mikoの日記かもしれない
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 私の年だ!
2004/11/12 全国うまいもの市
2004/11/10 ミルクレープ
2004/11/09 ネバトロ・・・
2004/11/07 SPIRITS 1DayCamp in 札幌

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/08(土) カツオだ!
最近、美味しいものづいてる(=^^=)
なんと、高知の友人が本鰹のたたきを送ってくれた!
嬉しすぎるううう!
  嬉しすぎて本物の写真とるの忘れたので
  やむをえずパンフレットをパチリ------>

脂の乗った「下がり鰹」!ちゃんと、にんにく、刻みネギ、
大葉、ポン酢も入ってて、高知らしい食べ方ができるよう
になっている。早速、近所の友人宅で5人で食べた。
うちのダーリンは「鰹はあまり・・・なんか生臭いから」
と、いつもスーパーで素通りだし、ポン酢もにんにくも
苦手(^^;)・・・ところが、そのダーリンでも、
「この鰹・・・くさくない!美味しい!ぽん酢もすっぱく
ないから俺でも食べれる〜!」と喜んで食べてました!
(さすがに生ニンニクはパスして、ワサビで食べてたけど)

私はもちろん、ニンニクもだーいすきだし、ネギも大葉も
大好きなのでたっぷりのせて、さらに、シャキシャキの水菜
なんかもそえていただきました。高知の鰹、最高!
ああ、高知にまた行きたいなああ!

そして今日は、友人が湯豆腐もふるまってくれて、
冬のヘルシーでまいうーな夕食とあいなりました。
この豆腐、、、青山豆腐店の豆腐が、また美味いんだな〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.