mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/11(木) ネイル&居酒屋
久々に、裏参道のネイルケアサロンKuaに行ってきた。
通いだして3〜4年になる。年に2回くらいしか行かない
程度のお客さんの私だけど、店長Sさんはいつも穏やかな
優しい笑顔で迎えてくれるので、とても居心地がよくて
気にいってる。なんか穏やかな気持ちになれるんですよね〜。

甘皮やつめのまわりの少し堅くなった皮を丁寧にとって
くれて、肘までのハンドマッサージ、パック、そして
カラーは今日はスモーキーピンクにゴールドが混ざってて
光の加減で、ピンクにみえたりゴールドに見えたりする
面白くも、上品で優しいカラーをチョイスしてもらった。
満足、満足♪

実は面白いことに、サロンの隣に居酒屋「たつのや」があり
ここはネイルサロンの店長のご主人の店なのである。
夫婦でお隣の店舗って、1人でもさみしくないし、夜も怖く
ないし、結構いい方法ですよねー。一度おじゃましようと
思いつつ、もう3年もそのままだし、せっかくネイルもきれい
にしてもらって家事も遠慮したい気分なので(笑)、初めて
少し食べていくことにした。
「私の次の予約がなかったら、一緒に乾杯したかった☆」
といいながら、Sさんがドア1枚向こうの居酒屋のカウンター
に案内してくれて、オススメを教えてもらったりして。
ゴロンとしたつくねや、軟骨、レバーなどなど、自慢の炭焼き
を美味しくいただいた。お通しも、あげたてのゴボウスティック
・・・絶品でした!おまけに、大将が「まだおなかに入るかい」
と、クラッカーにチーズを添えた小皿をサービスしてくれて
なんか嬉しい。ランチは1人で食べることが多いけど、
夜は滅多に1人で居酒屋になんていかない私なので迷ったけど
寄ってみてよかったかも〜。
ダーリンが出張から帰ってきたら、また誘っていこう☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.