mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/12(金) 全国うまいもの市
ついつい、毎日、まいうーネタになってしまう。

今日は大通のOFFICEで、学生時代の友人やいとこと
プチお茶会したあとに、丸井のうまいもの市に寄ってみた。
おお、平日でも、チラシ片手にお店めぐりしてる若者もいて
「あ、これが例のやつよね!」なんていいながら物色してる。
私もぐるぐる歩きつつ、試食。
関空名物、焼きサバ弁当もおいしいのよねー、
でも駿河産の釜揚げしらすもめっちゃソフトだしー、
山形のままのたね、っていう漬物もこれまたグーー、
・・・
なんて、しっかり試食を楽しみつつ、何を買おうかなあ〜と迷ったあげく、
今日は行列のできてる、札幌初出店の「カレーパン」にしてみた。
なんでも、とんねるずの番組ではせきょんが持参したおみやらしく、
おみや600品くらいの中から18位くらいをゲットしている品らしい。
家でダーリンとぱくり!
うんうん、カレーが上品な感じで、なかなかおいひぃ☆はぐはぐ

2004/11/10(水) ミルクレープ
いつもより早く到着し、ひとりスタジオで仕事をしてると、電話が鳴った。
「みちこさん、今どこですか?」
「もうスタジオだよ〜」
「そうですか〜、残念!」
・・・先生とNちゃんが、私の家の近くで仕事だったらしく、拾ってくれようとして
電話くれたそうな。うーむ、もう少し早く言って欲しかった(^^;
こういうときに限って、早めに家を出発してしまっていた。

そして、しばらくして2人仲良く登場。お土産つき☆
途中でコーヒーとミルクレープを仕入れてきてくれたらしい。
わーい!ミルクレープだー!
(先生は、ミルクレープ初体験でウキウキしてた)
「札幌キャンプお疲れさまでしたー」とケーキで乾杯♪

2004/11/09(火) ネバトロ・・・
2004/12/09(木) ネバトロ・・・

今日のランチは、Mちゃんとそば屋へGO!
ちょっとお疲れモードだったので、「よし、これだ!」と
"ネバトロそば"にしてみた。オクラや納豆、トロロといった、ネバトロ小鉢
・・・うーん、ネバうま!なんかか元気になってきたかも(笑)
Mちゃんも思わず「次はそれにしてみよう」とつぶやくほど、私は
うまそうに食べていたらしい(笑)

そして午後はK-CONに、ネイリストののりちゃんもやってきて
来年に向けて、いろいろ打ち合わせ。
むふふ・・・面白いことになりそうです。乞うご期待!

2004/11/07(日) SPIRITS 1DayCamp in 札幌
札幌では2回目の開催!
前回以上の盛況ぶりで、「もう一度参加したい」と2回連続で
参加してくれたお友達もたくさんいて、事務局としても嬉しい〜。
3つのカテゴリーの中から、自分の好きなものをチョイスして
踊りを覚えた子供たちは、最後のクロージングセレモニーで
お父さんやお母さんの前でバッチリ披露♪
とっても楽しそうな笑顔で、ニコニコさんで踊ってくれました。
うーん、こういう笑顔を、北海道全体に広げて行きたいな〜!

イベント終了して、体育館をでて、
私以上にお疲れモード(腹減りモード)のわがダーリン(^^;
今日は、すぐ食べれて元気でるものにしようと、
自宅近くの中国家庭料理の店へ。
ギョウザやオイスターソース炒め・・・まいう〜でした!
やっぱ、ギョウザ大好き!
もちもちカリっとした皮とジューシーな具・・・いくらでも食べれちゃうう〜

2004/11/06(土) フラッグキッズの日
今日は、コンサドールズJrが出場する、今年最後の
「フラッグキッズ」の日。
控え室にいるときから、みんな元気いっぱいで
走り回ったり、踊ったり・・・すごいパワーだ〜!

写真は、本番直前の控え室の模様☆

はい、旗の持つ手はどっちかなー?
はい、選手と手をつなぐのはどっちかなー?
はい、旗は元気よく上にあげようねー。

ということで、これからフィールドに向かいます。いってきまーす!

2004/11/05(金) ファクトリーで打ち合わせ
12/5にわがNPO法人スピリッツ主催のイベントを行う
札幌ファクトリーの広報のナイスガイ、T課長と打ち合わせ。
この方、本当にひょうひょうとしていながらも、しっかりした
眼光をお持ちで、スタイルもよく、なかなか素敵なお兄様なの
だが、見た目だけじゃなく、中身も素敵な方で、
主旨をご理解いただき、快く協力してくださることになった!

アトリウムには、すでにツリーも飾られ、クリスマスムードいっぱい☆
子供たちの笑顔とダンスによるパフォーマンスをお見せできる
日が今から楽しみだなあ〜♪

2004/11/04(木) 作ってみた
今日は恒例のシェークパーティの日。
昨日のKさんに触発されて、私も
 ・PPP入りかぼちゃサラダ
 ・PPP入りのキンピラ
なんぞ、作ってってみた。
みなさん喜んでくれ、「酒が欲しくなるなあ」などと
帰ってダイエッターに悪いことしたかしら(^^;

でも、私ってもともと、しょっぱいもの好きなので
甘いシェークのおともには、甘くないもの欲しくなっちゃう
のよね〜。これは、やはり、酒飲みの父と一緒に、子供の頃
からおつまみをつついく・・・という食習慣のせいね、きっと(^^;=

2004/11/03(水) 遠方よりきたる
今日は祝日。
おまけに、遠くは山口県から参加希望の方が来札し
シェークパーティ開催!
久々に登場の札幌の方もいらして、大盛り上がり!

おまけに・・・Kさんが、とっても美味しくてヘルシーな
PPP入り豆腐チーズケーキを作ってきてくれて、もう最高!
やっぱり手作りのものって、ココロがほっこりしますね。
美味しかったです、ごちそうさまでした〜♪

2004/11/02(火) カリパラ?!
チュー、チュー、チューズデー♪
思わずウキウキの、Mちゃんとのランチタイム。
久々に、K−CON近くの広島風お好み焼きの店へ。

前に気になってた「カリパラ」を今日こそは!
と、2人で、カリパラとおっきなお好み焼きを1つずつ
頼んでシェアすることにした。

うーむなるほど、カリカリに焼いた麺を
スープに入れてカリカリ感のあるうちに食すもよし
しっとりになって食べるもよし、なかなかグーである!
これは一度試してみる価値ありますぞ!>みなさんっ

写真はお好み焼き。正式名称はド忘れしたけど
そば、もち、と具も満載の満足な一品!かなりデカい!

るるるる・・・そこで、Mちゃんの携帯がなり
飛び込みでリフレのお客様が入ったため、
5分で即効食べて、「お先に〜」と飛び出していくMちゃん。
結局、半分以上を私がたいらげ、満腹で次の仕事場にむかった
のであった。このまま寝たいくらいの幸せ(笑)

2004/11/01(月) 秋色
某TV局前で、思わずパチリ。
携帯を変えて、カメラの画質もよくなると
前とはまた違った感じで撮ってみたくなる。
なんとなくいい感じでしょ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.