mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/30(火) いろいろ嬉しい日
私がお気に入りのハーブのお食事。
今日は、YOSAKOI友達の友達や、道新あれこれっと(個人広告)をみて
試食してみたいという人が仕事帰りに大通の事務所に集まって
ちょっとしたシェイクパーティをおこないました。
丁度、別のお友達で「アラコレッテ4プラ」の最年長踊り子さんも
来ていて、なんだか踊り好きな集まりで、
美味しいシェイクのんで、製品とかをちょこっと説明させてもらって楽しく終了♪
気に入るかどうかは本人次第。ご紹介できるだけでも幸せだし、
いろんな人で出会えるところが楽しいっす☆

そして家にかえると、封筒が。
これまたYOSKAOIがご縁で知り合ったお兄様から、10/14に行われる
MOSHIRIライブの整理券が届いてた!わーい、ありがとうございます!

2003/09/29(月) ビデオのはっちゃん
今日はいとこのNAOちゃんが、フリマに出展する物品をとりに
きてくれた。
いつまでも雑貨がダンボールに入ったままだったので、こんなものでも
フリマの商品になるなら、、、と渡した。ついでに、痩せてきれなくなった
(太ってた頃の)23区のスーツとか、冬用スカートなどもお願いしてみた。
NAOちゃんによると、「何がうれるか出してみないとわからない」そうな。
そのあと、そのままスタジオまで車で乗せてもらってラッキー!
だって、走行中、かなり激しい雨が!!変な天気ー

スタジオでも、今日はJ1オールスターのときの写真注文のチェック作業。
そして、夜には、ビデオ担当ののはっちゃんが、
「このあいだの低学年ちゃんのデモビデオ出来たよ〜
チェックしてみてー」と元気よく登場!
かなり面白い・・・早くパパ・ママたちにも見せてあげたいな☆

2003/09/28(日) 珍ラーメン
らでぃっしゅぼうやの宅配で、時々、買ったことのないような
野菜が入ってくるけど、好き嫌いの多いダーリンには変わった
もの・クセのあるものはダメなので、そういう時はもっぱら私
が試し食べ。
モロヘイヤ とか つるむらさき とみるからに緑緑してて、
ねばねば系の野菜。さっとゆでてみた。かつお醤油でさっぱり
もイケルけど、ちょっとこんな風にしてみた。
ジャジャーン!
野菜たっぷり味噌ラーメンmikoスタイル☆
ラーメンは菊水さんの"こく味噌"(生タイプ)、
炒め野菜には、たまねぎ、にんじん、長ねぎ、
トッピングには、チャーシュー、ゆでたモロヘイヤ&つるむらさき、
そして仕上げに、すりごまをサッとふって、出来あがり〜!
うん、なかなかの出来かも(*^^*)v 自己満足(笑)

2003/09/27(土) KIDSちゃん本番の日
道新サンクスマッチ「コンサドーレ札幌VS湘南ベルマーレ」
が札幌ドームで開催、今日はドールズジュニアの中から
KIDSクラス(幼稚園児)のお友達の出演日でした!

今回はダーリン@カメラマンのほか、
私もなんちゃってカメラマンとしてお手伝い。
プロのカメラマンさんみたいに、メッシュ素材のプレス用
チョッキを着て、一眼レフデジカメを手に奮闘!
なかなか短い曲の中で、踊ってるみんなを撮るのは難しく
必死に撮影を終えました。
出来は・・・まあ、このくらいで勘弁してください(苦笑)

それにしても、KIDSちゃんたちは、5月からの練習成果を
発揮し、ニコニコ笑顔で踊ってくれて、踊ったあとも
「楽しかった〜」との笑顔を見ることができて、とっても
よかったです。
お手伝いしてくれた富岡つくし幼稚園の先生や、ビデオを
撮りにきてくれたウザワさん、など皆さんのおかげで無事
終了。
ダーリンと「くう蔵」で焼肉食べて元気に帰宅しました☆

2003/09/26(金) 第1回ダイエット&ストレッチ講座終了
お忙しい中参加してくださった皆さんありがとうございましたー
私はトレーナーとして、「ストレッチ」の部分を担当させて
いただきましたが、参考になったでしょうか?
ついつい面倒に感じてやらないで終わってしまいがちですが
こまめにTV-CMの間とか、TVみながらとか、
ちょこちょことストレッチする癖をつけておくと、
習慣になって、苦もなく続けられると思います。
(そういう自分もがんばろうっと^^=;)
ぜひ、毎日の生活の中で、ちょっとだけ自分の体をケアする
時間を持って、素敵な毎日をお過ごしくださいませ〜☆

院長とともに、また第2回の開催も検討したいと思ってます。
たぶん、月に1回くらいの開催になると思いますが、また次回
にむけて、より参加していただくに値するミニ講座にしていき
たいと思っておりますので、微力ながらがんばりまあす♪

2003/09/25(木) マッサージの日
今日は、マッサージの日。
AMは院長と明日開催する「ダイエット&ストレッチ講座」の打ち合わせ
と、その準備作業。ふりふりカーペットでお掃除したり(笑)

ランチは、仲間が買ってきてくれた、三越の"グラン四季"さんの
カレー、ナン、ライス、パスタ、サラダ・・・と幸せなひととき。

午後は、友人のTさんの予約に入ってたので、新米トレーナーの私ですが
マッサージ50分コースをさせていただきました。
少しでもほぐれて、ストレス解消になってるとよいのですが。

