mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/31(日) 今日もまいうー
今日はKさんと、街へ出かけ、
北海道マラソンの先頭集団を横目に、Pivotに寄りついでに
大通6丁目(電通ビル)のロイズカフェでコーヒーブレイク♪
ここって、チョコとか売ってるだけかと思ったら、カフェも
やってたんだ〜。知らなかった〜。
結構リーズナブルで、コーヒー1杯470円。しかも、ロイズの
チョコやクッキーのサービス付でなんか得した気分。---->

夜は、かつてのテニス仲間、現在ゴルフ&遊び仲間の数名が
久々にN氏宅に集まった。家族ぐるみのおつきあいが
できる仲間って、やっぱりいいですね〜。
私の18歳の時から知られてるわけなので、なにも気取る
こともないし、一応私が一番年下なので、甘えさせて
もらってる感じで、なんか和みます☆

今日は手巻き寿司で、
道東のホタテ、松前沖の生マグロ、などのほか
高知のうなぎときゅうりで"うなキュー巻き"もチャレンジで
とっても、まいうー!
Kさんオススメの、甘辛いソースにゆでたてぷりぷりのエビを
つけて食べるのも、これまたまいうー!

2003/08/29(金) くるくる
スタジオで・・・Sちゃんが突然「私、大人になったんです」と
言うので、思わず"何、何?!もしかして衝撃の告白か?!""
とドキドキして話を聞くと、
「今日20才になったんでーす!」ということだった。
「そ、それはおめでとー!」(ホッ)
いやああ、お姉さんは思わず深読みしてしまいました(^^;

そして仕事を終え、ダーリンの「なんとなく寿司食べたいね」
の一言で、夕食はくるくる寿司へGO!
札幌のくるくるの味は、なかなかあなどれないものがあり
何件か好きな店ああるけど、今日は根室直送の「花まる」へ。
トロさんま、ほたて、朝イカ、、、など旬の味はおーいしーい!
何気にカニサラダとかもお気に入り。
久々のお寿司・・・うーん、まいうー、まんぞくー♪

2003/08/27(水) スタジオの住人
私のお手伝いしてる「スタジオNEO」には
先生の相棒(犬)のコモちゃん以外にも
たくさんの住人がいる。
しかも、徐徐に増え続けている。
しかも、ほとんどの住人が普通じゃない。
バトンをつかえたり、ポンポンが使える。
すごい子達だ。----->

9月は、いよいよ、コンサドールズジュニアの本番日
がやってくるし、事務局の私も大忙しになりそう!
まず全ての土曜日が仕事だし、日曜もちょいと。。。
9月はそういう状態でごめんあそばせ(^^;)>マイダーリン

あ、そうそう、NPO総合情報誌「えぬぴおん」の今月号
にコンサドールスのことが紹介されたんですが、何気に
先生とのツーショットで私も載ってます。
・・・・が、先生と比べて私の大きいこと!!
普段、自分の姿は見えないけど、やっぱりこんなに大きいのね(^^;;)ガーン

2003/08/26(火) ダイエット♪
3年前にダイエットで約15キロ痩せてから、すっとキープしてる。
仕事のストレスなどで一時2〜3キロ戻ったけど、この春脱サラしてから、精神的
にも肉体的にも落ち着いてきて、最近また少し絞れてきた☆
昨日もバレエの先生に「あれ?また痩せてきれいになったん
じゃない?」なんて言われて、ちょっと嬉しい♪

確認のために、今はタンスのこやしになってる3年前のジーンズ
を引っ張り出してきてはいてみた。うーん、あんなにピチピチで
かろうじてはけてたものなのに、こんなになるとは。
最初にダイエットするときは、5キロ痩せれたらいいな、
くらいに思ってたけど、ここまでいけるとは思いもしなかった!! 
でも実際にこうなって、リバウンドもなく、体の調子もよく、肌の調子もよく、
お買い物も楽しくなり、やっぱり痩せてよかったと実感する今日このごろなのだった。

2003/08/25(月) Mちゃんとイタリアン
今日は、久々にMちゃんに会って
一緒にランチしながら、いろんなことを話した。
2児の母のMちゃん、以前、社交ダンス(ラテン)でバリバリ
やってたけれど、最近、再びがんばってるそうで、得意のラテン
ではなく、幅広く指導できるモダンにチャレンジしてるとか。
なんか、目標もってがんばってるのって、とても素敵!
Mちゃんならきっと大丈夫、10月の試験がんばってねー!!

