアのお仕事してただけに
おいてあるワゴンやソファもセンスよく、ステキ☆
いやー、本当におめでとーーーっ!
私の掲示板にも遠慮なく宣伝しにきてなん(^_-)/

2004/04/27(火) 新歓LIVE♪
私が勤めるスタジオの先生が講師を勤めている
SA専門学校の新入生歓迎LIVEがあるというので
仕事の前に、ちょっとおじゃましてみた。
学校内の小さなホールで、出演者はもちろん、
音響やライティングから進行と、すべてが2年生に
よる手作りLIVE。(席は床にそのまま座る^^;)

まずは校長先生のごあいさつから始まり、なんか私
まで学生に戻った気分。でも「まじすかー?」とか
の掛け声に、いまどきの学生たちとは違う自分に
気づくのであった(笑)
まずは、バンド演奏が1組。
次に、ボーカルとダンスのユニットで、数曲。
まだまだプロ目指してるわりには・・・という感じは
否めないけれど、若々しくって、かわいらしくって、
夢に向かって妥協せずに必至にがんばるんだよー!
・・・って思わず応援しつつ仕事へ向かったのでした♪

2004/04/25(日) 春までもう少し
SW東札幌駅から、歩いて札幌コンベンションセンターへ。
さ、寒い。空はこんなに青いのに、もう4月下旬なのに、
なぜに、こんなに風が強く寒いのだー!ぶるるっ・・・

街路樹も、まだまだ裸んぼう。------->
春までもう少しの札幌です。

でも、トレーニング会場は今日も熱気でむんむん。
最近、男性の姿が多くなっている気がする。
それだけ、サイドビジネスを真剣にとりくむのが
普通になってきているということかしら。

2004/04/24(土) 久々のラーメン
元タウン誌にお勤めで現在フリーライターのS氏から
「うまいよ」と聞いてて、ちょいと前から気になってた
大通西8丁目あたりのビルB1Fに入ってるラーメン店
に行ってみた。
なるほど、近所のお勤め人や学生が並んでいて、よさそう
な雰囲気。。。
しばし待って入店、今日の気分はなんとなく醤油ラーメン!
一見しょっぱそうな色だが、一口目の感じは意外とアッサリ。
でも食べ続けると、しっかりとした味であることがわかる。
チャーシューもとろける感じで、なかなかグー☆
この次は、味噌も試してみよう(^-^=)ごちそうさまでしたー

2004/04/23(金) うっとり・・・U
ちなみに・・・
以下の炎の写真・・・ここから完成した、その日のラスト
の一品は、香ばしくあぶった、「あんきも」の握り。
崩れそうなくらい、ふんわりと握り、
そのうえに、超分厚いあんきもが鎮座し、
口の入れると・・・
もう・・・
身も心もとろけました・・・
ああ、思い出してもよだれが・・・

2004/04/22(木) うっとり・・・
先月から、この日を楽しみにしていた。。。
恒例のシェークパーティの後、数名で連れ立って
先輩オススメの超うまうまのすし屋にランチしに
行く日だたたからだ。
すし屋といっても、そんじょそこらの普通のすし屋
ではない。板前さんの愛情たっぷりの創作寿司で、
こんなに感動を与えてくれるすし屋は初めてだ!

一品一品、素晴らしい食材に、一手間も二手間もかけ
魂がこもってる・・・もうグレイト!
写真は、最後の一品に向かう図。まさに炎の料理人!--->

それなりの予算は必要だけど、それを上回る感動を
与えてくれるので、ちっとも惜しくない。
いつか、お財布を気にすることなく、好きなときに
このカウンターで食べられるような自分になりたい・・・

2004/04/20(火) 海鮮サラダ
たまに、海鮮サラダを作ってみた。
丁度、魚屋さんで、生チラシ用に、いくつかの
食材のぶつ切りがセットになったものを値下げ
していたので、おうちにあったレタスやキュウリ
とあえてみた(^^)
ドレッシングは、札幌グランドホテルのラーメンサラダ用
のやつ・・・うむ、やはりこの味には、麺も加えたくなる
のが不思議(笑) まずまずの出来であった☆

2004/04/18(日) ピッツア最高 !
昨日の試合の帰り、
仕事で大通の事務所に寄って、
珍しくダーリンが「なんかピザ食いたいな〜」というので
事務所の地下にあるイタリアン『ママサブロッソ』に寄って
ピザマルゲリータを食べました! ------>

丸いキャタピラみたいなナイフをコロコロ転がしてカット。
薄い生地で、はじっこがチーズと一体化してカリカリ、
う〜ん、トマトとモッツアレラチーズとオリーブのシンプル
かつ香ばしい焼きに・・・ボ〜ノ!!
一緒に食べた、チキンのグリルも美味しかった〜!!

2004/04/17(土) 勝利の天使たち
コンサvs横浜FC(道新サンクスマッチ)。
特別イベントとして、コンサドールズジュニアたち
も試合50分前にダンスに登場することに☆

写真は、控え室にてサテライトチームのお姉さんが、
ジュニアメンバーに順番にヘアメイクをしている模様。--->
(なんてレアな写真!)

今回のメンバーは、2003年度の代表メンバー8名で
この3月に、私も引率で同行した、幕張でのUSAーNATIONALS
という大会のジュニアスピリット部門で2位をいただきました。
白いかわいい衣装で、「星に願いを」のリミックス版で
元気いっぱいの踊りで・・・手前みそながら本当にかわいい♪
MCからも、”勝利の天使たち”と紹介されたり、
会場のサポーターからも「かわいい!」「がんばれ!」との
声援をいただいて、みんなとってもよく踊れました。
試合は、がんばって1−1で終了!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.