夕方には、ダーリンが患者さんとして登場!(苦笑)
院長がマッサージやストレッチをするところを、見学したり、
時々手を出させてもらいながら、勉強、勉強。

肩甲骨あたりを強めに刺激され、うめくダーリンの図--->

2003/09/24(水) 素敵なお茶会
オー・ド・ボア ダージリン茶房主催の「第1回茶話会」に参加してきました。
オー・ド・ボアは、この春まで営業してた、Kさんこだわりのダージリン専門の店
で我家のお気に入りのお店だったのだけど、春に閉店して、ちょっとさみしく
思っていたところに、今回の茶話会の御案内メールがきて、すかさず申込!
なんでも定員の3倍くらい申込あったということで、予約できてよかった(^^;)

素敵なモデルハウスの、素敵なテラスで気持ちよ〜く
3種類のダージリンティーに、
ブルクや地蔵商店のパンをいただきつつ、
とても楽しいひとときを過ごせました。

1人で参加したので、初めてお会いする方ばかりで、少しドキドキして出か
けたけど、皆さん、優しくエレガントな方ばかりで、すっかり私まで
エレガントな雰囲気に変身したかのような気分♪
お忙しくて、そうちょくちょくは開催できないみたいだけど
また是非開催するときには、参加させてもらえたらいいな〜(^^=)

今日はそのあとスタジオに仕事へGO。
私が紹介して、YOSKAOI仲間のかおりんがNORIちゃんのネイル練習台に
なりにきてくれた。かわいいワンポイント模様のネイルに変身してたねー。
たまにはママも自分のためにおしゃれする時間必要よね。
ゆいかちゃん(2才)も、ちょこっとキラキラつけてもらって
嬉しそうだったねー

2003/09/23(火) Day Camp
青い空、まぶしい太陽、9月下旬とも思えない最高の天気!
今日はK先生&NEOの仲間数名で、恵庭の某所へ繰り出し
DayCamp・・・まいうーバーベキュー大会でした☆

Sさんは、浦河から、旬の最高にぷりぷり肉厚なイカをどっさり
もってきてくれ、焼きイカのなんと美味なこと!
K先生ママお手製のイカの塩辛も、絶品!
塩辛ごはんはもちろん、イモにのせてもまいうー!
(私は塩辛が苦手なので食べてないけど、みんなが絶賛してました^^=)
それに、地元在住Oさんの実家で採れた、とうもろこし、かぼちゃ、
じゃがいも、ししとう、ナス・・・どれもみずみずしく、最高!
特に、とうもろこしとかぼちゃの甘さといったら・・・
甘味つけてるのかと思ってしまうくらい!
そのほか、牛サガリ、牛バラ、牛ステーキ、トントロ、鳥もも、ソーセージ、
キャベツ、エリンギ、しめじ、人参、玉ねぎ、コンニャク、etc。
そして、あの幻の鮭といわれる「けいじ」まで登場!!凄すぎる!

食後には、うちのダーリンが宮越屋の豆でコーヒーを淹れ、
マシュマロ焼きを食べたり、男性陣が生ギター演奏をしてくれたり、
さらに、夕方には、東京からの帰りに空港から直行して参加してくれた
Sお兄ちゃんも加わり、いったん消えかけた炭に再び火が入り・・(笑
結局、最後は☆の見える時間になりました。
火星がオレンジ色に光ってたり、他の星もきれいに見えました。

昼間はあたたかくても、さすがにその時間は息が白くなるのね。
秋のDayCAMPは、防寒対策も必需品ですね。
でも、本当に楽しかったー。皆さん、どうもありがとーございました!
写真は、K先生&Nちゃんご夫婦♪--->

2003/09/22(月) いい天気
ダーリンは5連休らしい。
今日はCさんと石狩方面にGOLF行ってきたらしい。
最近ごぶさただったのに、100切ったスコアでなかなかいい
感じだったらしい。
でも・・・「腰いたーい」と先に寝てしまった(^^;)

明日はお休み。
スタジオの先生たちと、札幌近郊某所へバーベキューしに
出かけます。新鮮なイカも用意されてるようで、今から楽しみ!
わくわくわく。。。。さーて、もう寝なくっちゃ

写真は昨日撮った中島公園の風景。
秋の紅葉がはじまってますね〜  -->

2003/09/21(日) ジュニア練習日&B'zLIVE
今日は中島体育センターで、コンサドールズジュニアの練習。
いつもは小学生以上だけの練習日だけど、来週のKIDSクラスの
本番日をひかえ、KIDSのリハーサルもありました。
昨日泣きべそちゃんだったSちゃんも、踊ることは楽しいみたい
で、今日はとってもいい顔で楽しそうに踊ったね〜。
みんなが楽しそうだと、私もなんか嬉しくなります♪
*写真は、練習のひとコマ--->

そしてその後、お仕事を終えた私はダーリンとZepへ。
そう、今日はB'zの中継LIVEだったのです。
はりきって見に行ったんだけど。。。ダーリンとの待ち合わせ
前に先に1人でラーメン食べたバチがあたったのか(苦笑)
途中で貧血モードで、スタンディングの熱気の中に立ってるの
がつらく、ちょっとだけお先に失礼してしまいました(^^;)
たっはっは。。。。
でも、やっぱ、中継とはいえ、スクリーンで見るだけでは
いまひとつ乗り切れなかったのも事実。やっぱり「生」がいい。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.