ランチは、知り合いが勤めてる、池内B1Fにある
イタリアンレストラン「ミア・アンジェラ」に行った。
パスタランチ980円(税込み)なり。
今日はおまけのサービスで、
アイスクリームのエスプレッソがけ 
までいただいちゃった☆
甘いバニラアイスに、ほろ苦いエスプレッソ
が、なんとも大人なハーモニー♪うんまいっ

2003/08/24(日) 日本ハムファイターズ
いってきました札幌ドーム!見てきました、日ハム戦!
今日は特別な日で、5回終了時のグランド整備の時間に
ファーターズガールズに加えて、
サッカーのコンサドーレ札幌の勝利の女神たち
「コンサドールズ」とマスコットのドーレ君も応援に
かけつけ、華やかに応援のダンスコラボレーションが
ありました♪
おなじみの曲、YMCAやインザムード(映画の"瀬戸内
少年野球団"でも使ってたスィングジャズ)にのって
華麗なダンス、素敵でした。

試合は・・・ホームランがたくさんでて日ハム圧勝!
来年から北海道が本拠地になるし、がんばってほしい
ですね〜
ちなみに、日ハムには、私が現役チアガールをやってた
時に「N●T北海道」のピッチャーとして活躍した
島崎君がファームコーチでがんばっています。
選手同様に、島崎君の応援もよろしくね〜。>みなさん

2003/08/23(土) 高い高い
この春オープンした、JRタワーのホテル日航35F
のスカイバンケットに誘われて、ランチしてきました。
TV塔も見下ろせちゃうくらい高い。
エレベーターで耳がキーンとなるほど高い。
すっごい見晴らしがよくて最高!

バイキングも、JALホテルのレストランで
イタリアンや中華のいいとこどりの美味しいメニューが
盛りだくさんで、しかもこの眺望の場所にしては
2000円はとってもリーズナブルだと思う♪

しかし・・・私もかなり食べますが、一緒に言った女医さんは
私も真っ青なたべっぷり!っていうか、食べっぷりは負けてな
いんですが(笑)私の場合、甘いものはあまり・・・・
彼女は逆に甘いもの大好物。
彼女のデザートは写真のとおり、
7つのケーキとアイスクリーム!・・・負けました!!

そんな食べること大好きな私たちにだけど、魔法のような
ハーブ食を日々食べてるので太る心配ものなく、美味しく
食べれる毎日はなーんて気分がいいんでしょう♪

2003/08/19(火) 旅の終わり
城崎を10:30に旅立って、
札幌に18:00すぎに到着。
さすがに、帰りは長かった。
それと、空気のひんやり感がまったく違う(^^;

札幌駅について、なんとなく、ラーメンが食べたくなって
思わず駅の中の店に入ったが・・・なんとちぢれ麺じゃない!
札幌ラーメンと書いてあるのに、ちぢれ麺じゃないなんて
くーっ、期待はずれ! 

2003/08/18(月) 城崎
城崎在住のペペさんのおかげで、有意義に一日すごせました。
一人では決して行けないような場所にも連れていってくれたり、
おかみさんに紹介してくれたり、最後まですっかり甘えさせて
いただきました☆
それにしても、やはり城崎温泉はいい雰囲気。浴衣姿でそぞろ
あるきしてる人がたくさんいました。若い観光客が多いのも
意外だった。
次はぜひダーリンと一緒に、ゆっくり滞在して、
のんびり外湯めぐりしたいな〜!

写真は宿のアトムです☆

2003/08/17(日) Yosakoiソーリャ祭り
第6回目。一見変わらないように見えて、
何かが確実に変わりつつあるような、
そんなインスピレーションを感じた。
初出場が8チームもあるのも驚いたし、
各先輩チームはそれぞれ工夫したり上手く
なって成長しててうれしくなった♪

写真は祭のホストチームでもある「夢舞隊」さん

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.